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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ESETのセキュリティアラート)
Windows10クリーンインストール後、ESETセキュリティアラートの直し方は?
このQ&Aのポイント
- Windows10クリーンインストール後、【Antimalware Scan Interface(AMSI)統合が失敗しました】とセキュリティアラート(赤)が出ています。
- ESETのセキュリティアラート「Antimalware Scan Interface(AMSI)統合が失敗しました」が出ていて、直し方が分かりません。
- ESETのセキュリティアラートの「Antimalware Scan Interface(AMSI)統合が失敗しました」というエラーメッセージが表示されていますが、解決方法が分かりません。
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- narashingo
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回答No.2
A.No1です。 先の回答に、関連記事の貼り忘れがありました。 (ESET Endpoint Security の変更点(V6.5.2123.5 → V6.6.2078.5)) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/9409?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=61&page=11&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc&wizard_id=167
- narashingo
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回答No.1
ESETのバージョンが不明ですが、関連として、次のESET Endpoint Security の変更点(V6.5.2123.5 → V6.6.2078.5)のヘルプに、 「Windows 10 に実装されたPowershellスクリプト (wscript.exeおよびcscript.exe)に対するAntimalware Scan Interface(AMSI) 保護のサポート強化 ※ Windows 10 でご利用の場合のみ、詳細設定画面→[ウイルス対策]→[基本]→[AMSIによる詳細検査を有効にする]より設定可能になりました。」 とあります。 この設定を確認しましたか?
お礼
初めから[AMSIによる詳細検査を有効にする]になっていたため、原因がわからなかったのですが、一度、チェックボックスを外し、再度チェックを入れたらセキュリティアラートは消えました。 ありがとうございました。