• 締切済み

ドスパラのカスタマイズPCの品質

欲しいノートPCがあるんですがマウスコンピュータは高かったので、パソコン工房には無かったのでドスパラにしました。 ドスパラのPCで気になるところは保証です。3年保証で約1万円って高すぎ、それだけ故障しやすいとか?当たり外れもあるようですが一応3年保証にしておきます。 それとサポートです。この3年保証ってPCが故障したら本社に電話して宅配で送って直してもらって宅配で送られてくるのですか? 品質は期待しませんがサポートがしっかりしていて欲しいのですがどうですか? 買った方で故障して修理に出すまでのサポートはどうでしたか? 金額が高いので損はしたくないです。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

3年で1万円は普通です。それが嫌ならば自作しましょう。 他の回答者も言っているが消耗品なので、運が悪かったり、使い方が悪ければ あっさり壊れることも充分に有り得ます。ゲーム用ノートなんて廃熱がいちばんの ポイントなので、そこを気にするならばタワー型デスクにすればいい。コスト パフォーマンスも悪いですからね。安物のゲームPCならば、それこそあっさり壊れますよw

• kamikami30
回答No.1

スペックと用途とどれくらいの金額以上を高いと言うのかわかりません。 品質に期待しないって意味が良くわかんないんですけど 部品はどこのメーカーのPCでも大体一緒でしょうから、当たるか外れるか位だと思います。 保証を気にするなら、ヤマダとかで国産ブランドのノート買えばいいと思う。 PCって消耗品なんで。