• 締切済み

恋愛が難しい

mikeburendaの回答

回答No.4

親はまぁちょっとあまりこういうこといいたくないのですけども、「娘の恋愛事情に興味がない」というのは「すぐ別れるのなら聞く必要ない」とかって思っていると思います。(もしろん可能性です) あと、彼氏さんの元カノのことがそこまで気になるのなら、一対一で話をしてみては?一対一が嫌なら彼氏さんも多少強引になってしまいますけど入れるのもありです。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • 今の彼氏の話です。すごくいい人なんでしょうか?

    私の彼氏は、元カノと今でも連絡を取り合っています。 頻繁というわけでなく、数ヶ月に1回とか数週間に1回とかです。 内容は、雑談や愚痴を聞いてあげる、人生相談までです。 そのような元カノが3人ほどいます。一番、古い人は10年も前に付き合っていた女性だそうです。もちろん、元カノさん達はみなさん私の存在を知っていますし、特に彼氏を誘惑するようなことはしていません。 (元カノさん達は彼氏のいる方もいるし、いない方もいるそうですが基本的には 誰かと付き合っていてもおかしくない魅力的な方のようです) 私の立場からみれば不安要素になり、そのような状況を作る彼氏はいい人でないと言えるかも知れませんがその点を除けば、元カノさん達から未だに連絡がくる彼氏は人間として信頼されているからなのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 恋愛での我慢

       私ゎ彼氏がいるのですが、彼氏と、彼氏の元カノがとてもなかがいいです。 彼氏の元カノゎわざと私の前で彼氏と喋って、にやにやとこっちをみながら見せつけてきます。 最初ゎ思い込みだと思い、気にしないようにしていたのですが、周りからみてもそう見えるそうで、何回もそんなことがありました。 一緒にも帰っていましたが、さすがに私も怒り、帰らなくなったのですが、また一緒に帰っているところを見てしまいました。 怒りましたが、もう絶対にしないと言ったので信じて許すことにしました。 でも、少ししたらまた一緒に帰っていました。 でも言わずに見てなかったことにしました。 信じてと言われているのですが、そんなことがありすぎて、信じたくても信じれなくて、疑ってしまいます。 もう少しで学校がはじまるのでまたそんなことがあるんぢゃないかと、嫌で不安です。 もうこれ以上元カノとのことが何かあると、これ以上我慢出来る自信がありません。 でも、好きで別れられませ。 やっぱり我慢しか方法ゎないでしょうか? どーすればいいと思いますか?

  • 元カノの存在

    私は前から彼氏の 元カノの存在が気になります。 私と彼氏は地元の先輩後輩でした。 そのときに元カノの話とかを聞いてたのですがいろいろな事があり 元カノことが嫌いだと言ってました。 そして付き合って2年くらいですが この前Facebookで 元カノと友達になっていて 気になって聞いたところ 元カノが友達申請してきたんだと そして笑顔で連絡とってることをいってました。 和解したんだなってよかったなって 思う半面素直に喜べない自分がいました。 それから私は元カノが気になり始め いつも更新をみたりしてしまいます… 元カノは私より何倍も可愛くて 優しそうでした。 そして彼氏がいうに 私より胸が大きいと言うんです。 そんなこと言わなくていいんじゃない?て思いました。 私たちは小さいことで喧嘩するのですが そして、元カノさんには 彼氏が怒ったことがないそうで… 年上だから怒りにくい。て言ってて 私は年下だから…ておかしくないですか? それかそのくらい好きだったのかもと。 私のことはそこまで好きじゃないってことか…て とても不安になりました。 でも彼氏が好きなのは 今の自分だって言い聞かせてました。 そして彼氏とご飯食べていたとき 誰とLINEしてるの?と聞いたら 元カノとしてました。 私はイライラしてしまい 彼氏を責めてしまいました。 彼氏は、でもあっちにも彼氏がいるから!としか言いませんでした。 なぜか元カノは 私の彼氏に自分の彼氏が浮気してると 相談していたらしいです。 あまり元カノのことを悪く言っちゃ だめですが、なんで自分の元カレに 今の彼氏の相談しているのかよくわかりません…。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 もうどうしたらいいかわからないです。 彼氏は私のこと好きじゃなかったんですかね? 長くて読みにくい文章を 読んでくださりありがとうございます。

