• 締切済み

武勇伝なにか有りますか?

貴方の武勇伝自慢をお願いします。 私は、酔っぱらいの痴漢を蹴っ飛ばした事がありました。 自慢になりませんね(笑)。

noname#243631

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

金額は3万円ちょっとですからあちらは赤字でしょう。 初めてパソコンを買ってプロバイダ契約したのが ヤフー。 はじめてでなにもわからないから 駆けつけ設定というのを頼もうとしたら。 「駆けつけ設定お願いします。」 ヤ「はいわかりました」 後日 ヤ「チケットが必要です」 「チケットなんかありませんけど。どうしたらいいんですか」 ヤ「では再発行します」 「了解です」 後日 ヤ「チケットは本当にないんですか」 「ありません。はじめから入っていません。」 ヤ「では再発行します」 「はい了解しました」 さらに後日 ヤ「本当にチケットはないんですか」 「いい加減にしてください。そちらがサービスの提供を怠っているのですから こちらから無条件で解約することができます。それでいいですね。」 ということです。 契約で口座引き落としになっていたので 口座を空っぽにしておいたところ 間に入っていたカード会社がヤフーに代理払いして 私に対して民事で提訴してきました。 弁「金銭の訴訟じゃない」などと意味不明なことを言って煙に巻こうとしてくる 要するに 日常会話で使う言葉の意味と 法廷内で使われる言葉の意味が乖離していることですね。 例えば 日常で「社員」というと サラリーマンのことだと思うけど 法律用語では 株主 出資者 という意味になる みたいな。 金銭の訴訟ではないと言うのは 「債権の取り立て」だと言いたいのでしょう。 こっちはど素人だけど ただの素人じゃない。小学生のころから 六法全書を枕にして昼寝してたからね 小学生の身では 民法のところで「果実」が何度も出てきて 果物がどうして・・・などと理解できなくても大人になればあっそうか 果実とは利息のことかとわかってくる。 「はいはい金銭じゃなくて債権ね」という感じ。 訴訟内容は 「この契約は物品の売買の契約ではなく サービスの提供に関する契約なので サービスの提供を怠れば無条件で解約できる」という主張で勝訴です。 2回目の法廷を出たところで弁がすり寄ってきて  弁「差し押さえという手段もあるけど 半額で示談ということですましてもいいですが どうでしょう」だって 冗談じゃない !! 「お断りします。こちらには一切非はありませんから」 もちろん次回の法廷で提出する答弁書にこのセリフで脅されましたと記載しておきました。 そして次回の法廷に 弁の姿はありませんでした。 判事「取り下げということであなたの実質勝訴ということになります。」

質問者

お礼

nagata2017さん、再度のご回答ありがとうございます。 私の呟き、独り言の類いにご丁寧にお答えくださり、ありがとうございました。 大変、参考になりました。

• nagata2017
回答No.8

ヤフーとけんかして違約金を取られそうになった。そこで引き落とされないように口座解約。 するとカード会社がヤフーに代理払いして 民事で私を提訴してきた。 弁護士なしで私自身が出廷して やっつけてやりました。 判事 「あちらは訴えを取り下げてきたので実質勝訴になります」 訴訟費用は交通費だけ。

質問者

お礼

nagata2017さん、ご回答ありがとうございます。 知的けんかの武勇伝ですか。興味ありますね。どうやったらカード会社の請求を踏み倒せるか?(笑)。冗談です。回答者さんが腹に据えかねるくらいですから正当な理由が有っての事と思います。弁護士なしで法廷立つなんて誰でも出来る芸当じゃないですね。回答者さんは法学部とか出られてたのですか?でも、ヤフーの違約金って弁護士費用とか上回る金額だったのでしょうか?

• fs64vvz
回答No.7

liondeorさん、こんばんは。 武勇伝と言っていいかどうか分かりませんが・・・、 もう20年くらい前の話ですが、友人と食事をして駐車場でお喋りしていたところ、片側2車線中央分離帯のある大きな道路の赤信号をパジャマを着た小さな女の子が行ったり来たり。 信号の向かいでは他の通行人が「危ないわよ!」と手招きするものだから、その子は車がビュンビュン飛ばす中を行ったり来たりしていたのです。 私はタイミングを見計らって車をすり抜け、その子を抱き上げ、自分たちの歩道側へ連れてきました。 「お父さんやお母さんはどうしたの?」と聞くと、「お父さん、あっち」と、私たちが食事を終えた店の向かいのコンビニを指して言うので、コンビニに入って行って「どなたかこの子のお父様いらっしゃいますか?」と呼びかけました。 すると立ち読みをしていた男性が「〇〇、鍵閉めてきたのになんでここに!?」とビックリした様子。 どうやらお母さんがお風呂に入ってしまい、つまらないのでコンビニに行ったお父さんを追いかけて鍵を開けてはす向かいのマンションから出てきてしまったようなのです。 友人たちからは「fs64vvzやるじゃ~ん」と褒められたものの、子どもは昨日出来なかったことがいきなり今日出来るようになることがあるんだなぁ~と冷や汗ものでした。 その時体験した通り、17歳になった我が娘の成長にも今でも驚かされる日々です。

