• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ズビズビジュルーッ。ダビューッ。みたいな感じ。

  • 質問No.9581121
  • 閲覧数157
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (140/144)

えげつない音をたてて、
人前で鼻を噛むのはありですか?

大抵の人は、
おならとか、げっぷを
人前でしませんよね。

鼻を噛むのはどうなんですか。
私はしません。
が、どうなんでしょう。

どんなに美人でも
イケメンでも、気持ち悪いです。

皆さんは人前で
鼻をかみますか?

または、かまれても平気ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (292/936)

日本では鼻をすするのは普通の行為(でもないけど)とされてますけど、海外でそれをするとなぜ鼻をかまない?!と笑われます。
アメリカなんかだと、鼻をかむより、ゲップの方が失礼だと言われますしね。
海外の方に言わせると「生理現象なんだから当たり前」だそうです。
私もそう思います。

で、私ですけど、人前でも鼻をかみます。
花粉症の時期などのたら~っと流れてくるような鼻水ならそんなに音もえげつなくないですけど、風邪を引いて黄色い鼻水が出てる時はそれなりに音がしますね。でもその状況で鼻をずるずるとすするより、ちょっとすいません鼻かみますと断ってから短時間で思い切りよくやります。
人からそれをやられて不快だとは思ったことはないですね。
また、話してる時に鼻水をすする音がすると「鼻かめよ」と思いますしティッシュあるからどうぞ、と渡して言います。

イヤだなと思うのは、例えば私の職場に来てそれをやられて、鼻をかんだ後のティッシュを私がゴミ箱に入れなきゃいけない、ということがあったとき。
自分でゴミ箱入れろやと思います。もしくはゴミ箱なければビニール入れて持って帰れよ、と。
お礼コメント
foreseer

お礼率 97% (140/144)

回答有り難うございます。

アメリカのゲップの事は聞いたことがあります。オナラより失礼だとか。

人前で鼻をかむ時、
ちょっと失礼と言ってもらえると全然違うと思いました。
ズルズルずっとしてると苦しそうですしね。

それと、
かんだ後のティッシュは
自分でかたずけて欲しいですね。
もー、絶対。
投稿日時:2019/01/25 15:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (733/6907)

鼻にはそっとかむ方がいいみたいですが、えげつない音まで出すのはどうなんでしょうね。
何かのアピールでしょうか。
人前でかんだことはありませんが、まぁそんなに気になることもないんですけど。
お礼コメント
foreseer

お礼率 97% (140/144)

回答有り難うございます。

何かのアピールかも知れません。

失礼。位、言われるとまた違う気もします。
花粉症とかいろいろありますからね。
仕方ないかな。
爆音も受け止めています。
投稿日時:2019/01/25 17:03
  • 回答No.2
私は人前で鼻かみます。鼻かまれるのも気になりません。
お礼コメント
foreseer

お礼率 97% (140/144)

回答有り難うございます。
投稿日時:2019/01/25 15:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (304/2043)

ずっとズルズル言われてるより、チーンと嚼んだ方が良いと思います。私は普通に嚼みます。全然気になりません。
お礼コメント
foreseer

お礼率 97% (140/144)

回答有り難うございます。

気にならないのですね。
でも、チーンと噛まれたことは まだ
ないので
わからないです。。

微妙かも知れません。
投稿日時:2019/01/25 07:33