• 締切済み

auひかりで検索すると知らない会社がたくさんある

スマートバリューに入りたいので、auひかりを申し込みたいのですが ただ単にauひかりを申し込むだけでも、いろんな会社がgoogleでヒットします。 どこから申し込んでも一緒なのですか? 個人的には公式が一番信頼できるのですが。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

全部 通信会社 販売代理店なので 直接連絡の方が 良いですよ

• ts0472
回答No.2

スマートバリューはauスマホに適用されるサービスだと思いますよ https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount/smartvalue/ 携帯にauスマホを御利用であれば幾らかでも割引が適用されるかも知れませんが 指定プランの契約が必要なので最終的に安くなる保証は無いです 基本料の安いプランは割引対象外 ガラケーは加入不可 au光は NTTのフレッツ光のように回線企業になります 契約するのはBIGLOBEやSONET NIFTYなど プロバイダーになります https://kddi-hikari.com/provider/?ac_source=google&ac_medium=cpc&ac_campaign=p02&ac_group=14&ac_term=au%20%E5%85%89%20%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC&fdid=2946&ac_free=p&gclid=EAIaIQobChMIuq_lwKL13wIVF66WCh0IXQY0EAAYAiAAEgITP_D_BwE 公式となると auone-net だと思います auの携帯ショップ(窓口)でも契約可能です

• notnot
回答No.1

回線はどこの会社でも同じ「au光」です。その先のインターネットと繋ぐ部分を「インターネットプロバイダ」という会社が担当していますが、ここが各社色々あります。NiftyとかSo-netとか聞いたこと無いですか? プロバイダ各社でサービス内容が違います。メールアドレスとか、ホームページとか、契約後のキャッシュバックとか。価格は大手はほぼ同じくらいのはず。安いプロバイダだと、インターネットと繋ぐ部分の回線が貧弱です。 auもプロバイダを運営しているので、インターネットプロバイダもauということにしても良いです。