• ベストアンサー

引きこもり武勇伝!

あなたは引きこもり歴どれほどでしょうか? もしくは 引きこもって何か新たな発見(武勇伝)などあればお教え下さい (もちろん1人暮らしで無いとなかなか引きこもる事も難しいと思いますし、逆に長く引きこもっても明日の飯にもありつけませんよね?) 1番、引きこもり歴 2番、1日の生活循環パターンは? 3番、新たな発見(武勇伝など) (引きこもりの無い人のコメントは今回ご遠慮下さい) (くだらないなどの解答にならない意見もご遠慮下さい) 素通りして結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20542
noname#20542
回答No.3

 1.1ヶ月位家から一歩も出なかった(大学の長期休暇中に何度か)。  2.パターンなどなく、雨戸を閉め切った真っ暗な部屋でひたすら寝る。少し元気があれば、夜中にごそごそとお風呂に入る。ご飯はほとんど食べず、たまにのどを潤す程度。  3.1ヶ月食べなくても水分だけで生きていけるというのは本当だった。1ヶ月寝たきりだと足は確かに退化する(筋肉がなくなり骨も細くなる)。1ヶ月真っ暗な部屋にいて誰とも話さなくても別に気が狂うことはない。無気力も極限に達すると、逆に生存本能からか「何かしたい、しなくちゃ」という気持ちになり、何だか明るい気分になる(無意識のうちに所謂「森田療法」というのを実践していたようです)。  引きこもりというよりほとんどビョーキですが、人間って結構頑丈ですよ。

nekodon339
質問者

お礼

そうですね=動かないと食べない人と 動かないのに食べる人とに別れますよね? 僕も動いた分しか食べない方なので、1日家で居ると 食べないです。 部屋を暗くすると幾らでも寝れますよね~ 不思議です、僕はその環境ではマズ目覚め無いでしょう? 窓も全開にして振るい立たせない限り沈んだままです。 ありがとうぞございました

その他の回答 (3)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

1.厳密ないみでは期間不明。疎開したのでついでに学校も行くのを止めてしまいましたから。約1年間です。 2.適当に農作業をして....。 3.ウサキは掴まえられませんでした。鳥を捕まえたり.河口堰がなかったのでうなぎも捕まえました。 学校で軍事教練なんかしているよりも平和でした。

nekodon339
質問者

お礼

疎開ですか?なにやらたくましく慣れそうな引きこもりも 有るんですね? 老後には自給自足しようかと考えているので そんな生活も憧れはありますね~ どうせ年金も無いし‥‥ ありがとうございました

  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.2

ヒッキーじゃなかったけど軽度の症状だったので 1 2年ぐらい(内1年ぐらいはバイトはしてました) 2 ゲーム(昼~)→セブンイレブンで弁当購入→ゲーム(夕方~深夜)→友達が貰って来たサンクス弁当で食事(AM3:00)のサイクル 3 武勇伝ですか……   あ「俺はいつも10時に眠くなる」   し「すごい、10時は10時でも朝10時」   あ「一日コーラを一本飲む」   し「すごい、飲んだ量は1500」 生活サイクルが完全夜型になってましたね。友達がコンビニバイト終わるのが深夜3時で、それからコンビニ弁当を頂く(賞味期限が切れたやつ)生活。で、トクダネ見終わったら睡眠に入る……そんな生活でした。それと一日1本ペットボトル1、5リットル飲んでました。しかもコンビニで定価で買ってました。330円×365日=12万円なり!!! まさに馬鹿ですね。 まあ、一人暮らしに欠かせないのは「飯」ですね。僕の場合は友達がコンビニ店員だったので賞味期限切れの弁当・プリンなどがよく手に入りましたね。後人に会いたくなかったので外食は深夜帯の牛丼屋でしたね。 ゲームは相当やリましたね。ウイニングポスト100年分やるとか、パワプロのペナント1週間で140試合終わらせるとか(笑) 話は全部なんちゃって大学生やってた頃の思い出です。 MARCHクラスの国立行ってましたが当たり前のように中退でした。

nekodon339
質問者

お礼

おお~少し長くなりましたね 10時にねるのですか?完全にその道のパターンですね コーラは余り良く無いですよ? でも若い頃て無茶しても平気でいたからね~ ありがとうございました

