解決済み

前腕 筋トレ

  • 困ってます
  • 質問No.9579744
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (1613/2113)

前腕の筋トレは専用の器具でなくても重いものを片手で持ち上げた状態で限界までキープするだけでもすごく効きますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (111/428)

他カテゴリのカテゴリマスター
前腕のトレーニングは地味で難しいですね。
ローイング系の掴むトレーニングで二次的に鍛えるか、
ダンベルを使ってコンセントレーションカールで上腕二頭筋と前腕を意識してやってみると効果的だと思います。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 76% (1613/2113)

ダンベルですか。
一応椅子を片手で持ち上げて限界までキープするやり方だと確かに前腕以外にも上腕二頭筋にも効きました。
投稿日時 - 2019-01-22 22:54:54
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2177/6613)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
そうですね すごく効きます。
ただ 筋肉はたくさんありますから その状態では働いていない筋肉もあります。違う運動もしたほうがいいです。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 76% (1613/2113)

やはり効きますか。
一応翌日に前腕が筋肉痛になりました。
何かのパフォーマンスのためにやっているわけではないですので。
投稿日時 - 2019-01-22 22:56:20