• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲーミングPCで写真や動画の整理ははかどりますか)

ゲーミングノートPCで写真や動画の整理は快適?

kimamaoyajiの回答

回答No.1

ゲーミングPCはハイエンドCPUとグラフィックチップを搭載しているPCがほとんどです。 ただ動画編集でなく、整理だとするとM.2SSD搭載モデルのほうが快適です、通常SATA-SSDでは6Gbpsが速度の上限ですが、M.2の場合は訳32Gbpsが上限なので5から6倍高速にファイルを扱えると言う事になります。 写真や動画を整理するにあたり速度のボトルネックは記録媒体の速度ですからそれを改善するメリットは大きいです、高額にはなりますがM.2SSDは最大2TBのものまであります。 最新のもの https://www.yrpc.org/osusume-note-pc/ssd-notepc/

関連するQ&A

  • 写真の整理用PC

    雲の写真が好きで良く撮ります。 雲以外にも、この10年くらいで1TB位の画像、動画があり、休みの日はこれらを整理して過ごしています。 作業に支障はないのでWIn7、Corei7-2630M で、エクスプローラーで直接フォルダをつくって整理しているのですが、先日街の電気屋にPCを見に行くと、Core17も8000番台で、Corei9も出てるとか。 会社のPCもCorei7で5000番台だったかですが、いろいろシステムが入ってて家と変わりません。 写真の整理に特化し、その他こうやってネットとかに使う用途で、サクサク気持ちよく作業ができるには、どのようなパソコンがいいでしょうか。 なお、部屋が狭いので、デスクトップではなくノートを考えています。 アドバイスお願いします。

  • 写真の整理について

    昔から写真の整理が下手です。 今回、実家の引越にあたり、わたしの子供の頃や姪や甥の写真を整理したいと思っています。 写真の整理方法、保管の工夫、コツ、省スペースのおすすめアルバムなどがあれば教えてください。 (現状) ・アルバムがかさばって保管スペースをとる(段ボール数箱分) ・保管方法がまちまち(厚手の昔ながらのアルバムだったり、カメラやさんでもらったアルバムだったり、アルバムに入れないままだったりする) ・ネガがあるものとないものがある (こうしたい!) ・膨大な、ネガのないアナログ写真を簡単にデジタル化できる方法ってありますか? ・保管方法を統一化し、時系列で上手に保管する方法はありますか?  (あとから同じグループの写真が出てきた時のために、追加できるアルバムの方が良いですか?) ・おすすめな省スペースアルバムはありますか? ・ネガってとっておいた方が良いのですか? ・気に入った写真だけ集めて、不要なものは捨ててよいと思っていますが、写真ってどうやって捨てていますか? ほか、こんな風にしてます!というのもあれば教えてください。

  • 任意整理中のローンでの買い物について

    消費者金融での借金による任意整理中で、あと1年ちょっとで完済します。現在、家電製品を幾つか買い替えなければいけない状況なのですが、家電店で購入する際に東芝クレジットなどのローンの審査は通るでしょうか?以前、東芝クレジット(※確かこのような名称だったのですが検索すると東芝ファイナンスなのかもしれません)を利用して完済した過去があります(※任意整理はその後から)。購入するならヨドバシカメラかビックカメラです。任意整理の情報はクレジット会社にも伝わっているでしょうか?東芝クレジットなら完済した過去を重視して通してもらえるでしょうか?初めて利用するクレジット会社ではまず審査に通らないものでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • アナログ写真をデジカメの様にpcにとりこむことはできますか?

    アナログ写真で撮った写真をPCに保存することはできますか? 学生時代に撮った写真がたくさんあって困っています。 デジタルカメラの写真の様にPCに取り込めれば整理が楽だなあと思うのですが。 そこで今の技術でアナログ写真をPCに保存できないか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドスパラPCについて

    ドスパラはPCの電源が弱い・サポートが悪いなど評判が悪いのですがデスクトップ型のゲーミングPCはビックカメラなどの信用できるところで買った方がいいのでしょうか? 液晶は別で買った方が安いということですが別のメーカの液晶や安めの物の場合何か問題が起きたりしますか、あと電源が弱いってどういうことですか?

  • 写真データの整理、同じデータの抽出

    お世話になります。 標記の通り 何度もPCを入れ替え、会社・事務所で デジカメからPCに写真を入れてるので フォルダ名はそれぞれCANONだったり、仕事用だったりバラバラなのですが  同じ写真がだぶって同じPC内に入ってるものが多く めちゃくちゃになっています。 基本 写真名自体には名前はつけてません。 (各カメラで保存された名前のまま) ただそれを入れてるフォルダがバラバラで フォルダを並べては あーこれ一緒や的な整理を 5年分×5箇所の整理をしなくてはなりません。 なんか良い方法 もしくはソフトはありませんか? グーグルのピカサも使いましたが 決してそれを抽出してくれるわけではないかと思います。 (ソフト自体重く感じます) 同じフォルダに時系列でだーーーっと並べてしまえばいいんですかね・・・ よろしくお願い致します

  • ノートPCに取り込んである画像をデスクトップPCに移したい

    ノートPCの容量がいっぱいになってしまったので、デジタルカメラなどの画像をデスクトップPCに取り込みたいのですが、やり方がわからなくて困っています。 ノートにはAdobe Photshopを使って写真を整理していました。 そこで、ノートに外部機器のDVD-RAMを接続して、コピーしようとしましたができませんでした。 Adobe Photshopにある画像をCD-RWやDVD-RAMに移すことは出来ないのでしょうか? どなたかご存知のかたいらしたら、教えてください。

  • 無線でPCに写真を送りたい

     お尋ねいたします。無線で2メートル先のノートPCに、写真データを送信したいと思っております。PCは、ネットにはつながっていませんが、無線ルータを介して、サーバとなるPCにつながっています。  ノートPCには、Bluetooth通信がついているため、携帯電話のカメラ(Bluetoothつき)なら、可能かと思うのですが、デジカメで撮影したいと思っています。デジカメには、Bluetooth通信可能な、日本発売品がないようです。(米コダックにはあり?)デジカメにBluetooth通信可能なように、つけるものはないのでしょうか?  

  • 古いレーザープリンタをノートPCで使いたい

    エプソンのLP1000という古いプリンタをノートPCで使いたいのです。25ピンのケーブルしかついてないんですが、コネクタでつないでいってUSBで使えるのでしょうか? ビックカメラで「使えないかも」といわれてガッカリなのですが。

  • LENOVOというメーカーについて

    日本人。大学3年生女子理系です。 PC、といえばNEC,東芝かな、と思うのですが、ビックカメラでカタログを一杯もらったうちに、LENOVOというメーカーのLEGIONというノートPCもいいのかなと、思いました。 とても速そう。 家で使うので少しおもくてもいいのですが、全然知らないのメーカーなので大丈夫かな、とも思います。 中国のメーカーみたいですが、買っても大丈夫でしょうか?