• ベストアンサー

久留米市の飲食店で今、店の外でBBQ

してました。店舗駐車場です。近所は住居があります。 この状況は迷惑に該当しますか?常連さん風の人が15人ほどいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

>迷惑に該当しますか? だけでは、人の主観ですから、嫌な人もいるし、そうでない人もいる と思います。 迷惑防止条例、悪臭防止法などでどうかというと、おそらく該当しない でしょう。 ただ、焼き鳥屋や焼肉屋のように、大量に煙を出している店が隣にある 家では、対策してもらうように要請はできると思いますが、限度もあります。 受忍限度(人が社会生活を営む上で我慢するべき限度)を超えているかの 判断は難しいですね。 また、悪臭の定義も同じだと思います。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございます!