• ベストアンサー

返品交換について

まず、返品不可と記されている商品を購入しました。 しかしながら、購入に際して、相手方と使用方法について詳しくその部品について情報交換して購入したのですが、その部品には上下方向があり、合わないものでした。なんとか交換して欲しいのですがいかがでしょうか?

• hi7ga3
  • お礼率69% (825/1183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

返品不可商品の場合、実際に使えなかった、事前の情報が不足していた等のリスクは、購入者側の責任となります。 商品自体に明白な破損等がある場合を除き、通常は取り合ってもらえないです。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

返品交換不可で返品や交換ができる条件は、その品が、良品として渡された時に、良品でない場合です。 つまり、故障していたなどの、その製品の機能に問題があった時です。 売る側の提示した使用と違ったなどが無いと、返品の根拠がありません。

• seble
回答No.3

微妙な範囲なのでもっと詳細が分からないと、分かったとしてもやはり微妙なままのようにも思います。 返品不可の条件の範囲や、あなたの側の製品知識の有無、製品の性質、その他もろもろを総合的に判断する事になると思います。

• seble
回答No.2

単に返品不可というだけの無条件契約は成立しません。 その不可の範囲によっては可能になります。 購入時の契約詳細が不明なので具体的には何とも言えませんが、事前に十分なやりとりがあったようですから難しいような気がします。

hi7ga3
質問者

補足

購入にさいして「事前のやりとり」 をしたにも係わらず、販売側は製品の性能に関し理解しておらず 私は違うほうを注文するに至ったものです。 要するに販売側は製品に上下があることを認識していなかったと思われます。