解決済み

JA全農 新卒 農業経験

  • 困ってます
  • 質問No.9579973
  • 閲覧数101
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (88/312)

大学3年で、就活中です。
JA全農に興味があるのですが、農業経験がないと厳しいと聞きました。
ファームステイwwoofなど数回やったことがあるのですが、それくらいじゃ足りないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (438/753)

水田農家ですが、低コスト労力削減などに取り組み
全農で案を作りましたので、試してください
資材は、全農を通して、各JAから取り寄せて
(色々なメーカーが講習会に珍しく沢山来ました、JAも農家を沢山集めて)
一昨年全農職員と、色々とお付き合いしました
20代にしては良く知っていました、現場で作業とかでなく
多少物知り程度ですが、こちらとすれば色々と助かりました

JAさん・各農家に指導助言・販売意欲を湧かせるには、現場の経験は多少必要と思います、現地におもむくのに革靴で行くと叱られます、長靴は常に持参する様基礎は知っていないと

配属部署にもよるかも知れませんが、経営・経済・商社の様な気がします
その彼は、初任地は山梨で昨年四国に移動しました

頑張って、お会いすることを楽しみにしています

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1942/5930)

逆に新卒学生で就農経験がある人っているの?
農学部卒じゃないとダメってこと?
実家が農業じゃないとダメってこと?

んな馬鹿な・・・
知り合いにJA全農勤務が何人かいるけど、実家が農業とか農学部卒とか一人もいませんよ。