• ベストアンサー

charlatansの意味

フィリピンの人に、スピリチュアルヒーラーのことをネットで質問したら、「charlatans」という回答が返ってきました。翻訳アプリでも翻訳出来ませんでした。おそらく、偽物みたいな意味だと思うのですが、どういう意味でしょうか?(ひょっとすると、フランス語?)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.4

おそらく、偽物みたいな意味だと思うのですが、どういう意味でしょうか?(ひょっとすると、フランス語? 鋭いですね。下記ではガチョウの鳴き声を真似た ciarla "(お喋り)をもとにしたイタリア語の ciarlare (喋る)からできた ciarlatano (偽医者)から、  1610年頃のフランス語 charlatan (詐欺師、ペテン師、偽医者)に見られると言うことです。 https://www.etymonline.com/search?q=charletan  下記のOxford辞典では、やはりイタリア語の ciarlatano から入ったフランス語を経て17世紀初期の英語に入った「怪しげな薬の旅商人」の意味のようです。 https://en.oxforddictionaries.com/definition/charlatan

tahhzan
質問者

お礼

偽医者………なるほど。それなら、納得できますね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

英和辞書 https://ejje.weblio.jp/content/charlatan をひくとついてますよ。(引用)「 (専門知識をもっているように見せかける)山師、(特に)偽医者」。 いかさま祈祷師のようなやつを,faith healer ともいいますね。 日本語では「拝み屋」(蔑称)。

tahhzan
質問者

お礼

偽医者ですか。なるほど。ありがとうございました。

• Nakay702
回答No.1

>charlatans ⇒スペイン語で、「おしゃべり好き」という意味です。

tahhzan
質問者

お礼

スペイン語ですか。なるほど。ありがとうございました。