解決済み

経営工学は起業に向いてますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9583015
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

経営工学は起業に向いてますか?

将来、起業をしたいと考えてるのですが経営学に行こうか経営工学に行こうか迷っています

まだ高1でIT系の起業という大まかな目標しか決まっていません

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (294/1107)

 経営工学の本を書かれた方々が、起業して成功してるでしょうか。起業とは、こうしたいああしたいというような目標を、商売として実現していくことです。
 つまり、経営工学もひとつの手段にすぎないということです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4172/9423)

他カテゴリのカテゴリマスター
IT系の起業というのなら,そのIT系の会社で行うサービスや販売する製品を作成するための知識を学べる学部にした方がよい。
経営学や経営工学などは大学で学ばなくても,実社会では独学だけで通用してしまいます。