• ベストアンサー

あなたの武勇伝教えてください

ケンカが強かった、とかお金を超稼いだとか、地元で一目置かれてたなどの俗に言われる武勇伝教えてください 人を助けて感謝された、とか、そういうのはダメです もっと俗っぽくて一般的に武勇伝と言われているジャンルのものです それをこのカテの人から聞いて見たいのです 息抜きにお願いします

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大学院の院生であったとき、 二人の女性から貢がれていた、ちょっとヒモ的な存在であった時期がある・・・ くらいでしょうか。 貢がれていたといっても、ホンモノのヒモさんのように、いっぱいお金をもらう、というのではなく、 お小遣い程度の金額(数千円程度、時に、一万円)なのですが、 デート(?)をして別れる際に、もらっていましたかね(ポリポリ)。 学生でお金なかったし ───かと言って、お金に困ってはいなかった。親から仕送りを受けていたので、バイトなどはしたことがなかった───、 相手の女性は社会人でしたし、特に、その受け取りを断る理由もなかったので、当然のごとく、受け取っていました。 「いつも御免ね」や「いつも、ありがとう」なんぞは、一度も言ったことがない(エヘン)。 お金をせびったこともない。 データ代は、基本、先方持ちであった(エヘン)。 体で払うということも、したことがない(エヘン)。 何故か知らねど、年上の女性から結構モテたんですよ。 お水の女性からモテたりもした・・・。 アフターで飲みや食事に誘われたりもした(代金はすべて先方持ち!! でも、エッチなことは絶対しない)。 ───今も、何故か知らねど、お水の女性からは、結構、モテます(エヘン)─── そう言えば、 よく飲みにいったお店で知り合った飲み友達(男性)からも、よく、そのお店が閉店になると、結構高いお店に連れていってもらったこともあります。 ───例によって、支払いはすべて先方持ち。お礼は言わない─── 話術に長けているわけではないですが、 博覧強記でどんな話題でもついてゆけ、わたしとオシャベリをするのが楽しかったためなんでしょうか。 わたしとオシャベリをするのは、結構、楽しいらしいです。時の経つのを忘れるくらいに、楽しいみたいですよ。 これが武勇伝になるかどうかは疑問ですけれども、 ご参考になればと回答しました。

gaitu
質問者

お礼

すばらしい! 最高に面白かったです!!モテモテで羨ましいです!! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

学生時代、空手部にいたので、その手の話は 大好きなのですが・・。 以下、私の武勇伝と先輩、後輩、同輩などの 武勇伝を混在させて紹介します。 これを私たちは「実戦」と称しました。 どれが私かは秘密です。 ・学生運動家集団とやりあう。  十数人の学生が棒を振りかざし、殴りかかってきた。  先頭の一人をパンチで倒したら、将棋倒しになって  数人が転倒。  これに尾ひれがついて、数十人相手に、孤軍奮闘し  全員をたたきのめした、という噂が広がった。 ・池袋のやくざ相手に立ち回り。  相手はドスを持っていたので学生服を脱ぎ、それを  左腕に巻いて応戦。  額を斬られたがKO勝利。 ・旅先で、4人相手に2人で応戦。  二人とも空手部の仲間だったので簡単にKO勝利。 ・やはり池袋で、チンピラと立ち回り。  一発で倒し、さっさと逃走。  ぐずぐずしていると警察沙汰になる。 ・合気道と他流試合。  こちらはまだ空手の初心者だが、あいては合気道5段。  突きやこうやって裁く、そんなこと出来るはずが無い  と議論になって、論より証拠。  簡単にKO。  よけられるわけない。  ボクシングを見ろ、  ああいう裁き方しか出来ないのが現実だ。  合気道なんてインチキだ。 ・新宿で4人相手に立ち回り。  さすがに無傷とはいかなかったが、素人のパンチなど  なんともない。  顔は腫れ上がったが、全員KO. ・竹刀剣道と他流試合。  なんとかなるだろうと甘くみたが、メチャクチャに  やられる。  それでも上段からの攻撃はよけることが出来た。  よけただけだけど。 ・ボクシングと他流試合。  パンチがあたらない。  さすが・・。  動きがもの凄く速い。  追いつけない・・・。  焦ったが、蹴りをぶち込み、なんとか勝利。 ・空手の師匠に挑む。  子供扱いされる。  腹に裏拳を入れられ、垂直に跳ぶ。  垂直に跳ぶ、なんて半信半疑だったが、  本当だった。  腹に入れられて失神したのも初めて。 ・嫁さんとやりあう。  寝ているときに顔をひっかかれ、降参。    世界最強の人間とは誰か。  世界最強の男の嫁さんである。