回答No.1

1:12日 2:ひたすらピアノの練習 3:リストの曲が出来た!! この間、風呂には入っていません。 ピアノを練習した理由は、とりあえずヒマだったからです。 その後、学園祭で演奏しました。 予定外のアンコールも・・・。

nekodon339
質問者

お礼

12日ですか~意外と短かかったのですね でもピアノの成果も有ってよかったです 時間が余ると段々暇になって何かしたくなる物ですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 引きこもりになりそうです

    引きこもりになりそうです 現在無職の40代前半の者です。 一人暮らしをしています。 8月に社会保険労務士の試験を受けました。 受験までは図書館に毎日通い、軽く水泳をしたりと 頑張ってきました。 ところが、試験が終わって就職活動と思ったのですが、 体調を崩し(胃腸の具合が悪くなった)医者通いを しているうちに、経理の勉強もしょうと思いつつも、 やる気が起きなくてスーパー銭湯へ行ったり、少し生活パターンが 変わってきました。 また毎日聞いていたラジオ講座(英語や中国語)も この10日くらい聞くことをしなくなり、朝も9時くらいまで 寝ていて、その後、やる気が起こらなくなって、一日 惰性で過ごしています。 なんだか自分に自信が無くなってきて、やってやろうという 闘争心が薄れてきたように思います。 また、こんなことじゃダメだと自己否定をするようになっています。 このままだと引きこもりになりそうで、少しまずいと思い 質問させていただきました。 一人暮らしで、注意する人が居ないので、だらけた生活が 加速しそうです。 スポーツジムへ行って水泳をする気にもならず、気力が 落ちているように思います。 生活のリズムを立て直すにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ニート・引きこもりの方に質問です

    こんにちわ ひきこもり→職探し→バイト→ひきこもり(今は職探しです) こんなパターンを繰り返している30歳(男)です。 20代前半までは学生で毎日を楽しく過ごしていて、こんなことはありませんでしたが、 卒業したら結構こんなパターンが続いています。 仕事をしていても、友人がなかなか出来ない職場もあり、働けば自然と人間関係が出来る分けでも無いと言うことはわかってきました。 自分は地元ではない場所での一人暮らしで、住んでいる近所には友人がおらず、みんな30キロほど離れてなかなか気軽に会うことは出来ず(1,2ヶ月に一度)、とても孤独を感じています。 友達が近所にいれば、学生の頃の様に、深い精神的な相談などしなくても、気軽に外へ遊びに行ったりして行動力のある自分でいられるんだろうなぁなんて想像したりします。 これからも、そんな友人が出来るかも知れないという可能性を夢見て何とかやっている状態です。 ひきこもると 人と会話ができる機会が全く無くなり、表情も死んでいき、話すことも苦手になり、身体も衰えて、 部屋も散らかり、 仕事への意欲もなくなり、 お金がどんどんなくなり、 最低限のオシャレもできなくなり、 自信がなくなり、 元気だった頃に知り合った女の子にも連絡をとる勇気もなくなり、 ・・・など、悪循環してます。 こうやって考えると、友人が出来る(作る)ことが自分の一番の突破口だと思ってます。 そこでニート・ひきこもりの方に質問です。 みなさんの現状から抜け出す為、一番可能性のある突破口は、何だと思いますか? 私に対するアドバイスでも何でもかまいません。 答えにくいことかもしれませんが どんなかたちでもかまいません よろしくお願いします

