• 締切済み

日本もアメリカみたいに銃社会になってほしいですか。

日本もアメリカみたいに銃社会になってほしいですか。 ・日本の各家庭に一つは銃を備えられる ・学校や仕事での叱責時に先生や上司に向かって銃を発射 ・夜道で近づいてきたストーカーや痴漢に向かって銃を発射

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.8

>日本もアメリカみたいに銃社会になってほしいですか。 支持はしません。 更には制服警官が日頃から銃の携帯が必要ない社会環境レベルまで治安が良くなれば言うことがないのですが・・・。 日本の悪いところは、ひとつに法そのものが甘過ぎ! 二つ目は再犯防止の更生カリキュラムがいい加減! 三つ目は、マスコミの視聴率アップの為の視聴者誘導型報道(言論の自由を振りかざす。) 事件後の刑事、民事裁判の経過報告、国民に対する警告等を発信することで同行為に対する抑止、抑制に繋げる等。 裁判員制度だけでは法務省との距離感が一向に縮まらない。 犯罪に対してノー天気と風潮される我が国の遅れているところだろう。 考えれるいろんな策を講じても、凶悪犯罪が増加傾向に転じるというのであれば、銃所持も致し方ないだろうと思う。

• koncha108
回答No.7

銃が厳しく規制された日本は幸せだと思います。アメリカで銃に所持がそれなりに支持を集めるには政治的に全米ライフル協会が力を持っているからだけでは無く、銃の所持が法律で認められて簡単に購入できる社会で悪人の銃の使用に銃を持って身を守らないといけないと言う悪循環の考えがあるから。いわば他人の銃保持には反対でも自分は防衛のため必要と言うことと思います。 今の日本には縁のない考えと思います。

• 19690318
回答No.6

日本は銃文化では無いので肯定的な意見は無いと思いますし、そのような意見は村八分に会いますよ 銃社会になれば、必ず年に数件の乱射事件が起きて多くの尊い命が奪われることでしょう

noname#249930
noname#249930
回答No.5

銃を真っ先に購入する人はアブナイ人でしょう。 まともな人で銃社会を望む人はいないと思いますが。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

相手が銃を突きつけてくるなら、コチラも銃を持ち歩く必要があるね。 携帯と財布だけでも嵩張るのに、銃までとなると邪魔でしょうがない。 どっちかと言えば犯罪者こそ喜ぶ変更ですね。 と言うわけでなって欲しくないです。

• Osric
回答No.3

日本人は豊臣秀吉の刀狩りから、武士以外は武器を持てませんでした。多分銃にかんしても、同意する人は、非常に少ないと思いますよ。アメリカは、開拓の歴史と、都会を別にすると、野中の一軒家が多いので、やはり自衛に対する考えが強いのでしょう。 こんな事考えているより、その前に警察官、自衛官、猟師になれば、銃が持てますよ。

• eroero4649
回答No.2

なって欲しい人がいたら、お会いしてみたいですよ。 アメリカでは1年で365件を超える銃乱射事件が起きています。つまり毎日どこかで誰かが銃乱射事件を起こしているというわけで。 全米での銃がらみによる犠牲者は1万人を超えています。日本では交通事故による死者はもう4000人を切っています。とはいえ銃の暴発による事故死も多いので、「銃による暴力」で亡くなった人となると5000人を超える規模です。去年の途中で5000人を超えたとニュースでやっていました。ちなみにアフガニスタン戦争での米軍の戦死者が2500人ですから、戦争で死ぬ人よりアメリカの銃乱射事件に巻き込まれて死ぬ人のほうが多いってことですね。 にわかには信じがたいことですが、アフガニスタンにいるよりアメリカにいるほうが銃で殺される危険が高いってことです。

• SPS700
回答No.1

日本もアメリカみたいに銃社会になってほしいですか。  いいえ、欲しくありません。