• ベストアンサー
  • 困ってます

台湾のホテル予約

台湾のホテルを予約したいんですけど自分でインターネットで探して予約することは出来ないですか? 国内だったらホテルをネットで予約できるサイトがいくつもありますが海外は全く解りません。 台湾のホテルを予約できるサイトとかご存知の方おられましたら教えて頂きたいと思います。 中国語のサイトでも構いません。

  • isf
  • お礼率86% (287/332)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数109
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

日本語のサイトでは… 楽天トラベルでもできますよ。 http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/index.html こちらのほうが取り扱いホテルが多いかもしれません。 http://www.taipeinavi.com/hotel/ 他にも http://www.expedia.co.jp/ http://appleworld.com/apl/index.html http://www.octopustravel.com/jp/ などいくらでもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わっ!本当だ、たくさんありますね。 探し方が足りませんでしたすみません。 とても感謝します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Massy57
  • ベストアンサー率39% (242/615)

サイトのご紹介は前の回答者の方がなされているので、台湾のホテル全般に関し。 台湾では、よほどのことがない限り、ホテルはHPをもっており、そのHPは台湾語と英語に対応しています。 残念ながら日本語対応はごくわずかな大ホテルだけではいかと認識しています。 そして、そのHPにはまず予約ページがあり、そこからの予約が可能です。 また一部予約ページがない場合でも、必ずメールアドレスが記載されていますので、そこへ英語で予約がしたいというメールを送れば、対応してくれます。 一般的にいうと、直接予約される場合と、先ほどご紹介のあったサイトを通じて予約する場合の差は、値段です。 台湾のホテルは、種々のディスカウントが山ほどあるため、どうすれば安くとまれるかは、正直不明(大手企業名をつかった、企業向けのディスカウントが通常は最安値 公定宿泊料の40%ぐらいで泊まれることがある)なので、種々トライされることをお勧めします。ただインターネットはごく一般的に使用されているため、ネットを通じて直接予約することのディスカウントはあまり期待できないはずです。 場所によりますが、一泊1000NT$以上であれば、日本のビジネスホテル程度のサービス(ただし部屋は相当広い)ではないでしょうか(台北だけは2000NT$ぐらいからかな)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明有難うございます。 感謝します。