  • ひきこもりになりかけています…

    初めて書かせて頂きます。 19歳男、大学2年の自分について悩んでいます。 現在、1人暮らしをしているのですが大学にほとんど行っていない半ひきこもり状態になっていて、 それがとても辛く、またこれから先に対して不安でたまりません。 朝になると「大学になんて行かないでこのままずっと寝てたい」 と二度寝、三度寝を無理やり繰り返すようになり、今では出席が足らず焦ってばかりいます。 大学での人間関係は顔見知り程度が数人いるだけで、ずっと孤独です。 反面、週四日のアルバイトは始めてから一年以上無遅刻無欠勤で続けています。 仕事の内容も仲間にも満足しているのですが、ミスをして怒鳴られる事が多々あります。 本当に情けないです。 生活は昼夜が逆転する事も度々で、睡眠時間もばらばらでひどく不規則、食生活も最悪です。 「大学に行かない自分」、「バイトで怒鳴られてばかりの自分」、「ひきこもりの自分」に対して嫌気が差して、 死にたいとまで考えてしまいますが、とてもできません。 「こんな自分が将来、社会でやって行けるとも到底思えない、ニートになって親に迷惑などかけたくない、 大地震ででも死ねたら幸せだなぁ」と妄想ばかりしています。 これ、中国の四川の方々とか、宮城・岩手の方々にとって本当に失礼ですね… また、ネットで検索しましたが、自分は鬱病などではないと思います。程度が軽すぎます。 それにお前は鬱病だ、なんて言われたら益々落ち込むだけです。仮にそうだとしても絶対に認めたくはありません。 結局のところ自分は、それぞれに理由をつけてはそれに対して甘えているだけなのだと思います。 しかし何も行動できない、そんな悪循環です。先の事が全く想像できず不安を感じています。 今はただ大学へ行かなくては、という焦りだけが強くあります。 行けばいい、勉強すればいい、要はただそれだけの話なんです…。 親に心配・迷惑は掛けたくありません。 無気力?怠け?甘え?こんな自分を一体どうすればいいのか、周りに相談できる相手がいません、教えて下さい。 支離滅裂で更に長文になってしまって本当に申し訳ありません。何か回答を頂けたら大変嬉しいです。

  • 大学生 一人暮らし 引きこもり 鬱?

     大学1年女です。  大学入学後、上京し一人暮らしをしていますが、ここ1ヶ月ほど引きこもりに近い状態になっています。    私は元々明るいバカ、クラスのお調子者といった性格でしたが、やりたいことを見つけ、一念発起し猛勉強して早慶の文系学部に合格することができました。学費を出してくれる父は元々私に期待をかけたこともなく、勉強しろと言われたこともありませんでしたが、合格してからは私の夢のキャリアプランを楽しそうに語り、スマホでも私をエゴサしているようです。父の憧れの大学と、夢だった資格をとることができる環境にいて、私もそのつもりでした。実家からギリギリ通える距離ですが、一人暮らしをさせてもらいました。 入学から1ヶ月の間は、とにかく勉強が楽しく、あの資格をとろうとかサークルを立ち上げようとか、友達もたくさんできてとにかく楽しかったです。  しかし、一度月曜の1限を寝過ごしたことをきっかけに、まず月曜一限をサボるようになり、そこからドミノ倒しのようにほとんどの授業に行かなくなりました。今までそんなこともなかったのに家でスマホから離れられなくなってしまい、途中でスマホをチェックしながら行動するのでお風呂を洗って入ると言うタスクに4時間かかったり、マンションの共同の乾燥機まで洗濯物を取りに行くのを2週間放置したり‥ 05:00〜12:00睡眠→爆食→15:00〜20:00睡眠→スマホ と言う生活サイクルです。 電気をずっと消していたり、細々節約しています。 明日は行こう、でも今更行ったところで単位はもらえないし、洗濯物取りに行かないといけないのに着ていく服がない、洗い物が溜まったり、ゴミ袋が溜まったら‥完全に甘えでしかありませんがそう言う感じです。せっかくできたたくさんの友人も面倒で一切連絡をとっていません。バイトも片方の塾講師はかろうじて言っていますが、もう片方はバックれてしまいました。 寝すぎなのか毎回悪夢を見ますが、眠くてたまりません。 実家には不登校の弟がおり、子育て失敗したと嘆いていた母にとっても、若い頃は自信家で起業したりしていたが今や抜け殻のようになってしまった父にとって、私の大学入学が精神の支えになっていることがよく分かります。 私は弟と正反対の明るい性格だったのに‥ その上自分から一人暮らしをすると言ってしまった手前、絶対に親には言えません。  親に頼る、実家に帰る以外の方法で、元の生活や精神状態に戻ることはできるでしょうか?