  • 元カノの存在

    彼氏の元カノのことで悩んでいます。 先日彼氏から私と付き合う前に結婚を考えて付き合っていたバツイチ子持ちの元カノがいたことを聞かされました。 彼は結婚も視野に真剣に付き合っていたそうですが、彼の親からの猛反対にあい、彼は親に反対されていても結婚したいと伝えたそうですが、元カノに断られたそうです。 ただ別れたと言っても遠距離だったこともあり 徐々に連絡をとらなくなり→自然消滅 だったそうです。 結婚まで考えていた相手と自然消滅なんて私には理解出来ませんが、、、 今回私が悩んでいるのは彼と元カノが今もfacebookで繋がっていて彼の投稿ほぼすべてに元カノが「いいね」をつけていることです。 深い意味はないのかもしれませんが、彼氏と今でも繋がっている様子を目の当たりにするのは辛いです。 彼は元カノとは同級生で元々友達だからと言っておりfacebook友達を止める気はないようです。 彼氏に元カノとfacebook友達を止めて欲しいというのが私の本音ですが、そんなこと言ったら嫌われますよね。 この複雑な気持ちをどうしたらいいのか。 悲しいし辛いです。涙

  • 元彼女の存在

    初めまして。文章が苦手で読みにくいですがよろしくお願いします。 彼とは付き合ってすぐ同棲し、7年半の付き合いで(内半年別れていました)、1年半前に復縁しました。結婚するつもりです。(私30歳、彼29歳) 最近彼は、昔の事をよく思い出すと言っていて、昔の彼女の話も出てきました。私は、前から元カノの話は聞いていて知っているし、今まで何も思いませんでした。(元カノは半年、元々カノは3年の付き合いです。) 元々彼女と別れた原因は派手な子と付き合いたかったから、元カノと付き合うために振ったそうです。(元カノは派手なだけあって浮気を繰り返したそうで半年で振ったようです。) 最近その話になった時、「元々カノと別れる必要なかったなぁ」とポツリ。。多分元カノは浮気性だったからそう言ったと思うのですが、ちょっと複雑な気持ちになりました。 その話した前後にパソコンで偶然元カノ、元々カノの名前で検索した履歴も見つけ、懐かしかったのかなとあまり気にしませんでした。 それから2,3日後、彼の友達が会社の同僚の結婚式に、元々カノが出席する事を彼に報告してきました。「○○(元々カノ)によろしく言っておいて~」と言ってましたが、次の日にまたパソコンで元々カノを検索していました。(ヒットしなかったみたいですが) 懐かしむのは自然ですし、男の人は付き合った人をフォルダー保存して いくものですし、不安になっても仕方ないのですが、2回目は流石に不安に駆られました。 もし彼の友達の同僚の結婚式がきっかけで再会とかになったら。。。と不安で仕方ありません。何年か前、彼が私の居ない時に元々カノと撮ったビデオも見ていた事もあったし、まだ未練があるのかと心配です。 ただ思い出に浸っているだけでしょうか。私は付き合った人の事は今更知りたいとも思わないのでよくわかりません。。。

  • 話しやすい=恋愛対象外?!

