• ベストアンサー

JA全農 新卒 農業経験

大学3年で、就活中です。 JA全農に興味があるのですが、農業経験がないと厳しいと聞きました。 ファームステイwwoofなど数回やったことがあるのですが、それくらいじゃ足りないでしょうか。

noname#248643
noname#248643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.2

水田農家ですが、低コスト労力削減などに取り組み 全農で案を作りましたので、試してください 資材は、全農を通して、各JAから取り寄せて (色々なメーカーが講習会に珍しく沢山来ました、JAも農家を沢山集めて) 一昨年全農職員と、色々とお付き合いしました 20代にしては良く知っていました、現場で作業とかでなく 多少物知り程度ですが、こちらとすれば色々と助かりました JAさん・各農家に指導助言・販売意欲を湧かせるには、現場の経験は多少必要と思います、現地におもむくのに革靴で行くと叱られます、長靴は常に持参する様基礎は知っていないと 配属部署にもよるかも知れませんが、経営・経済・商社の様な気がします その彼は、初任地は山梨で昨年四国に移動しました 頑張って、お会いすることを楽しみにしています

その他の回答 (1)

• black2005
回答No.1

逆に新卒学生で就農経験がある人っているの? 農学部卒じゃないとダメってこと? 実家が農業じゃないとダメってこと? んな馬鹿な・・・ 知り合いにJA全農勤務が何人かいるけど、実家が農業とか農学部卒とか一人もいませんよ。