• ベストアンサー

「オリンピックオタク」の橋本聖子議員が北海道知事

橋本聖子が北海道知事選挙に自民党から立候補する模様です。 橋本聖子と言えば、日本中が嫌悪感を催すほどオリンピックに出続け、他国の有力選手の同情的おこぼれにてやっと銅メダル一個を施されるように受け取ったオリンピックオタクですが。 自民党幹部の言うがままに議決権一票を行使してきただけの行政経験皆無・主たる政策はオリンピックのみのオタク議員に何ができると思いますか。冬季オリンピック招致のお先棒かつぎですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

選手としてはいい選手かもしれませんが、議員というならば無能な議員です。 さらに北海道の経済不況が目に見えますね。 有権者は有名人だからということではなく、日本を考えない自民党には投票しないことですよ。 自民議員が首長になれば、北海道はさらに外資に土地を奪われ、経済的占領されますよ。 自民、公明、維新(大阪維新含む)は政治から追放しなければ!

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#238475
noname#238475
回答No.4

橋本聖子が北海道知事選挙に自民党から立候補する模様です。……与党だとか野党だとか、どうでもいいことだと思う。本人が決めれば良いこと。不肖、私にも立候補する権利だけはある。 橋本聖子と言えば、日本中が嫌悪感を催すほどオリンピックに出続け、他国の有力選手の同情的おこぼれにてやっと銅メダル一個を施されるように受け取ったオリンピックオタクですが。……それでも「オリンピックで銅メダル」を獲得したというのは凄いと思う。なにせ世界3位だもんね。世界50位だってたいしたもんだと思いませんか???俺なんか田舎の中学校で……。(T_T)(T_T)(T_T) 自民党幹部の言うがままに議決権一票を行使してきただけの行政経験皆無・主たる政策はオリンピックのみのオタク議員に何ができると思いますか。……「一票の重み」ということを考えたことがありますか???生意気なことを言って申し訳ありません。m(_ _)m

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18648)
回答No.3

中央の兵隊よりも 地方のトップ。これもかなりおいしいらしいですね。政治家としては。 おいしい思いをするために知事になるのですからね。困ったものです。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まぁ 現役時代は確かに酷かったですが 議員になってからは割りとしっかりやってる様に思いますが…

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 橋本聖子にキッスを迫られた場合の対処法

    自民党の橋本聖子(51)という初老の議員は、酒の席になると若い男にキッスをねだる。しかも、お口に。オリンピック関連でも理事を務める能力もないのに理事を務め、若い男の選手は、 「次は自分の番かも」そう考えただけで、気分は沈み、メダルが遠のくばかりで気が気ではない。 オリンピックに出るような選手は、学生時代からアイドルみたいなものだ。しかし1流になるには女を断つ必要も出てくる。そこに付け込むのが橋本聖子である。生理も上がり、ゴムなしOKとなった今、怪獣・橋本聖子が次に狙いをつけている男は、すでに決まっている。カウントダウンは始まっているのだ。 メダルは取りたい、だがメダルを取ると橋本聖子に、口にキッスをされる。そのような逆境の中で戦う若い選手たちにとって、2020年の東京オリンピックは完全アウェイ状態である。それが脳裏によぎり、自分のベストが出せない選手の山となること必至であろう。 握手でいいのに、浅田真央にわざわざ抱きついたロリコン安倍総理。あいつも恐いがこいつも恐い。スポーツの世界は、老いた醜悪な権力者の、おさわりクラブなのである。内柴がああなったのも、分かるような気もする・・・ どのようにすれば、橋本聖子のキッスをよけれるのか? 「上のお口だけで済めば、まだマシか」と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=9jK-NcRmVcw

  • 橋本聖子団長の責任の取り方

    先日、カナダでの冬季オリンピックが閉幕しました。 日本選手団の団長である橋本聖子さんも、総括で色々とコメントを発表しましたね。 が、自分の責任発言に対して全く説明・見解を示していません。 日本スキー連盟が「国○選手の参加を辞退する」と発表した時「団長である私が責任を取る!」との事で、国○選手は競技に参加しました。 残念な結果でしたが・・・。 が、橋本聖子さんは日本オリンピック委員会の理事兼参議院議員ですよね。 だとすれば、「私が責任を取る」という言葉は重みがあります。 橋本聖子さんは、どのような責任を考えているのでしようか? 行政府の長である鳩山首相の発言が水素(H)よりも軽いので、元外務副大臣である橋本聖子さんも首相を見習って何も考えていないのでしようか?

  • 国の橋本東京五輪相が「北海道が舞台、喜ばしい」発言

    https://www.asahi.com/sp/articles/ASMBM4QVHMBMIIPE007.html この五輪相(国政の大臣)の発言を、皆さまはどう思いますか? 来年の五輪は東京オリンピックなのに、 花形競技であるマラソンや競歩が一方的に札幌開催とされ、 東京都知事や東京都幹部は不快感を示しています。 札幌市長が歓迎するのは分かりますが、 橋本東京五輪大臣は、あくまで国の大臣であり、 どの都市(地方自治体)の利害関係者でもありません。 その国政の東京五輪大臣である橋本氏が、 「北海道がさらに大きな舞台となっていくのは非常に喜ばしい」 「(札幌冬季五輪の)招致につなげていくという思いになるのは当然の流れ」 などと、 【北海道びいき】とも取られかねない発言をしていることに、 私は違和感を禁じ得ません。 (しかも、札幌ではなく【北海道が】と発言しています。) この点について、あなたはどう感じましたか?

  • バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!?

    バンクーバー冬季オリンピックはメダル何個!? もうすぐ冬季オリンピックが日本勢のメダル獲得数はどれくらいだとおもいますか? 私は15歳のスピードスケートの女の子に頑張ってもらいたいです^^ 私の予想は期待を込めて金3個、銀3個、銅1個!!!

  • お見合いの席で

    突然政治の話し オリンピック招致賛成ですか?反対ですか? オリンピック以外にやる事沢山ありますよね。 石原都知事は自民党だから 今政権を握っているのは民主党だから等政治の話しをする男性をどう思いますか?

  • 東京五輪チケット入手するには、自民党入党が有利!?

    JOCは自民党オリンピッククラブの略とも言われていますし、自民党の国会議員である橋本聖子がJOCの役員を務めるどころか東京五輪の選手団団長にさえなっています。 東京五輪のチケットを入手するには、先に自民党員になっておいた方が有利なのでしょうか!?

  • ソチ五輪のメダル獲得予想は?

    ソチ冬季オリンピックが開幕寸前ですが・・・ 貴方は日本勢のメダル獲得は、どの競技の誰、国合計(金・銀・銅)何個と予測されますか? http://sochi.yahoo.co.jp/

  • 次の東京五輪組織委員会 会長【大量ダニ】

    誰が成りそうですか。若しくは誰がご希望ですか。 候補者として名が挙がっているのは、橋本聖子、室伏広治、鈴木大地ですが、いずれ劣らぬ【国にたかるダニ根性】の奴らです。 その他、美人の小谷実可子の名も上がってます。 最も問題なのが室伏広治でして、この者は生活保護を受けている母親の扶養義務を拒否し、TV取材の際も「扶養を拒否します」とわざわざ宣言する国のダニの見本のような人物です。 橋本聖子はオリンピックオタクとしてあれだけ国の金を浪費しながら各競技に出続け、たが碌な記録も作れず、銅メダルを一つしか取れず、その銅メダルは多数スケート種目に出て多数メダルを獲得していた友達の外国人選手が大量メダルを獲得した後の最後の種目でこれもメダル確実の途中タイムだったがゴール前でなんとわざわざ棒立ちになり惰性走行してタイムが遅れたために、その前に走って奇跡的に3位につけていた橋本聖子が銅メダルを獲得したという、いわば八百長でとったものですし。 鈴木大地はタッチの差で金メダルを取った後の様子が変で、この金メダルでのし上がっていくんだとの気構えがありありと見てとれる、これもダニ根性丸出しで、やってることと言えば森喜朗君の腰ぎんちゃくダニみたいなもんかと。 我々が支持したいのは高橋尚子のような人です。 五輪マラソンで金メダルを取った翌朝、いつものようにランニングしようと外に出た時、「体に当たる吹いてる風はいつもと同じ感覚だった。これからの私も今までと同じような高橋尚子でいようと感じた」という選手です。 以上個人の感想です。一部敬称略。

  • 日本のスポーツ強化について

    バンクーバー冬季オリンピックで日本の獲得メダルは、   金0:銀3:銅2 であった。 アジアでは   韓国:金6:銀6:銅2   中国:金5:銀2:銅4 であった。 日本は、世界どころかアジアの中でも負けていた。 日本のスポーツ強化について (1)韓国のようにメダルを狙える種目に絞って集中的に強化すべきだ。 そうしないと、世界からどんどん置いて行かれる。 (2)フィギュア、モーグル、ジャンプなど、メダルを獲るのは難しいかもしれないが華がある競技に日本選手が挑戦する姿が見たい。 選手が自由に競技を選び、実力があれば世界に挑戦するチャンスが与えられる今の日本のやり方でいい。 当然、メダルは少なくなるが、いまさら国威発揚でもない。日本選手が全力で世界に挑む姿が見られればいい。 皆さんはどちらがいいと思いますか? 

  • どのくらいの価値があるの?

    引っ越しの荷物をまとめていたら次のものが出てきました。どの程度の価値があるのかわかりません。売れるものでしょうか。だとしたらどのくらいで?どこへ持っていけばいいの?それとも記念として保管しておいたほうがいいの? 物は次の2点です。 (1)札幌オリンピックの記念金杯・銀杯。 桐の箱に入っていて、箱にはロゴと「札幌オリンピック冬季大会記念 JSF71-5」と書いてあります。純金かとか純銀かとか、全然わかりません。 (2)1970年の万博の記念メダル。 銀製と銅製?各1つ。プラスチックのケースに収められ、さらに紙の箱に入っています。箱には「発行/財団法人日本万国博覧会協会 製造/大蔵省造幣局 発売/日本万国博記念メダル協会」とあります。銀製?の方(銀色の方といったほうが正しいのかな)には、箱の表側にSILVER MEDAL...925/1000とありますが、銅?の方はCOPPER MEDALとだけあって、数字はありません。 どなたかよろしくお願いします。