• 締切済み

ドスパラのカスタマイズPCの品質

欲しいノートPCがあるんですがマウスコンピュータは高かったので、パソコン工房には無かったのでドスパラにしました。 ドスパラのPCで気になるところは保証です。3年保証で約1万円って高すぎ、それだけ故障しやすいとか?当たり外れもあるようですが一応3年保証にしておきます。 それとサポートです。この3年保証ってPCが故障したら本社に電話して宅配で送って直してもらって宅配で送られてくるのですか? 品質は期待しませんがサポートがしっかりしていて欲しいのですがどうですか? 買った方で故障して修理に出すまでのサポートはどうでしたか? 金額が高いので損はしたくないです。回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

3年で1万円は普通です。それが嫌ならば自作しましょう。 他の回答者も言っているが消耗品なので、運が悪かったり、使い方が悪ければ あっさり壊れることも充分に有り得ます。ゲーム用ノートなんて廃熱がいちばんの ポイントなので、そこを気にするならばタワー型デスクにすればいい。コスト パフォーマンスも悪いですからね。安物のゲームPCならば、それこそあっさり壊れますよw

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

スペックと用途とどれくらいの金額以上を高いと言うのかわかりません。 品質に期待しないって意味が良くわかんないんですけど 部品はどこのメーカーのPCでも大体一緒でしょうから、当たるか外れるか位だと思います。 保証を気にするなら、ヤマダとかで国産ブランドのノート買えばいいと思う。 PCって消耗品なんで。

関連するQ&A

  • BTOカスタマイズPCショップ 安い店

    カスタマイズPCのショップが色々ありますが安さではドスパラ、パソコン工房、マウスコンピュータ の順ですか?他に安いショップあったら教えて下さい。

  • BTOメーカーの現状と評判について

    ご閲覧頂きありがとうございます。よろしくお願いします。 BTOのデスクトップパソコンの購入を検討しております。 現在はマウスコンピューターさんのパソコンを、おそらく七年使用しています。 そして買い替えの時期かと思い、ショップなどを巡り、以下の三つのメーカーを候補に挙げました。 「パソコン工房」 「マウスコンピューター」 「ドスパラ」 上記の評判を調べたところ、やはりドスパラはサポートも品質も評判悪き、しかし現在は違うと半信半疑。パソコン工房は価格は良いがサポートが悪い意味で雑、マウスは他に比べて高い。が、利用した感じはサポートも品質もそう悪くない。 この他の意見も拝聴させていただきたいです。2017年と最近、このメーカーの評判は、品質、サポートなど実際どんな感じなのでしょうか? 何かご存知であれば、どうぞよろしくお願いします。

  • カスタマイズPCの質問

    ノートPCを購入したいのですがカスタマイズPC買った人は3年保証にしてますか? ドスパラ、マウスは1、2、3年保証あります。 パソコン工房、フェイスは1、3年保証です。 もう一つは、CPUなのですがCore i7-3630QMとCore i5-3230Mのどちらにしようかと思ってましたが値段の差が約4500円くらいしか変わらないのでCore i7-3630QMを買うべきか?と思ってます。(ドスパラの場合) もう一つは、パーティションなのですがカスタマイズPC買った人は分割してますか?パーティションって最初わからなかったのですが、要はCドライブとDドライブに分けるって事ですよね? HDD500GBの場合、基本的に100GB+残りの容量でいいんですか? それとも40GB+残り、60GB+残りと色々ありますが普通はどれ?(フェイスは無料) 用途は普通にネットしたり動画見たりですが性能良いのを買おうと思ってます。オーバースペックとは言わないで下さい。値段は約8万くらいですね、3年保証で。(GPUはオンボです。) 質問の回答お願いします。

  • ドスパラとパソコン工房の店頭サポート

    新しく自作PCを組むにあたり近郊を調べたらドスパラとパソコン工房が新しく出来ていたので利用の検討をしています。 これまで利用していたソフマップでは、自作PCの構成を店員さんに問題ないかチェックして貰ってから買えたのと、故障かどうかのチェックをその場でやって貰えるコンピュータークリニックがあるという点で利用していました。 そこで質問なのですが、ドスパラやパソコン工房の店頭でもこの2点のサービスを受けることはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大手メーカーではないノートPC

    社内のPC、win10の導入にあたり順次数台買い換えます。今まではデル一筋でしたが、ドスパラ・PC工房・マウスコンピュータなど見ていると全然安いですね。 いわゆる大手ではないPCにすると困ったことがあるのでしょうか?オススメのメーカーはありますか? ハードの故障以外の不具合を直す程度の技量は何とかあります。

  • ノートPC安くなる?