質問者

お礼

fs64vvzさま、ご回答ありがとうございます。 流石、fs64vvzさまです。表彰状+金一封に値する人助けですね。一歩間違えば二人諸共、車に轢かれていたかも知れないのに、お父さんからお礼は言われなかったのですか? >「〇〇、鍵閉めてきたのになんでここに!?」とビックリした様子。 なんて、何とも呑気なお父さんですね。その子の家庭の先行きが心配になりますね。

• 5mm2
回答No.6

liondeorさん、こんにちは。 「君子危うきに近寄らず」がモットーですから、人に言う程の物は無いですね。 強いて言えば、先日の怖いおばさんたちに、苦言をひとこと言ったくらいです。 うちの近くに、小さな産直市場が有って、とても安くて新鮮なので朝早くから並んで待つのですが、何時も先頭に並ぶのは近所の顔見知りのおばさんたち数人なんです。 店に一番近い人が早く来て場所取りをし、後から来たそのおばさんたちが割り込むのです。 しかも先頭が、通路をふさぐ形で入り口にぴったりくっついてるので、後から来た人が通れないんで凄く遠回りしないと列に並べません。 そこで一言、「ちょっと通路を開けてもらえませんか」と。 すると皆がこちらをにらんで、「あっちを回れば良いでしょう」と、怖いのなんの。 それ以来、杖をついたお婆さんや、怖そうな人が来ると、少しよけるようになりました。

質問者

お礼

5mm2さん、ご回答ありがとうございます。 ご近所の無敵艦隊さん達に文句を言ったけど、効き目が無かったのですか?手強いですね。でも、そこで引き下がったら駄目です。次からは5mm2さんが早起きして一番に並んで、無敵艦隊の到着後にお友達を十人くらい割り込ませてやれば良いです。絶対、文句は言えないと思いますけど。早起きとパフォーマンスは1回やれば十分(笑)。

質問者
回答No.5

若い頃、乱交ばっかりやっていました なんと言っていいのやら?

質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます。 「乱行」ではなく「乱交」なのですか? なんと聞いていいのやら(笑)。

質問者

補足

チップ品切れ中です m(_ _)m

• zabusakura
回答No.4

夫は阪神の震災と時に私が家具などの下敷きにならないよう覆いかぶさって 守ってくれました。 すぐ子供を助けに行って、その後、下敷きになっちゃいましたが 軽かったので自分で出ましたが。 アパートの2階に住んでいたのですが(外階段では無く玄関を開けて階段を 上がるタイプ)玄関は開かないし、そもそも隣が崩壊して回れない状態。 でも、うちは、まだ小さい子が居るから(色々、いるだろうと) 避難後、何度も2階に懸垂して昇って部屋から物を取って来てたと近所 の人から教えて貰い止めました。 体力が有り、行動力のある男と結婚すべきと思った瞬間でした。 後は夫の目の前で車がビルに激突。運転者の救出に。その直後、車が炎上 したみたいです。 お願いだから、危ないことは、止めてと。 私は夫と付き合う前に付き合っていた彼と約束してて、その道中 ものすごく、しつこく追い掛け回されて彼氏(親友といました。) に話すと彼と親友で、その人達を探しに。 乱闘になり冷静に「油断した所を後ろから何かで、殴るか、飛び蹴り すれば良い?」と言って、引かれました。 だって絶対、勝てるじゃんって。ものすごい、お説教されました。 「自分たちが誰を守る為にやってるか、解ってんの?安全な所で 隠れてなさい。」って。 真昼間、道路を歩いていたら車から2人組の男にナンパされ無視してたら 道路脇ぎりぎりに止めてドアを開けられ逃げれないようにされ 拉致られそうになったこと2度。 あっちこっち頭を使って車が入れない所に走って逃げました。 昼間に車通りが多いのに、平気で。信じられませんでした。 皆さん、気を付けましょう。

