• ベストアンサー

武勇伝、武勇伝♪

あなたの武勇伝を教えてください。

  • jside
  • お礼率69% (329/471)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

ちょっとマジで書くよ~~。 とある体育館で、「ブラジリアン柔術」をやっていました。  #4~5人で。 合気柔術の経験があるσ(・・*)は、「寝技を教えてくれないか?」と 体験を希望。 で、なんと初心者さんが寝技からの関節を教えてくれることに・・・。  #当然、名乗っていますよ。合気柔術経験なんかはね。 関節も取らせない、こっちが一方的に掛けてしまう状態・・・。 そこでようやく師範クラスが・・・。 いきなり打撃! 顔にグーは禁止とか言いながら、思いっきりグーで>< さすがに切れました。 少し本気で動いてしまい、相手の肩関節を極めて、パウンドを落として・・・。 後はご想像にお任せします。 ちなみに、60kgもない163cmです。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

jside
質問者

お礼

すごいですね^^ ありがとうございます。 まさに武勇伝にふさわしい内容でした。

その他の回答 (5)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

こないだ、酒の飲めない私が、たまたまビールが飲みたくなり。 冷蔵庫をのぞいてみると。 プレミアムビールが一本だけありました。 そのビールは嫁さんの。 しかし飲んでやりましたよ。 ぐびぐびと。 後でばれると恐ろしいので。 ぶるぶると。 久しぶりに飲んだので回りは早く。 ふらふらと。 嫁さんが帰ってきて、冷蔵庫を開くと。 あれ? なんていってます。 あー! 一本残しといたビール飲んだな! そんな声が聞こえていますが。 私は真っ赤な顔をしたままで。 知らぬ。 存ぜぬ。 その一点張りで通してやりました。 これが私の武勇伝です、

jside
質問者

お礼

うぅ。 頑張ってください!!

noname#243276
noname#243276
回答No.6

>武勇伝の意味をお分かりでしょうか?(--;  失礼します。  一般的ではない使い方だと思いますが、ある種の大失敗(を、やっちゃった本人)を「勇者」と呼ぶ場合があったように記憶しています。  今回、質問の題名になった「武勇伝」でも、魔法の絨毯を手に入れたものの操作ミス?で大変な事になった、というネタがあったような。  転じて、「勇者」の「行い」=「武勇伝」、と。  失礼しました。 回答。  ある乗り物で発車時刻に乗り遅れそうだった人達が「待って」と大きな声で言っていて、車内で聞いていた私が「まって」と運転手に通達、乗客の乗り遅れを防いだ、だそうです。(本人は覚えていない)  私が(それも幼い頃の)人に親切とは考えられないため(苦笑)、真相としては「まって」の大声に反応して真似をしただけでしょう。

jside
質問者

お礼

大失敗も武勇伝ですか(^^; ま、わからなくはないですが。 電車を止めたとはすごいですね^^

  • nazuki09
  • ベストアンサー率15% (65/430)
回答No.4

昔の職場で。 女ばかりのバイト5人。それぞれの財布からお金がなくなりました。 最近、入った新人D怪しくね?と古くからいたバイト2人ABが言い出しました(決して新人イビリやないし若いとかじゃなく…)。わしはこの4人以上に古くからいましたが、誰が犯人かは全く気付かず…。 が、確信もないのに疑うのもなぁ~…と別の日にBCが悩んでたところ、この日はDがやって来る日。名探偵のようにある策が沸きました。今日は試しに多めに持ってきたというBCの財布に細工をしてもいいかと了承を得てから、社員にもDが休憩を取ってる間は事務所に入らないようにお願いし、Dが休憩取る数分前にわしは事務所に入り、BC(勿論、わしの財布も)の財布に細工をし事務所を出ました。Dが休憩とって事務所に入るまでは誰も事務所には出入りさせてません。Dが休憩とって事務所に入り数分したら、いつものように店外に出た瞬間にわしは事務所に入り細工した財布を調べたら…ヒィィィ…全部、動いてる…それを社員に報告し、どうしたもんかと悩んでたらAがビデオ回そうと言い出し、社員の了承を得てから、後日、事務所に隠しカメラを設置。 …そしたら…とんでもない映像が…あんな可愛い顔した おなご が、事務所内に設置してある防犯カメラの映像の事務所の出入りが分かる画面を見ながら無表情でわしやBCの財布を一個一個探ってんです(°□°;)しかも、制服脱いでタンクトップというか、下着姿で!! そのビデオをもとに社員に話して貰ったら、後日、盗った金額は返して貰いました。これって武勇伝ですよね(≧∇≦)?! ただ、わしの返ってきた金額が一番少ないのが恥ずかしかったなぁ~…わし、貧乏って思われてたらちょっと恥ずかしいです。他の子達は一万超えてたのに、わし、一万も返って来なかった… あと、あんな可愛い子が無表情で財布漁ってた姿は…トラウマになりました。可愛い子ちゃんには気をつけろってホンマですね。 あとは高校生ぐらいの時、育児放棄された小学校間近の知人の甥っ子(まだオムツで片言しか喋れない5、6歳の子)に しゃぼん玉を吹かせてみたら、上手く出来たんです。聞いたら 今まで教えても、しゃぼん玉が吹けなかったんですって(^^) わしはただ ふう~ って口まねして男の子に吹き方を言っただけやのに一発で上手に出来てましたよ。これって武勇伝ですかね?わしの中では武勇伝なんですが(≧∇≦)