    ドスパラ、マウスコンピュータ、パソコン工房で売られている第4世代CPU搭載のノートPCなのですが 例えばi3はカスタマイズ無し、保証1年で大体60000円ですよね? i5だと大体70000円くらいですが、これから先安くなることはありますか?廉価版とか。 それとも在庫なくなるまで売り切ってまた新しいCPU搭載のPCを売ることになるんですか? もう1万円安ければ…って感じです。 i3-4000Mが50000円で買えないかなぁ

  • ドスパラの評価について

    ドスパラでBTOパソコンを購入しようと思ったのですが、 価格comの評価が低いので購入をためらってしまいます。 http://kakaku.com/shopreview/1547/PrdKey=K0000150647/ 5年間に買ったPCは問題なく動いているのですが、 最近は品質が落ちたのでしょうか。 マウスコンピュータ、DELLも同様に評価が低いです。 BTOパソコンメーカーは大概評価が低いのでしょうか。

  • ドスパラの保証内容について

    ドスパラでPCの購入を検討しています。 目当てのPCのカスタマイズ画面に「Primeパソコンオプショナル保証」という項目が ありますが、説明を読んでも結局どこまで保障してくれるかがピンときていません。 詳しい方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 ちなにみ「3年延長保証」を付与する予定です。 ・PCが故障した際の運搬料金 → これはドスパラが負担すると明記してあったので問題なし ・自然故障の場合の修理代 → これがいまいちわかりません。 3年間修理代無料と思ってよいのか? 修理代の上限額は? 修理回数に制限はあるのか? 「パソコン保険」というものがあるが、これは「3年延長保証」に含まれないのか? 含まれていなくても自然故障は無償で修理してくれるのか? その他、ドスパラの保証対応について、良かった点、悪かった点などありましたら、 是非お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • カスタマイズPCについて

    自分の理想の構成で販売されていたデスクトップPCが完売していました 他のショップを見ましたが高めか理想の構成にカスタマイズ出来ないようです 理想のスペックは OS:WIN7 HP 32or64(どっちでもいいです) CPU:Corei5‐2500(Corei7までは必要ないです、Corei3だと物足りない感じです) メモリ:4GB(恐らく増設はしないと思うので、でももしもの場合を考えてOSを64bitにするかも…) HDD:500GB(500以上は欲しいです、SSDは高いので要りません) GPU:GTS450(何故?と思うかもしれませんが基本3Dゲームはしませんが一応取り付けたいです、低スペックでもなく高スペックでもないので、このグラボ搭載機種は意外に少ないですね、性能が同じであればAMDでも構いません) マザーボード:?(解らないので標準でいいです) 電源:500W(まあこれくらいあれば大丈夫だと思います) その他:標準(マウス、キーボード、モニタ等は自分で買います) 保証:3年(は欲しいですね) 以上です。完売したPCの値段は64000円でした。同じくらいのスペックで値段も同じくらいのPC無いですか?知っている方教えて下さい。 ※完売したPCを取り扱っていたのはフェイスと言う店です。出来れば品質的に同じくらいの店がいいです。ドスパラとかマウスはあまり良くないみたいですね、壊れやすい、運良く壊れないとか…ギャンブルじゃないんですから…

  • bf4推奨PC

    マウスコンピューターのbf4推奨モデルを買う予定でしたが全部完売してました。そこでドスパラもしくはパソコン工房で売っている。bf4をスムーズにプレイできるレベルのPCを教えてください、予算は13万です。