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.3

(学生時代までは)一目、置かれてた、かもしれませんね。 学校を出たら、からっきし、です。

回答No.2

 ここは“思考の庭”となっているので、この質問で思い出したことを「回答」としてみたいと思います。  質問で云う処の武勇伝とはちょっと違うと思いますが。  自己満的な武勇伝と云えるでしょう。  まだ小学生になる前だったと思いますが、近所の“お兄さん達”にくっついて近くの多摩川へ遊びに行った時のことです。  少し深みのあるところでは泳ぐ事が出来たので、私も“潜り”専門で遊んでいました。顔を水面に上げて“泳ぐ”事はまだ出来なかったからです。  そこにはとても深いところもあって、そこへ“あるお兄さん”が私を抱きかかえ放り投げたのです。  投げられた“状況”は全くわかりませんが、私は水中で思ってました。  「あぁ、足が地に着かない。やばい。こりゃやばい」と・・・。  でも、不思議と慌てていませんでした。“パニック”にはなっていなかったんです。必死でしたが。  そして必死に「潜り」の“技能”を生かして水面に顔をだし、息をして何とか“岸”に上りました。  この“事件”は私にとってとても印象に残る出来事です。    『冷静さ』  この言葉は良い面も悪い面もあるようで、この“回答”は良い面としての結果が出たように思いますが、悪い面としては、我を忘れて物事に没頭できない、という面があるように思います。   記憶力の貧弱な私が覚えていると云う事は、私にとっては「武勇伝」だったからでしょう。  幼いながらにも“冷静さ”と云う心の能力はあるんですね。      

関連するQ&A

  • くだらな~い、武勇伝

    他人が聞いたらくだらな~い、 でも自身にとっては「武勇伝」(内心くだらないと思ってるのも) 何かありますか? 例) 私は…一昨年、去年、今年も本日まで、ず~っと焼酎お湯割りで通してます。暑い!(笑) (人への攻撃、重いのはご遠慮ください。後、喧嘩自慢も)

  • 喧嘩番長5の武勇伝41の条件について

    こんにちは。 喧嘩番長5の武勇伝41「必殺技大好きなファンタジスタ」はどうやったら、 達成できますか? その他の武勇伝は全て達成しているので、全ての超必殺技は持っているはずですし、 ジョークラッシュ~誠の気合まで、全て使用しましたがダメです。 全超必殺技を2週使用してみましたがやはりダメです。 テイク1でプレイ中ですが、テイク2や外伝で取得できる超必殺技も全てテイク1で 使用できると思います。 全体達成率は99%で残りはこの武勇伝だけです。 アイテムや着替え、タン語も全てクリアしています。 何か、条件などありますか?(ヒットさせる、レベルマックスなど) ここまで来たのでなんとかクリアしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 江夏豊さんの耳が格闘家の様。どんな武勇伝が?

     数日前、NHKで、江夏さんと王貞治さんの、シーズン奪三振記録をめぐる名勝負の番組がありました。  番組自体も面白かったのですが、私の目は、コメントをする江夏さんの耳に釘付け!(大げさですけど)  両方とも、柔道家や空手家やお相撲さんの様に潰れ、腫れ上がっていました。野球選手で、耳がそうなっている人は、そうはいないでしょう。少なくとも、私は他に知りません。  江夏さんは、ケンカをしても本職(?)顔負けと言う話を聞いた事があります。恐らくそちらのためだと思いますが、あんな耳になるまでに、どれぐらいの武勇伝があったのでしょう?それで、警察ザタになった事もあるのでしょうか?

  • こう考えるのは私だけでしょうか?

    先日、あるテレビ番組で大御所の俳優が出演していて 昨今の芸能界について話していました。 その方は、「今の芸能界で世界に通用する人はいない」と。 私はそれを見て「傲慢な人だな~」と思いました。 この俳優の世代の人は破天荒と言いますか、 無茶なことする人が多いです。 私はそれを美徳とするのが嫌いです。 「昔、やんちゃしてました。喧嘩もいっぱいしました。浮気もたくさんしました」 って武勇伝みたいに語る芸能人は好きになれません。 なぜ、一般の世界でダメなことが、芸能界では良いことになるのでしょうか? 今の芸能人は昔に比べておとなしくなった、 やんちゃする人がいなくなっておもしろくなくなったと聞きますが 勝新太郎や、やすきよの横山やすしなんかは昔の芸能界だから通用したのだと思います。 才能はあるのかもしれませんが、人間としてはダメですよね? 今の芸能界にこういった人物は不要だと思います。 武勇伝みたいに昔の悪行を語る芸能人間違ってませんか? みなさん、どう思いますか?

  • これって「武勇伝」!?「傷害罪」ではないでしょうか?(注!ヨン様を叩いて批判する質問ではありません!)

