• ベストアンサー

中国人は時間にルーズで店やホテルを予約しても予約時

中国人は時間にルーズで店やホテルを予約しても予約時間よりも前に来たり、予約の一ヶ月後などに来るのは普通だと聞いてことがあるがこれは事実か否か? 中国語カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.4

これが事実ですね。 中国人、スウェーデンでホテルを追い出され外交問題に https://www.news-postseven.com/archives/20180926_766369.html 彼らは『自分達が到着した今』が契約の始まりと考えているのかも知れません。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

事実かどうかは分からないし、中国人全員がそうだとも思わないが、ニュースとかを見ていてもモラルやマナーが身に付いていない人が少なくない感じはあるね。 (^^;)

質問者

お礼

回答No.2

中国人は予約などには凄く敏感だし時間にもそんなにルーズではないです。 ただ、その後の態度等が海外に来ているとは思えないような対応をします。 中国に居るときと同じような振る舞いをするんですよね。何処でもおしっこさせたり、酷いときには大をさせるときもあります。 貴方が言われることは少しは合っているとは思いますが、全てがそうではありませんよ。

質問者

お礼