• ベストアンサー

バッテリーの比重計の使い方を教えてください。

バッテリーの比重計の使い方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

比重計の型番を書いていないのでよくわかりませんが参考資料を YouTube動画しょうかいします。 YouTubeの動画で紹介されています。 動画でご確認ください。 1) https://www.youtube.com/watch?v=XxcCya_ILFY 2) https://www.youtube.com/watch?v=JatXCHyQgZc

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

スポイト型の比重計でしたら、ポンプ部を押し込みスポイト先端部をバッテリー液に浸した状態で指を離せば、バッテリー液が比重計内に吸い込まれます。 中には浮き子が入っており、目盛りがふってあると思いますのでバーッテリー液面の目盛りを読むことで比重を知ることができます。