• ベストアンサー

前腕 筋トレ

前腕の筋トレは専用の器具でなくても重いものを片手で持ち上げた状態で限界までキープするだけでもすごく効きますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前腕のトレーニングは地味で難しいですね。 ローイング系の掴むトレーニングで二次的に鍛えるか、 ダンベルを使ってコンセントレーションカールで上腕二頭筋と前腕を意識してやってみると効果的だと思います。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ダンベルですか。 一応椅子を片手で持ち上げて限界までキープするやり方だと確かに前腕以外にも上腕二頭筋にも効きました。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.1

そうですね すごく効きます。 ただ 筋肉はたくさんありますから その状態では働いていない筋肉もあります。違う運動もしたほうがいいです。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

やはり効きますか。 一応翌日に前腕が筋肉痛になりました。 何かのパフォーマンスのためにやっているわけではないですので。

関連するQ&A

  • 前腕を無性に鍛えたくなる衝動

    週1くらいで筋トレを始め、特に前腕を鍛えていたら、無性に前腕だけ鍛えたい衝動に駆られる日が何日かあります。前腕(外側)がウズウズする感じなんですが、筋トレ始めたばかりは、みなさんこんな感覚になるのでしょうか?

  • 前腕筋の鍛え方

    前腕筋はどういう筋トレをすれば一番効果がありますか?ダンベルを指の先まで落として、それを手首だけで返すというのをやっていたんですが、あんまりうまくできないし、結構キツイです。手首が痛んでしまいました。そこで他にいい前腕筋を鍛える方法ないですか?宜しくお願いします。

  • 上腕・前腕の筋肉をつける筋トレ方法は?

    20代前半♂です。 上腕・前腕の筋肉をつける筋トレ方法を教えてください。 女性並に細くてすごく悩んでます。。。。。 ちなみにスポーツ経験ありません。

  • 前腕の筋トレと疲労の関係

    前腕のトレーニングをしてるものです。 自分は持久力でなく大幅な筋力アップをねらってるので6日前に リストカールとリバースリストカールを各8回4セット行いました。 そして6日たち筋肉痛はとれましたが まだ前腕に少し疲労感があります(わかりやすくいうとだるい感じ)。 かなりハードなトレーニングの場合は筋トレの頻度は週1回でも かまわないそうですが、自分としてはそろそろしたいです。 こういう微妙な疲労感を感じてる時はトレーニングをそのまま決行した方が いいですか?。それとも自重したほうがいいですか。 筋肥大、筋力アップについて詳しい方、経験のある方、意見をお聞かせ下さい。

  • 握力を鍛える奴をした後から、前腕の側面が痛むんですが・・

    握力を鍛えようと、ハンドグリップ45キロを買いました。 予想以上に硬く驚いていると、ネットでは60キロ並だといういけんがちらほら・・。 片手、5回を8セットほどやって、様子見しようと思ったら 翌日から、左の前腕の右側一体(手を上に向けたとき。肘下から前腕中央辺りまで。)、かなり痛みます。 これって、筋肉痛じゃないですよね? でもやっぱり筋肉痛なのかな? と悩んでいます。 なにかアドバイスお願いします。 ストレッチなど教えていただけるとありがたいです。 他の左腕をつかった筋トレはしないほうがいいのでしょうか?

  • 筋トレ器具

    僕は、夏休みの宿題みたいなものがあって、トレーニングをして、紙に何をやったか書かないといけないんですが、器具の名前や、なんという筋トレわかりません。で、みなさん下の3つのことを教えてください。 I筋トレ器具の名前なんですが「バネみたいのがあって、その両はじに持つところがあって、それをかたほうずつ、両手でもって胸の前でバネをのばしり、もどしたりして、胸の筋肉を鍛えられるやつ」の器具名 IIそのIで書いた筋トレは何という筋トレか?? IIIダンベルを片手で持ってひじをのばして(下げたり)ひじを曲げて(あげたり)する筋トレ方法の名前

  • 筋トレでひじが痛い

     はじめまして。28歳の男です。よろしくお願いします。 私は腕が細すぎ(前腕は骨の形が浮き出てる)なので、鍛えようとして1週間前に上腕の筋トレと 前腕の筋トレ(リストカール)を行いました。まずは3キロのダンベルで行いました(情けない…)  しかしそれを行ったら両腕のひじの上の部分が痛くなってしまいました。3キロすらできないのか とみじめな気持になりましたが気を取り直し、1週間筋トレを休んでから試しに前腕の筋トレを 行いました。(今度は2キロで試しました)  でもまたひじが痛くなりました。今回の筋トレは食事の量を増やしたり、クレアチンを摂取したり 工夫しているのですがうまくいきません。 関節痛にならないで、うまく前腕を鍛えるようなトレーニングはありますでしょうか?もしダンベルを 使わないような筋トレがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 器具を使わない筋トレ

    ダンベルなどの器具を使わない筋トレを教えてください。 知りたいのは、三角筋・上腕二頭筋・上腕三頭筋・前腕筋・広背筋のそれぞれの鍛え方と、その回数とセット数です。 参考URLを載せていただいても構いませんので、よろしくお願いします。

  • 前腕封鎖

    自分はずっと筋トレやってきたのに今日まで気付きませんでした。 上腕二頭筋も三角筋前中後も前腕を使ってしまって全くトレーニング出来てなかったことを… 意識はしてても前腕であげてるような感覚になります。 おかげで僕の腕は上腕三頭筋だけが鍛えられ?後ろにポコッと出ています。 今はダンベルを肘を使わず持ち上げるのと肘を曲げて上腕二頭筋を鍛える方法を用いてます。 アドバイスお願いします。

  • 前腕の痛み

    ダンベルカールで痛めたかもです。 手のひらを上に向けて左に捻ると前腕の辺りが軽く痛みます。本当に軽くです。腕立てもできますし。ひねらなければ問題はありません。 今どんな状態なんでしょうか?とりあえず湿布を貼って2日休んでトレーニングに行こうとしています。

専門家に質問してみよう