• ベストアンサー

「オリンピックオタク」の橋本聖子議員が北海道知事

橋本聖子が北海道知事選挙に自民党から立候補する模様です。 橋本聖子と言えば、日本中が嫌悪感を催すほどオリンピックに出続け、他国の有力選手の同情的おこぼれにてやっと銅メダル一個を施されるように受け取ったオリンピックオタクですが。 自民党幹部の言うがままに議決権一票を行使してきただけの行政経験皆無・主たる政策はオリンピックのみのオタク議員に何ができると思いますか。冬季オリンピック招致のお先棒かつぎですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

選手としてはいい選手かもしれませんが、議員というならば無能な議員です。 さらに北海道の経済不況が目に見えますね。 有権者は有名人だからということではなく、日本を考えない自民党には投票しないことですよ。 自民議員が首長になれば、北海道はさらに外資に土地を奪われ、経済的占領されますよ。 自民、公明、維新(大阪維新含む)は政治から追放しなければ!

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#238475
noname#238475
回答No.4

橋本聖子が北海道知事選挙に自民党から立候補する模様です。……与党だとか野党だとか、どうでもいいことだと思う。本人が決めれば良いこと。不肖、私にも立候補する権利だけはある。 橋本聖子と言えば、日本中が嫌悪感を催すほどオリンピックに出続け、他国の有力選手の同情的おこぼれにてやっと銅メダル一個を施されるように受け取ったオリンピックオタクですが。……それでも「オリンピックで銅メダル」を獲得したというのは凄いと思う。なにせ世界3位だもんね。世界50位だってたいしたもんだと思いませんか???俺なんか田舎の中学校で……。(T_T)(T_T)(T_T) 自民党幹部の言うがままに議決権一票を行使してきただけの行政経験皆無・主たる政策はオリンピックのみのオタク議員に何ができると思いますか。……「一票の重み」ということを考えたことがありますか???生意気なことを言って申し訳ありません。m(_ _)m

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.3

中央の兵隊よりも 地方のトップ。これもかなりおいしいらしいですね。政治家としては。 おいしい思いをするために知事になるのですからね。困ったものです。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

まぁ 現役時代は確かに酷かったですが 議員になってからは割りとしっかりやってる様に思いますが…

jipin
質問者

お礼

ありがとうございます。