解決済み

中国人は時間にルーズで店やホテルを予約しても予約時

  • 困ってます
  • 質問No.9584835
  • 閲覧数89
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (4229/5157)

中国人は時間にルーズで店やホテルを予約しても予約時間よりも前に来たり、予約の一ヶ月後などに来るのは普通だと聞いてことがあるがこれは事実か否か?

中国語カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (1477/7043)

これが事実ですね。

中国人、スウェーデンでホテルを追い出され外交問題に
https://www.news-postseven.com/archives/20180926_766369.html

彼らは『自分達が到着した今』が契約の始まりと考えているのかも知れません。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4229/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-06 03:42:21
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 7% (13/174)

事実かどうかは分からないし、中国人全員がそうだとも思わないが、ニュースとかを見ていてもモラルやマナーが身に付いていない人が少なくない感じはあるね。 (^^;)
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4229/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-05 11:53:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (10/58)

中国人は予約などには凄く敏感だし時間にもそんなにルーズではないです。
ただ、その後の態度等が海外に来ているとは思えないような対応をします。

中国に居るときと同じような振る舞いをするんですよね。何処でもおしっこさせたり、酷いときには大をさせるときもあります。

貴方が言われることは少しは合っているとは思いますが、全てがそうではありませんよ。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 82% (4229/5157)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-05 11:53:28