解決済み

返品交換について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579508
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 33% (116/343)

まず、返品不可と記されている商品を購入しました。
しかしながら、購入に際して、相手方と使用方法について詳しくその部品について情報交換して購入したのですが、その部品には上下方向があり、合わないものでした。なんとか交換して欲しいのですがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (1248/2266)

他カテゴリのカテゴリマスター
返品不可商品の場合、実際に使えなかった、事前の情報が不足していた等のリスクは、購入者側の責任となります。

商品自体に明白な破損等がある場合を除き、通常は取り合ってもらえないです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (5690/17263)

他カテゴリのカテゴリマスター
返品交換不可で返品や交換ができる条件は、その品が、良品として渡された時に、良品でない場合です。
つまり、故障していたなどの、その製品の機能に問題があった時です。

売る側の提示した使用と違ったなどが無いと、返品の根拠がありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3777/13421)

他カテゴリのカテゴリマスター
微妙な範囲なのでもっと詳細が分からないと、分かったとしてもやはり微妙なままのようにも思います。
返品不可の条件の範囲や、あなたの側の製品知識の有無、製品の性質、その他もろもろを総合的に判断する事になると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3777/13421)

他カテゴリのカテゴリマスター
単に返品不可というだけの無条件契約は成立しません。
その不可の範囲によっては可能になります。
購入時の契約詳細が不明なので具体的には何とも言えませんが、事前に十分なやりとりがあったようですから難しいような気がします。
補足コメント
hi7ga3

お礼率 33% (116/343)

購入にさいして「事前のやりとり」
をしたにも係わらず、販売側は製品の性能に関し理解しておらず
私は違うほうを注文するに至ったものです。
要するに販売側は製品に上下があることを認識していなかったと思われます。
投稿日時 - 2019-01-20 09:06:29
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