• ベストアンサー

中国人は時間にルーズで店やホテルを予約しても予約時

中国人は時間にルーズで店やホテルを予約しても予約時間よりも前に来たり、予約の一ヶ月後などに来るのは普通だと聞いてことがあるがこれは事実か否か? 中国語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8845)
回答No.4

これが事実ですね。 中国人、スウェーデンでホテルを追い出され外交問題に https://www.news-postseven.com/archives/20180926_766369.html 彼らは『自分達が到着した今』が契約の始まりと考えているのかも知れません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

事実かどうかは分からないし、中国人全員がそうだとも思わないが、ニュースとかを見ていてもモラルやマナーが身に付いていない人が少なくない感じはあるね。 (^^;)

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

回答No.2

中国人は予約などには凄く敏感だし時間にもそんなにルーズではないです。 ただ、その後の態度等が海外に来ているとは思えないような対応をします。 中国に居るときと同じような振る舞いをするんですよね。何処でもおしっこさせたり、酷いときには大をさせるときもあります。 貴方が言われることは少しは合っているとは思いますが、全てがそうではありませんよ。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中国のホテルの日本からの事前予約

    中国に旅行するのですが、ホテルの予約はみなさんどのようにしていますか?メール、電話、FAX、また、言語は英語、日本語、中国語など、中国のホテル予約事情を教えてください。どうすれば確実でしょうか?また、支払いはデポジットをとられると聞きましたが、それは、料金の半分とかをチェックインの際に払うとか言う意味なのでしょうか?

  • 香港(中国)のホテル予約

    来月(10月)中旬に、香港へ出張することになりました。 勤務している会社の体質なのか、航空券は会社で取ってくれるのですが、ホテルは自分で予約するのが通例になっています。 早速、ネットで色々見てみましたが、日本語で予約出来る所は驚くほど高いものしか見当たりません。 香港に行き慣れている友人に相談しましたが、この時期は展示会等があり宿泊料金は通常の2倍はしょうがないようです。 ならばと、お隣りの深せんでもいいかと思いましたが、安いホテルが予約可能なサイトは聞いたことの無いサイトばかり・・・。予約にはクレジットカード番号の入力が必要なので、非常に迷っています。 そこで質問なのですが、ご自分で中国のホテルを予約している皆さんはどのようなサイトを使っていますか? よろしかったら、ご教授お願いします。

  • 台湾のホテル予約

    台湾のホテルを予約したいんですけど自分でインターネットで探して予約することは出来ないですか? 国内だったらホテルをネットで予約できるサイトがいくつもありますが海外は全く解りません。 台湾のホテルを予約できるサイトとかご存知の方おられましたら教えて頂きたいと思います。 中国語のサイトでも構いません。

  • Booking.comで中国初めてホテル予約

    来週に中国の深センにBooking.comで初めてホテルを予約します、 1泊で他の場所に飛行機で移動するので空港への交通の便の良い場所と思っています。 Booking.comは初めての利用ですが、地図で見ると空港への交通がよさそうで1000円、2000円代のホテル紹介があったのでそこにしようと思ったのですが、こんなに安いホテルは今ネット予約して前金もなしに本当に予約取っておいてくれるのでしょうか? 私は中国語はほとんどできないので電話確認できませんし、ここめがけて行って先に客来ちゃったから部屋は無い、などど言われても路頭に迷ってしまうでないか、と不安に思っています。 Booking.comをよく利用される方、中国ツウの方、どうぞアドバイスしてください!! 宜しくお願いします!!

  • 予約のとれないお店について

    こんばんは。少し不思議に思ったので質問させてください タイトルの通り、予約のとれないというかとりづらいお店についての質問なのですが 1ヶ月先までしか予約がとれないお店に予約をしようとして予約の電話を入れると 1ヶ月先まで埋まっていますと断られたのですが 翌日の開店時間直後に電話をかけ予約をしようとすると またもや1ヶ月先まで埋まっていますとのお返事を頂いたのですが、おかしくないでしょうか? これは実質何かしらコネがないと、普通には予約がとれないということなのでしょうか? あまり外食をしないもので、初歩的な質問で恐縮ですが教えて頂けましたら助かります

  • ホテルのフロントで言いたい中国語

    こんにちは。 私は、今現在、諸事情で声を出せないので、中国語を書いてホテルに聞きたいことがあります。 もしよろしければ、私が聞きたい日本語を中国語で書いていただくことはできませんか? 訳してもらいたい言葉は、 「今、手術をしたので声が出せません」 「頭を高くして寝ないといけないので、枕を2個余分に貸して下さい」 「変圧器を貸して下さい」 「部屋掃除の時間を教えて下さい」 あとこれは、普通のお店でですが… 「持ち帰ります」 「袋を下さい」 「レシートを下さい」 どなたかどうぞ宜しくお願い致します。

  • 中国旅行のとき、ctripでホテルの予約について

    閲覧ありがとうございます。 来週中国へ旅行に行きたいんですが、ホテルの予約に悩んでいます。 「ctrip」、「去哪」などいろいろなオンライ予約サイトを探したんだが、 どっちがいいか分かりませんので、 みんなのレビュー、評価、意見など聞いてほしい。 よろしくお願いいたします。

  • ホテルの予約と雨が心配

    家族旅行を1ヵ月後に控えています。 行く場所のプランも泊まるホテルも決まっているのですが 雨が心配でホテルの予約はまだです。 予約した日に雨が降ると 困るのです。 (楽しみにしている屋外イベントがあります。) 前もって天気がわかれば 良いのですが 今日の時点と1ヵ月後なんて変わるでしょうし…。 予約できずにいます。 だからもう少し近くなったら予約をしようかなと 思います。 でも、今度はホテルの空きがなくなっちゃうんじゃないかなと思って…。 素敵なホテルなのでここに泊まりたいのです。 (今日の時点では空きがありました) 泊まりの家族旅行は初めてなので みなさんはホテルの予約は雨など気にしませんか?みなさん何日くらい前に予約していますか? 教えてください。

  • 広州の「アスコットホテル」の予約について

    広州の「アスコットホテル」の予約について 教えてください! 先月、広州に行ってアスコットホテルに 宿泊しました。 立地はわかりずらい場所にあるのですが、 非常に良いホテルでした。 どうしてもここに泊まりたいと 思っています。 今度7月16日から、また利用しようと 思っているのですが、なぜかどのサイトも 予約を受け付けていないみたいなんです・・・ 前回は楽天を使って予約しました。 中国語も出来ないので現地のホテルに 問い合わせる事も出来ません。 どなたか、状況に詳しい方いらっしゃいますか? お手数ですが教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 12/24のホテルの予約

    12/23に2泊3日で北海道からディズニーリゾートへ行こうと思っています。 そこで心配なのが12/24のホテルの予約です。 旅行会社で1泊目のホテルと飛行機のパックを頼む予定なのですが 時期的にけっこうお値段が高いようなので2泊目のホテルは ネットでお得に予約したいと思っています。 が、ネットでの予約は初めてなのでお得に予約するコツを教えて下さい。 たとえば、どの位前の時期から予約が出来るとか、 どの位前の時期までには予約しておいた方が良いなど教えて頂けると助かります。 2泊目の12/24はクリスマスイブなのでちゃんと予約がとれるものなのか心配です。 ホテルについてはあまり予算がないのでオフィシャルなどは考えていません。 予算が許せばグッドネイバーホテルくらいには泊まりたいと思っていますが 特にこだわりはもっていません。ポイントは12/24にお得に予約できるかどうかです。 色々なご回答、アドバイスよろしくお願い致します。