• ベストアンサー

前腕 筋トレ

前腕の筋トレは専用の器具でなくても重いものを片手で持ち上げた状態で限界までキープするだけでもすごく効きますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前腕のトレーニングは地味で難しいですね。 ローイング系の掴むトレーニングで二次的に鍛えるか、 ダンベルを使ってコンセントレーションカールで上腕二頭筋と前腕を意識してやってみると効果的だと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ダンベルですか。 一応椅子を片手で持ち上げて限界までキープするやり方だと確かに前腕以外にも上腕二頭筋にも効きました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

そうですね すごく効きます。 ただ 筋肉はたくさんありますから その状態では働いていない筋肉もあります。違う運動もしたほうがいいです。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

やはり効きますか。 一応翌日に前腕が筋肉痛になりました。 何かのパフォーマンスのためにやっているわけではないですので。