• ベストアンサー

ドスパラPCについて

ドスパラはPCの電源が弱い・サポートが悪いなど評判が悪いのですがデスクトップ型のゲーミングPCはビックカメラなどの信用できるところで買った方がいいのでしょうか? 液晶は別で買った方が安いということですが別のメーカの液晶や安めの物の場合何か問題が起きたりしますか、あと電源が弱いってどういうことですか?

noname#193150
noname#193150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.4

自分でナニもできないのであれば購入後のサポート重視 その分費用がかさむがしかたがないでしょう 困った事にサポートって費用かけてもかけなくても どっちみちクソみたいなもんなんで期待してはダメです 困った時に役に立たない  今すぐって対応も無理だし だからスキルあげて全部自分でやるのが吉かな ハード的な故障は保障かけてればいいけど 保証期間が切れた頃に壊れる 不思議 ドスパラで買って電源を容量の大きいしっかりしたのに変更すれば 長く使えるかもです モニターはサイズのでかいのを買えば長く使うパーツですので 予算をケチらずに評判のいいメーカーをお勧めします

その他の回答 (3)

回答No.3

>ドスパラはPCの電源が弱い オーバースペックでは無いでしょうから、HDDなど増設した場合そうなる可能性はあります、これは何処でも同じでしょう(メーカー製もほとんどがそうですよ)。 サポートと言ったって、本来、PCショップ系のPCは初期不良位しかサポートしないのが当たり前、PCパーツの組み合わせや、組み立てをやってくれいているというだけのPCで、自作と同じです。 そこでサポートを得たいのならメーカーを選択すればサポートが得られる、だって自分でパーツを選定して組んでも、PCショップのBTOを買っても、価格がほぼ同じ、つまりはサポート費用なんて取っていないPCですから、それでサポートを要求するなんてむしが良い話です。 >液晶は別で買った方が安い 液晶付きセットなんて少ないでしょう、ドスパラで他の好きな液晶を買えば良いだけ、まあ韓国製は3年持てば良い製品、だいたい3から5年で壊れますLGの3台のモニターが全部そうでヒュンダイのモニター無調子が悪くなりました、韓国製を中国製よりましだろうと買って大失敗です(LGの電子フォトは暴走して設定していないのにとんでもない時間にアラームが鳴ります、設定してもやはりなぜか夜中に鳴り響き電源を切るまで止まりません)、日本製ナナオのモニターは12年つかっていますが、まだ大丈夫です、台湾製も6年目ですが問題ないです。

• EkWk
回答No.2

電源が弱い? 変電効率のことじゃないですか? 価格を抑えるために、ランクの低い電源を使っていることがおおいです。 同じ750wの電源でも、ブロンズとゴールドでは省エネ効率がゴールドの方が高いのです。 何故なら無駄な電力を使わずに効率よく変電出来るからです。 サポートの質が悪いと言いますが、それはあくまでも客の技術レベルが低いからです。 BTOショップは顧客サービスを省き価格を押さえていますので、大手メーカー系のようなら サポートは望めません。 むしろサポートが必要ならBTOを選ぶべきではありません。 ビックカメラで充実したサポートのあるゲーミングPCが必要ならDELLかマウスコンピューターなどを選んでください。 ディスプレイは好きなものを選んで構いません。 安ければそれなりの品質であることもあります。 ディスプレイ等はビックカメラなど実店舗で見て店員に聞いて調べてください。

回答No.1

ドスパラは、自作できるけれど邪魔臭い、かえって高く付く、という人向けです。 サポートは期待できません。 買うのはどこでも同じですが、延長保証を付けれるところ。 液晶は名の通ったメーカーのデスクトップなら、最初から付いているのでは? あえて別々に買うなら、台湾製がコスパいいかな。 電源の入りきりを頻繁にすると、パソコンは電源が傷みます。故障しやすくなります。 液晶の場合は、電源スイッチが壊れやすくなります。