jside
質問者

お礼

ありがとうございました^^

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.2

デンデケデン デンデケデン

jside
質問者

お礼

ペケポン

回答No.1

以前、夜遅く彼女を家に送っていく途中ですが、 あまりにも眠いので眠気覚ましに助手席の彼女に○○ポを くわえてもらいながら彼女の家まで行きました。 その帰りですが、やはりあまりにも眠いのでコンビニでコーヒー でもと思って店内に入ると、「キャー」と店員が悲鳴を上げました。 ・・・・・・・・・・??????? ○○ポを出したまま、入ってしまったんですね。

jside
質問者

お礼

武勇伝の意味をお分かりでしょうか?(--;

関連するQ&A

  • 笑える武勇伝教えてください。

    最近芸人のオリエンタルラジオにはまってて、 朝から「武勇伝、武勇伝、武勇 でんでんででんでん♪」が頭から離れません(@@;) どんなにくだらないことでもいいので、あなたの笑えるプチ武勇伝を教えてください。 ネタではなく本当にあったことでお願いします。 ちなみに自分のが思いつかないので職場にいたおばちゃんの武勇伝。 【飛んでたハチを手で叩き殺す】 今となっては笑える話ですが、見た瞬間は笑えませんでしたね・・・ よろしくお願いします!

  • あなたの武勇伝教えてください

    ケンカが強かった、とかお金を超稼いだとか、地元で一目置かれてたなどの俗に言われる武勇伝教えてください 人を助けて感謝された、とか、そういうのはダメです もっと俗っぽくて一般的に武勇伝と言われているジャンルのものです それをこのカテの人から聞いて見たいのです 息抜きにお願いします

  • 武勇伝

    普通じゃ考えられない武勇伝を考えてください。

  • 聞きたいか俺の武勇伝

    あなたの『聞きたいか俺の武勇伝』をお聞かせください。 ご回答お待ちしています。

  • 武勇伝

    一般的に言う「武勇伝」、(酒の席とかで・・・)とは、何のことを意味するのですか?歴史上の豪傑のことじゃなくて。

  • あなたの『武勇伝』、聞かせてください。

    こんにちは。yantanjiと申します。よろしくお願いします。 「俺は学生時代、10人に喧嘩売られて1人で勝った。」とか「私は、多額の借金を死ぬほど働いて返済した。」とか何でもOKです。 あなたの『武勇伝』、聞かせてください。

  • 武勇伝なにか有りますか?

    貴方の武勇伝自慢をお願いします。 私は、酔っぱらいの痴漢を蹴っ飛ばした事がありました。 自慢になりませんね(笑)。

  • 貴方の身近な人の武勇伝を聞かせてもらえませんか?

    貴方の身近な人の武勇伝を聞かせてもらえませんか? あり得ない恐怖に打ち勝った話など、詳しく

  • くだらな~い、武勇伝

    他人が聞いたらくだらな~い、 でも自身にとっては「武勇伝」(内心くだらないと思ってるのも) 何かありますか? 例) 私は…一昨年、去年、今年も本日まで、ず~っと焼酎お湯割りで通してます。暑い!(笑) (人への攻撃、重いのはご遠慮ください。後、喧嘩自慢も)

  • オークション武勇伝が知りたいです。

    今はやっても、もう遅い。 しかし当時、私はこれで儲けました。 のオークション武勇伝がありましたら参考にしたいので教えてください。