• ベストアンサー

寒い冬の季節に。

好きな彼女と暖かい部屋で鍋料理を食べたことはありますか? 美味しかったですか? 羨まし・・・・゜・(つД`)・゜・

noname#235138
noname#235138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

禿禿さんBAありがと(^^) 私はおでん食べたよ 羨ましいだろ(笑)!!

noname#235138
質問者

お礼

羨ましいよー!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 みちよ氏、ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (13)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.14

昔々のことですね。 初めてできた彼女と二人用の鍋を買いに行って、部屋で二人で食べた頃を思い出しました。 小さな部屋で、小さな炬燵で小さな鍋を二人だけで食べましたね。 貧乏だったけど、暖かかったな・・・ 二人でお酒を飲んで、二人とも顔が真っ赤になってしまって、お互いに笑ったな・・・

noname#235138
質問者

お礼

超羨ましいーー!!(;´゜д゜`)ハァ ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18653)
回答No.13

まだ仲良かったころは こたつで鍋 美味しかった。 水炊き 寄せ鍋 牡蠣の土手鍋 すき焼き・・・・ 今はねえ 離婚しちゃったし。

noname#235138
質問者

お礼

なぁーんで離婚しちゃったのぉー?(゜∈゜ ) ありがとうございました!(σゝω・)σ

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.11

不仲な実母と寒い部屋でよく食べますよ。 一人鍋をすることもあります。 美味しいですよね。

noname#235138
質問者

お礼

どうか仲良くね!(⌒∇⌒)ノ"

noname#242299
noname#242299
回答No.10

好きな彼…でもいいでしょうか。。。? 初恋の人と牡蠣の土手鍋をしました。 と言っても祖母がいましたから二人きりではなかったのですが、途中で祖母が気を利かせて外出をしてしまったのには驚いてしまいました。 二人で寒い2月、祖母を探したのですが中々見つからず慌ててしまいました。彼の必死な思いが通じたのか祖母は お隣の家にいる事がわかりホッとしたのを覚えています。 牡蠣の土手鍋のあったか~い思い出です。

noname#235138
質問者

お礼

ナイスなおばあちゃんですね!(*´・ω-)b 牡蠣鍋美味しそー!!(;´゜д゜`) かぼたんさん、ご回答ありがとうございます! (σ≧▽≦)σ

回答No.9

彼女無しイコール年齢なので、ある訳ないです。 自分への最大のご褒美が、クリスマス前日に安い風俗店とメイドカフェをハシゴしたのみ。

noname#235138
質問者

お礼

ご褒美があるだけまだ良いじゃん!(σゝω・)σ ありがとうございました!(⌒∇⌒)ノ"

回答No.8

ありますよ おいしいに決まっているではないですか  

noname#235138
質問者

お礼

だな!(´・∀・`)b ありがとうございますぷりむろーずさん! (σ≧▽≦)σ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.7

ブサイクだろうとイケメンだろうと私が付き合う訳じゃ無いし。 私から見たら、きっとブサイクだと思うけど、モテてましたね。 とても優しい子で何よりコミュニケーション能力が半端ない。 いつも女の子から「付き合って」って言われてた。 男友達、顏で選ばないですって。 そんなモテないことに凝り固まって無くって近くなら、「ご飯食べに、 おいで~」って誘うよ。 ただ、一緒にいて愚痴ばっかり、とか凝り固まった考え方をする人は 一緒に居て楽しくないので、お友達には、なれない。

noname#235138
質問者

お礼

ほんとっすかぁぁぁー?!?(゜∈゜ )b ざぶちゃん、ご回答ありがとう!! (σ≧▽≦)σ

回答No.6

彼女は猫舌どころか猫そのものなので一緒にいることはあっても食べたことはありません。 というか、大体ネギ入っているので食べさせることは出来ません。 ねこ鍋には憧れますが、彼女は入ってくれません。。。 歴代の彼(猫)も入ってくれなかったのですけどね。 その代わり布団で一緒に寝てくれるので幸せです。

noname#235138
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.5

温かい鍋物は一年を通して季節関係無く食べます。 一つの鍋を好きな人と二人でつついて食べる。 至福の一時です。 羨ましく思うくらいならやってみれば良いと思います。

noname#235138
質問者

お礼

私は不細工容姿だから彼女が出来ないんですよ! ( ̄▽ ̄;)b ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14843)
回答No.4

毎日、温かい物は食べてるよ。だって寒いから。 仲良く夫婦で食べております。 今月は蟹鍋とおでん、鍋焼きうどん、キムチ鍋、豚しゃぶした~。 よく娘の男友達が彼女いなくて、フリーの時に(娘は、一人暮らし なので、いない)に「ご飯、食べに、おいで~」と誘ってました。 一人ご飯は寂しいだろうと。うちは、にぎやかだぞ。(私が) 「行く~」って来てましたね。 うちの娘は私の作った夕飯の写真を見ながら一人鍋らしい。 (彼氏と一緒の時も、あるけど)

noname#235138
質問者

お礼

男友達はイケメンなんでしょっ!(笑) (^ω^) 不細工なら誘わないでしょー(* ̄∇ ̄*)