    前回相談に乗ってくださった皆様、本当にありがとうございます。http://okwave.jp/qa2870026.html イマイチ彼に恋愛対象に見られてる自信がない今日この頃…(TT)彼からメールはやはり無いので友達止まりか、とちょっと自信喪失中です。 彼は今も忙しそうです。遊ぶ時間も作ろうと思って頑張ってるんだけど、整備する台数がまた2台増えた~(TT)ようです。私は、2台売れたってことなんだから良いじゃん~、と答えてますが。たまに店に寄ってます。多少時間がある時は、すぐ帰ろうとするとやはり引止めモードになります。この前は1時間半話していて、彼は仕事あるし私の方から帰ると言うと「え?もう帰っちゃうの?」とか言われるので嫌われてはいないと思います。 実は、私に彼を紹介した知人というのは彼の元カノ(私の職場の先輩)。彼と付合ってたのは10年前。彼女の方は現在彼氏あり。彼もそれを知っており今2人は良い友人です。元カノと私は全然タイプが違い、彼女は背が高くすらりとして、凄く美人ではないけど(でも美人タイプ)颯爽としてる感じ。私は小柄で童顔、黒目が大きいので小動物系に見えるらしく異性からも同性からもカワイイと言われます(この年で可愛いもどうかと思いますが)。大人しそうにみえるかもしれません。そのせいか、彼の印象も私と元カノでは違うようです。元カノに、彼はあまり愚痴を言わなかったそうで、彼女も辛い事あるなら言ってよと思ってたらしいですが、自分で抱えて弱音は言わなかったそうです。なので、彼女の彼に対するイメージは「辛いのにつっぱってる感じの人」 でも、私に対しては彼は最初からよくしゃべりました。店の運営に関する不安、自分の至らなさ、自信喪失中?と思われる発言など弱音としか思えないことも。最初は、何この人?とドン引きしたくらいです。実は、先日飲みに行った時には、彼が酔っていたこともあり、ちょっと泣かれてしまいました。彼が今の自分のやり方で店がうまく回っていないと落込み発言をし、私が「でも私は、Nさんの仕事に対する姿勢はとても好きですよ~」的なことを言った時。これは本音で、正直飲んでる時は、愚痴モードに入る彼に引いてたのですが、彼の仕事する姿が真面目で好印象、そこに興味を持ったのでそれを伝えました。そしたら「ありがとお~。俺もまだ大丈夫なのかなー…」とちょっとほろりと。私は、40男が涙ぐむなんて思わなかったので、ええー!と思いつつ見なかったふりしました。おかげで私の彼に対するイメージは「実は甘えたがりな人?」です。元カノに聞いたら、「意外!私の知ってる彼と違う」とのこと。彼女が言うには。 彼女に弱音は言わなかった。辛いけど突っ張ってる人というイメージ。 実は甘えたがり?について。親に頼る経験が少ない人なので実は甘えたがりの可能性はある? 泣くのは意外だけど、感激屋だし酒入ってたからありうる?単純にayaの言葉が嬉しかったと思われる。 元々話好き、お酒好きな人なのに、現在は一人で店をやっているため、話し相手もなく飲みにも行けないからストレス溜まってるはず(スタッフや客に愚痴言うわけにいかないし)。彼にとって私はとても話しやすい相手なのだと思われる。 この状況、私からすると微妙。男性は多少気になる女性の前では、カッコつけて弱みはみせないといいますよね(まして年上)どうでも良い相手にはカッコつける必要がないから愚痴もペラペラしゃべるとか。実際、元カノの前では突っ張ってたらしいし。 元カノと付き合っていた当時、彼は家業を手伝ってて、親の借金が凄く彼も返済に巻き込まれていたそうです。数年前に父親が亡くなったのを機に、親の借金は負ってないが、自分名義の借金がまだあるようです(150万くらい?詳しくは聞いてません)。親の借金から開放されたのが数年前、彼もしかして元カノと別れてから女性と付き合ったことない?本人もそんな感じで言ってたけど、まさかなと思いますが。元カノいわく、マメじゃなく、メールもあまり返信しない、自分から積極的に動かないのは昔からだそうです。 彼は、時々ヘタレモードになりますが、元々は明るいし、優しいんだと思います。あと生真面目かも。こちらの話もよく聞いてくれて、今までの彼氏みたいなドキドキ感は少ないですが、私には居心地よい人です。 客観的に見て、今の状況から彼に恋愛対象に見られる可能性あると思いますか?ちょっとは、ドキッとさせないと恋愛対象に見てもらえないのかなと思うのですが、脈ナシの相手に積極的な感じは引かれると思うし。微妙な関係の時に、ちょっとドキッとさせるアプローチはないでしょうか?ご意見くださいませ(TT)

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 元カノとやり直したい

    元カノとやり直したい 以前、質問させて頂いてた元カノが彼氏と別れたらしく、この機会をなんとしても気持ちを取り戻したいと思い相談させて頂きます。 彼女に新しく好きな人が出来たと告げられ、別れてからすぐにその好きな人と付き合い初めました。 当時私はなんとか彼女を取り戻したく、ゴチャゴチャとしてしまいましたが、気持ちを入れ替え、見守るようにしていました。その間も時々メールや電話で連絡をとっており、今日も2、3日ぶりに電話したところ、別れたと聞きました。 別れた理由などは聞きませんでしたが、元カノのほうから別れを切り出したそうです。 元カノ曰く、『(最近まで付き合ってた男と)より戻すかもしれないし、新しい人と付き合うかもしれない。』と言われました。 軽い口調で私との復縁を聞いてみると、『どうだろうねー?』と軽くかわされてしまいました。 少し前イライラしていたときにブログで、『うぜぇ』『もうどうでもいい』などと書いたところ、 元カノのブログで『勝手だけど、あなたには嫌われたくない』と書かれていたので少し期待してしまっていたのですが… この機会になんとしてでも復縁に持って行きたいのですが、私はどう行動したら復縁に近づけられるでしょう。 長文のうえ読みにくい文章で恐縮ですが、みなさんのアドバイスをお願いします。