    お断りですが、この質問はぺ・ヨンジュンさんの悪口を言いたい目的ではありません! 先日買った韓流スター特集の雑誌の内容について、引っかかった表現について。 その雑誌は9人のスターのプロフィール、生い立ちからデビュー、ヒットするまでの経歴が書かれているのですが、 ぺ・ヨンジュンさんの高校時代のエピソードに、 『「パンチ一発で相手の歯を3本折った」「10対1のケンカで勝った」   など武勇伝にこと欠かない。』 …なんて書いてあってビックリです!! 悪いですが、この雑誌は何でそんなことを知ってるのでしょうか? 一般の韓国人で、韓流スターに関わりのある人に取材したのか? スター本人が話すわけないと思うんですけど? 問題は雑誌に載せた文章です! ヨン様に限らず、他人の歯を3本折ったなんて、「武勇伝」ですか!? 「傷害罪」としか思えませんけど? 真実かどうかわからない限り、なんとも言えませんがどうでしょう? 韓国の当時の法律では、何歳から処罰の対象になるのかご存知の方いたら教えてください。 もし他のメディアでも同様の内容が存在してるのを見た方、聞いた方もいらっしゃったら教えてください。 日本人のタレントさんも、度々過去の犯罪の問題発覚しますよね? あびる優さんの「カミングダウト」での窃盗発言とか。 でも謹慎期間を過ぎればテレビに復帰できるなら、もしかしてぺ・ヨンジュンさんもそういう経緯があったのかも? どなたかどの疑問についてでもいいので、教えてください! 日本人タレントならある程度調べれば事件の真相がわかりますが、 韓国にも台湾にもタイにも好きなタレントさんが多いので、曖昧な情報ばかり日本に流さないでほしいです! 私はソン・スンホン目当てでその雑誌を買ったのですが、 ヨン様の記事が原因で最悪、人間不信に陥ってしまいそうです!!

  • ケンカで格闘技経験者に勝ってしまった。

    格闘技経験者でそこそこ強かった人、 または格闘技系(空手や少林寺やボクシングなど・・・) の部活で結構強かった人とケンカしたら勝ってしまった。 っという武勇伝があれば聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 育児の合間の息抜き

    若干アンケートっぽさがあるので、育児カテではなくこっちでします。 子どもがいる方(できれば小学校低学年まで)にお聞きします。 もちろん、子どもの年齢が小さければ小さいほど、子どもに目が離せないという意味で仕事はもちろん、プライベートの時間を取ることは難しいものと思います。 かといって、親も人間。育児がしんどく思って、息抜きをしたいと思うのはあると思いますし、あっておかしくないと思います。 息抜きに関しては、ひとそれぞれ感じ方が違っていて当然と思います。 あってもいいと思う人もいれば、それはいけないことと否定的に捉える人もいます。 みなさんは、育児の間の息抜きに関してはどう思いますでしょうか? 1:育児には息抜きもくそもない。息抜きをしたいくらいなら最初から子どもを産むべきではない 2:(1ほど否定的でもないですが)育児には辛いことがあって当然。息抜きなんて甘ったれた根性はどうかと思う。やめるべきだ(年齢関係なく) 3:子どもの年齢や状況(健康状態や障害があるかどうかなど)による 4:息抜きはしたほうがいい 5:その他

  • 行くべき?諦めるべき?

    私には一目惚れした1個上の先輩がいます。 その人とは何回か遊びに行ったのですが来年から就職で大学残り少ないという時に喧嘩してしまい連絡先をすべてブロックされました。 喧嘩の内容は勘違いのようなものでどちらとも悪かったです。 けれど私の方が今まで溜まってたものが爆発してしまいました。 その後直接謝りましたがブロックは外してもらえませんでした。 もう大学で会うこともないので友達をかいして連絡をしたのですが話すことはないから大丈夫と言われました。 その人のことは1度は諦めたつもりだったのですがやっぱり諦められませんでした。 その人とは最後に話せたのは謝罪の時で感謝の言葉を何も伝えられていません。 なのでその人と前のように連絡を取りあいたいという気持ちとその人に感謝の気持ちを伝えたいです。 連絡する手段として向こうのバイト先は知っています。 行くべきでしょうか?それとも手紙をバイト先の人に渡してもらうべきでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか? 第三者から見た意見を聞かせてください。 よろしくお願いします

  • 武勇伝、武勇伝♪

    あなたの武勇伝を教えてください。

  • 真面目な男の人に質問

    大学時代に東京で出会ってこの人と結婚したいと思って実家に帰ってからも交際をしていました。実家に帰ってからは、母親が急死したり、なかなか仕事が決まらなかったのですが、彼女が支えてくれて地元で念願の公務員になれました。 彼女には本当に感謝しているし、この人しかいないと思って結婚しようとしていました。 結婚の挨拶後、些細なことで喧嘩して、彼女から「やはりあなたの地元には行けない。別れて欲しい。親とも別れたくない」と言われました。 それから、数日後に彼女から「この間はマリッジブルーで酷いことを言った。ごめんなさい。やはりあなたといたいです。」と言われました。あなたなら、どうしますか? ふざけるなとかそういうコメントは控えて下さい。別れる場合は理由を教えて下さい。よろしくお願いします。