• 締切済み

フィンランドのホテル予約

ヘルシンキのシティ・アパートメンツの予約を日本語で出来るサイトが見つかりせん。アップルでも取り扱いがなくなっています。 オリジナルのサイトでクレジットNo.を入れて予約依頼するのにも抵抗があります。日本語で予約できるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。また、ヘルシンキで他のアパートメントホテルに宿泊をしたことがある方で、お勧めのホテルがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

念の為・・・ City Apartmentsという名前のアパートメントホテルがあって、 そこの予約を日本語でしたいということなのですよね?? http://www.moimoifinland.com/areas/helsinki-hot4.php ついでに見つけました、フィンランド政府観光局のスタッフ出張Diary 泊まってみました「アパートメント・ホテルという選択」 http://www.moimoifinland.com/diary/diary071227.php

回答No.2

北欧には行ったことはありませんが、いつも利用しているBooking.comでヘルシンキで検索したらいくつか出てきました。 ホテルタイプでアパートメントを選べます。 このサイトは日本から接続すると日本語表示になります。 海外から接続したこともありますが、その場合その国の言語になります。(後で表示言語を変更可能です。) もう50泊以上利用していますが、今のところ予約に関するトラブルはありません。(宿の良し悪しは別)

参考URL:
http://www.booking.com/
noname#125540
noname#125540
回答No.1

ざっと見てみたところ無さそうですね。 エクスペディアで出来るのかと思ったら名前が微妙に違い、住所も違う。。 アパートメントのサイトで直接予約するか、 諦めて、日本語業者の取り扱いアパートメントホテルの中から別のところを選ぶか。 ではないでしょうか?? 英語サイトかもしれませんが、 ヘルシンキの宿泊施設話題がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1250857.html 私は10年ぐらい前に行きましたが、ヘルシンキ市街には2泊ぐらいしかしませんでした。 ホテル・アンナというところに泊まりました。Annankatuという通りにある。 10年も前の話だしアパートメントホテルではありませんので参考にならないかと思いますが、一応。

関連するQ&A

  • ホテル予約サイトについて

    年末年始にフレンツェに旅行に行きます。ホテル予約サイトでホテルをとろうと思っているのですが、泊まりたいホテルの取り扱いサイトにオクトパストラベル・エクスペディア・アップルワールドが該当しました。(海外サイトもあったのですが、日本語でできるものがよいのではずします。)値段がそれぞれ違うのですが、一番安いサイトで予約して問題ないのでしょうか?それぞれのサイトの利点や欠点を知っている方がいれば教えていただきたいです。いまの心配事として、 (1)ホテル着が夜10時過ぎになってしまうということで勝手にキャンセルされてしまはないか?その旨をホテルへ伝達してくれるのか。 (2)バスタブ付きで眺めのよい部屋がいい等のリクエストは可能か。    以上の2点をホテルサイトの方でお願いできるのかが知りたいです。 もし無理でもホテルの予約が完了した際に、自分で直接ホテルへ連絡すればよいのかもあわせてお願いします。(その場合、英語が苦手なので文章を考えつつ出来るEメールでするつもりです。)

  • ホテル予約をしたいのですが

    Apple worldでホテル予約をしたいと思っています。 https://appleworld.com/affiliate/vc2.php?areaCode=ASIA&ref=VC2&boxno=00250213&countryCode=SG&internal=true&home=%2Faffiliate%2Fvc2.php シンガポールのゴールデンランドマークホテルを希望しています。 チェックイン10/7、チェックアウトを10/11にしたいのですが、予約サイトがおかしいのか、私の手続きがおかしいのかわからないのですが、宿泊日数が0泊になってしまいます。 というのも、宿泊に関する日付を入れる欄が ・出発日(日本出発日を記入) ・宿泊日(チェックイン) ・航空機出発日、戻り日 を記入する欄しかありません。 入力すると常に0泊になってしまいます。 原因は チェックアウトを書くところが無いような。。。 ブラウザはインターネットエクスプローラとオペラで チェックしてみましたが、結果は同じでした。 どなたか予約を取られた方はいらっしゃいますか? 電話をかけて直接聞いてみても良いのですが アップルワールドの連絡先がありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外のホテルを予約したいのですが…

    フランスのホテルやアパルトマンを ネットで予約したいのですが どなたか、安く泊まれる所を紹介してくれる サイトをご存知の方、いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ホテルの予約について

    先日、ホテルの宿泊予約をしようと電話をかけたら「満室です」と言われました。しかしその後、「じゃらんnet」というサイトさんで同じホテルを検索したところ空室があり、予約することができました。これはどうしてですか?

