• ベストアンサー

カムカムとは?胃には大丈夫ですか?

現在胃腸が悪く、リンゴジュースを買ってきたところ、リンゴの他にカムカムという果実が入ってると書いてありました。 飲んでみると酸っぱい感じがして、胃が弱ってる状態でこれを飲んでも大丈夫なのか悩んでいます。 カムカムを知っている方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

カムカムはフトモモ科の植物 ペルーのアマゾン川流域の熱帯雨林に産し Camu Camu カムカムの名で呼ばれる。 植物の中でビタミンCが最も多く含まれていて 美容と健康にとって大変注目されています。 ビタミンCはレモンの60倍以上ということです。胃が弱っている時には、お召し上がりにならない方が良いのではと思います。 写真 カムカム

hibikikana
質問者

お礼

ありがとうございます! 一口飲んでやめたおいて良かったです。 胃が治ってから飲もうと思います!