関連するQ&A

  • お鍋の季節ですね

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" お鍋の季節ですね。 しかし我が家ではあまりお鍋料理を口にする事がありません。 母親が原因はカセットコンロをあまり信用していないからです。 食べた事がある鍋料理はおでんとすき焼きくらいです。 そこで皆様にお聞きしたいのは、皆様が好きな鍋料理と 我が家でも食べれそうな鍋料理を教えて下さい。 鍋料理に使いそうな食材で我が家の面々が嫌いな食材を挙げますと… 母親・鶏肉 姉・豆製品(豆腐、味噌、醤油など)、牡蠣、ゴマ味噌タレ 私・白菜、大根の仲間 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • お鍋の季節がやってきましたね !

    私はいつも↓ 牡蠣の湯豆腐鍋・石狩鍋・つみれ汁・すきやき・おでん などを作ります。 でもちょっと変化が欲しくなりました。 故郷のある人は、いろんな郷土料理や、お鍋を知っているのでいいですね! そこで、みなさん家のとっておきお鍋料理のレパートリーを教えていただけませんか? 野菜がもりもりとれるのなら、より歓迎です。

  • この季節のおでんの日持ちについて

     近々、16-17人ほどの人数が集まります。何品か料理を作りたいとおもいますが、当日は忙しいので前日のうちに作り置きしたいのです。おでんは前日から大鍋に作っておいて大丈夫でしょうか?  寝る前に火をいれて、朝からまた火をつければ大丈夫でしょうか。夜にエアコンをつける習慣がないので、部屋はなかなかに熱帯夜になってしまうのですが。冷蔵庫は飲み物や他の料理で満杯になりそうです。  食中毒の季節なので、いろいろと考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 冬ってわくわくする?

    みなさんも冬ってなんかわくわくしますか? 理由として、コタツだったり、鍋料理が美味しかったり、お汁粉、冬の薄暗い空が幻想的などなど。

  • 今の季節でも美味しい鍋、ありますか?

    義父母が滞在してまもなく1週間、料理のネタがやはり尽きてきてしまいました。 冬だったら鍋ができるのに・・・ 今の季節でも無理なく美味しい鍋、思いつく方いらっしゃいませんか? ぜひ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • この冬おすすめの鍋料理は?

    寄せ鍋や水炊き、きのこ鍋など、冬は色んな鍋料理が美味しいですが、 なにか画期的でもっと美味しい鍋ものありませんか? 簡単でいいから作り方教えて下さい。

  • 暑い季節の『豆乳レシピ』教えてください!

    こんばんわ。 冬ですと、豆乳鍋や豆乳で作ったシチュー、クラムチャウダーなどよく作るのですが、今くらい暑くなってくると、温かい料理は暑くて嫌ですよね・・・ 皆さまの家庭では夏に豆乳を使う時、どんな料理を作りますか? お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

  • ●季節ネタ●すき焼きにタマネギを入れるのは、ヘンですか?

    「お鍋」に関する質問2題。 ●1.うちの実家ではすき焼きに、お肉、豆腐、お麩、しいたけ、糸こんにゃく等とともに、タマネギを入れます。 友人たちは皆「タマネギなんか入れない。ネギなら入れるけど」というのですが、皆さんのお宅ではどうですか? また、うちはこんなものを鍋料理に入れている(すき焼き以外でもいいです)とか、ちょっと変わったこんなタレで食べている、というのがありましたら教えてください。 ちなみに私の友人は鍋料理にギョウザを入れます。 ●2.うちの実家では、水炊きなどの鍋料理のとき、 炊けました → 食べる(食べ尽くす:鍋の中の具材を空にする)  → 新たに具材を入れてフタをする   → 炊けるまでおしゃべりしたり一品モノ食べたり    → 炊けました(以下繰り返し) ところが友人と鍋をした時、みんな食べる後から後から、次々に具材を入れて食べるので、 「そんな食べ方をしたら、クタクタに煮えてるのに気付いてもらえない白菜が、鍋の底のほうに残ってしまうぢゃないか」と言ったのですが誰も取り合ってくれませんでした。(:_;) 皆さんはどうですか?我が家、あるいは我が地方に特有の鍋の流儀などありましたら教えてください。 ちなみに私、京都出身です。 どちらかだけでもいいので教えてください <(_ _)>

  • 冬のごはんに困っています。

    冬のごはんに困っています。 冬のごはんは、いつも同じパターンで私が作るごはんに、私の家族はみんな飽きています 実際、私自身もかなり飽きました。 鍋料理・魚料理ばかり・・・。本当に飽きました。 何か良いメニューは、ありませんか? 私は中3の女子で受験勉強があるので、できれば、簡単なものでお願いします。 手の込んだメニューしかない場合は、母に作ってもらいますが・・・。

  • 暑い季節の鍋

    ボクは「鍋」人間であります(苦笑)。 これから夏に向かい、さらに暑くなってきますが、暑い時期でも”うまい!”鍋ってありますか?。 鍋人間、大集合でいろいろ教えて下さいマセ。