  • ホテル当日予約の携帯サイト

    10月の連休に出張で大阪にいきます 9(日)のホテルは予約してありますが 仕事の都合で8(土)も宿泊になるかもしれません 連休なので取りにくいと思いますが予定が決まるのは 土曜日になります 当日予約のできる携帯サイトを教えていただきたいのです シティホテルかビジネスホテルでお願い致します

  • 日本語の電話で予約変更できる台湾ホテルの予約サイト

    日本語の電話で予約変更できる台湾ホテルの予約サイト 9月末に仕事で台湾出張があり、 帰国前日に桃園空港の近くにホテルに泊まろうと思っています。 予約自体は渡航前にいずれかの予約サイトで予約していくつもりですが なにぶん、現地の仕事の都合で宿泊当日に予約を変更をする可能性が高いので 電話で且つ日本語で予約変更を対応しているオススメ予約サイトなど 教えていただけないでしょうか?

  • 海外のホテル予約を予約しましたが、、

    先月、現地{バリ島}のホテルへ赴き 次回の宿泊予約をして帰国しました。 ところがネットで某旅行会社のサイトを 見ると、自分が現地で予約した宿泊料金よりも かなり安く出てました。 そこで、宿泊料金をこの旅行会社が提示している 額に変更してほしいとメールで交渉したいのですが、 いかんせん英語力がない為に困っています。 もしよろしければ、下記の日本語文を 英文に書き直していただける方はおりませんか? よろしくお願いいたします。 「5月25日に、そちらのレセプションで 直接予約しました○○です。 後日、私宛に送って頂いた宿泊料金のメールを 確認しました。 その後、インターネットで旅行会社のサイトを 見ると、それよりも安い値段が出ていました。 参考URL ↓ ○○○ よければ、この旅行会社の宿泊料金に変更 していただきたく、リクエスト致します。 よいお返事をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。」

  • ホテル予約について

    海外に行くとき、ホテルの予約はどうされていますか? 予約はいろいろなサイトがあり、最低価格保証とかいろいろうたっておりますが、今まで幸いにスムーズにチェックインできています。 オーバーブッキングとか勝手にキャンセルされていたとかよく聞きます。 ホテル予約サイトはどこまで信頼できるのでしょうか?運営はどこなのかとか責任問題とかはWEBでは表記されておりません。 一番確実なのは、ホテルに直接、予約するといわれています。 口コミとかで調べてもいいことしか言っていませんので、信用できません。 年間、かなりな数で海外のホテルに宿泊しております。 おすすめのホテルの予約方法をアドバイスお願いします。

  • ホテル予約サイトを利用してチェコ・オーストリア等のホテル予約をしようと

    ホテル予約サイトを利用してチェコ・オーストリア等のホテル予約をしようと思っています。 (今までは代理店に依頼していましたが、今回は自分で航空券等も含めすべての予約をするつもりです。) おすすめのサイトがあれば教えてほしいのですが。 アップルにしようか、いやエクスペディアの方がよさそうでもあるし・・・ と迷っています。よろしくお願いします。 (もうずいぶんまえ(昔?)ですが、日本最大の旅行代理店を通してアメリカのホテルを予約してもらい出張したところ、予約は受けてないとホテル側から言われすったもんだした経験をもっているものですから、個人でホテル予約をしてだいじょうぶかな・・・というヘンな不安感をもっております)

  • 香港(中国)のホテル予約

    来月(10月)中旬に、香港へ出張することになりました。 勤務している会社の体質なのか、航空券は会社で取ってくれるのですが、ホテルは自分で予約するのが通例になっています。 早速、ネットで色々見てみましたが、日本語で予約出来る所は驚くほど高いものしか見当たりません。 香港に行き慣れている友人に相談しましたが、この時期は展示会等があり宿泊料金は通常の2倍はしょうがないようです。 ならばと、お隣りの深せんでもいいかと思いましたが、安いホテルが予約可能なサイトは聞いたことの無いサイトばかり・・・。予約にはクレジットカード番号の入力が必要なので、非常に迷っています。 そこで質問なのですが、ご自分で中国のホテルを予約している皆さんはどのようなサイトを使っていますか? よろしかったら、ご教授お願いします。