質問者

お礼

zabusakuraさん、ご回答ありがとうございます。 zabusakuraさんのダーリンは逞しい男性なのですね。地震で倒れて来た家具から身を挺して守ってくれたり。崩壊した自宅の2階に懸垂で登って入られたり・・マッチョな丈でなくスパイダーマンみたいに身軽な方でもあるのですね。事故った車から運転者を救出した直後に車が炎上なんて、まるで映画のヒーローみたいです。羨ましいです。私の彼は腕っぷしはからっきしです(笑)。 良くナンパされますか?きっとzabusakuraさんが、お綺麗だからでしょうね。 >「油断した所を後ろから何かで、殴るか、飛び蹴り すれば良い?」 には失礼ながら笑ってしまいました。zabusakuraさんも負けず劣らず逞しいです(笑)。

質問者

補足

チップが最後になりました。

• tomy-eye
回答No.3

数年前のお話です。 鴎を撮りに行った小田原の海岸で、海に浮いていた女性を助けました。 一緒に助けた人も私も脳梗塞経験者で古老です。 冬の高い波間で漂う女性が波に乗って近くまで来ました。 二人は腰まで浸って重い重い体を掴み、何度も何度も海底へ引きずり込まれそうになって、でも、波に勝ちました。 意識のない顔に向かって何度も叫び、頬を打ちました。 ほんの少し口の端が動いた気がしましたので、救急車の出動を要請しました。 数時間後に命は助かったと連絡が入りました。 新聞の地方版のトップに掲載され、テレビにも出て、感謝状も頂きました。 ご褒美は感謝状に付された3000円、正に薄謝でしたが… 古老二人の世紀の大奮闘・武勇伝です。 一生に一度、人命救助をしておくと、三途の河の無料渡河券が来ると言うのですが、まだ未着です。 もうちょっと長生きせよと言う意味でしょうかね。

質問者

お礼

tomy-eyeさん、ご回答ありがとうございます。 人命救助で新聞に載ったのですか!それも寒い冬の海で溺れた女性を助けられたなんて、凄いです。尊敬します。 一生に一度、人命救助をしておくと三途の河の無料券が貰えるのですか?。面白いですね。それで極楽に行けるのですか?なら、私も頑張って人命救助しないといけないですね。でも、私もまだ早いかな?若いから無料券の使用期限が切れるかも(笑)。

• alterd
回答No.2

相手は人じゃありませんけど。 若い頃、夏場の減水期に友達と山の湖へ釣りに行きました。 すると、水が物凄く減って湖が池になってました。 予定していたキャンプサイトがえらく遠くなってしまったので 仕方なく湖底にテントを張りました。 台風が近付いているのは知ってました。 でも、途中の電車で、「台風来てるらしいな」「らしいな」で終わってました。 釣りは、珍しく大漁でした。 そして、夜になると雨が降り出しました。 夜中にえらい降りになったので外を見てみると、近くにあった小川が物凄い濁流になってました。 慌ててテントを畳み県道によじ登り、たまたまあった小屋にころがり込みました。 朝になって見ると、テントの横に立っていた3mくらいの木の先っぽだけが水面から出ていました。 あのまま寝ていたら、二人共確実に湖の藻屑となっていたでしょう。 それでも、大漁だったので、「釣りは台風前に限るな」と言いながら 意気揚々と家路に着きました。 これを武勇伝と呼べるかどうか定かではありませんが 若い頃ならではの楽しい思い出です。

質問者

お礼

alterdさん、ご回答ありがとうございます。 干上がった湖底にテントを張ってたら台風で急激に増水ですか。危なかったですね。書き物だったら武勇伝と言うよりか、〇〇危機一髪、〇〇冒険記と言ったところでしょうか。次からは、遠くても安全なキャンプ場にテントを張ってくださいね。水嵩が減った湖での釣りが大漁だったのは、単に湖水の体積が小さくなって魚の密度が増したからでしょうね(笑)。

• roadhead
回答No.1

30年くらい前の話ですが名古屋の栄に飲みに行った帰り、タクシーを待っていた所にヤンチャなバイクに追いかけられていた女性2人が助けを求めてきたので私が盾になり女性とバイクの間に入り 「嫌がってんだろ、止めたれや」 とバイク2台に分乗した4人の男に向かって一喝しました。 相手がバイクに股がったままでしたからコイツら弱いと確信しバイクに体当たりと蹴りをかましてバイクを倒した後バイク挟まれなかった2人とケンカしてひるんだ隙に逃げました。 女性たちはケンカ始まる頃にはどこかに行っちゃってましたのでタクシーひらって帰りました。 武勇伝というよりは若気のいたりですね。

質問者

お礼

roadheadさん、早速のご回答ありがとうございます。 バイクに乗った不良相手と大乱闘ですか!アクション映画のヒーローみたいな大活躍ですね。映画「野生の証明」 の高倉健さんを彷彿とさせます。でも助けた女性、roadheadさんをほっぽって居なくなるなんてヒドイですね。