  • 武勇伝、武勇伝♪

    あなたの武勇伝を教えてください。

  • 小学校英語教育の英語以外のメリットは?

    小学校英語教育の是非を問うものではありません。 デメリットのコメントはご遠慮願います。 小学校英語教育によって他の教科や生活面に与えるメリットがきっとあると思うのですが、皆さんはどうお考えですか? 例えば、日本語と違う音に触れることによって逆に日本語を注意深く聞くようになるとか・・・ よろしくお願い致します。

  • 両親の離婚について

    今両親が離婚しようとしています。 私はもう一人で生活しているので離婚には賛成ですが 母親がきちんとお金をもらえて 生活をしていけるのかが不安です。 父親の方は弁護士を使う等と怒鳴りながら母親に言ってるみたいで…。 私は元々父親が大嫌いなのですが、母親に対する態度を見てると さらに腹が立ちます。 例えば (1)母親に生活費を渡さない (2)母親の車の鍵を隠す(自分がお金を払ってる車だから乗るなと言われたそうです) (3)自分で出来ないことを人に強要する 等、まだまだ不愉快なことが多々あります。 ちなみに母親も働いて、生活費にしています。 子供は四人いて、一番上の姉は結婚していて 二番目の私は一人暮らし、三番目の妹は社会人実家暮らし、 四番目は高校三年生です。 母親もみるみるうちに痩せて 本当に見てられません。 どなたか離婚に詳しいかた 解答お願い致します。

  • タロット占いの解釈について

    ウインドミルタロット という会社のタロットの説明書なのですが、 愚者(0番)の「逆位置」の説明で、 1、意味や目的の出てくる旅、楽しい旅 2、定職に就く、気苦労が取れる。希望が湧いてくる。創造性が出てくる。 3、病気がよくなる。 など、割と良い事が書いてありました。 ネットで出ている通常の『愚者』の逆位置の解釈とかなり違うのですが、 この解釈は正しいのですか? それとも間違っている(あるいは一般的な解釈では無い少数派の解釈)のでしょうか?   分かる方宜しくお願いします。ちなみに「占いは気休めだ」等の分かっていない方のコメントはご遠慮ください。

  • 帰国後の逆カルチャーショックを直すには??

    30代男性です。約6年前にオーストラリアから帰国して以来、ほぼ引きこもり状態です。 逆カルチャーショックに相当悩んでいる感じがします。逆カルチャーショックを改善する最高の方法を教えてください。 ちなみにオーストラリアに戻る気はありません。別に日本を憎んでもいるわけでもありませんし、オーストラリアを愛しているわけでもありません。 ただ、向こうの生活が約7年近く20代の多感な時期に現地で生活をし、どうしても自分の居場所はオーストラリアにあるという思い込みが消えません。 精神科でも何でもいいです。改善できるなら何でもいいです。克服した人のアドバイスを聞かせてください。(向こうに帰ればいいよというアドバイスはご遠慮ください)

  • 彼との食が合わない(>_<)

    以前から、彼との食好みが合わないとずっと思ってきました。一緒に食べに行っても私だったら選ばないものを彼が選び、逆に彼が選ばないようなものを私が選んでしまう感じです。 どちらかというと彼があっさりサッパリ派で私の方がこってりがっつり派です。逆のパターンの方が多いですよね。 私が好きで食べたいものは、彼にとってはあまり好きな方ではないけど、出されれば食べるっていう感じらしいです。 今ではまぁそれでも良かったのですが、来月から一緒に住む事になり、今真剣に悩んでいます(>_<) 彼の性格からして(自分でも言ってた)、作って出したものは何も言わずに食べてはくれると思います。 でも出来たら好みのものを作って食べてもらいたいし、口には出さなくても『これあまり好きじゃないのにな~』なんて思いながら食べてると思うと辛いものがあります(>_<) 正直何を作っていったら良いのか分からなくて、これから新生活での1番の悩みです(ーー;) 同じ境遇にあった事ある方、同じ境遇の方のお話が聞かせてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。