• ベストアンサー

分譲マンション購入についてです

分譲マンションを買うとした場合の質問です 私は38才で今は障害があって契約社員で年収250万です。 年齢は問題なくても年収が低いので当然融資は受けられないのですが 私は今、両親と住んでいるのですが両親と私で合わせて支払う形にしても融資は難しいのでしょうか? (要は1人分の年収でダメなら世帯全体の収入で融資はしてもらえるのか?ということです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できます。ただご両親は働いていますか?共同債務者になりますが、年金ならば止めた方がいい、貴方の年収ならば一千万位でしょうか、ただ障害者雇用と言うことは、勤務歴や社員が無いならばローンは極めて難しくサラ金とかならば貸してくれるでしょうが、支払いが厳しく自己破産する可能性があります。

soudan2003
質問者

お礼

融資は出来るが選択肢が狭まってしまうということですね よく考えてみます。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.2

収入合算は可能です。 通常は夫婦で収入合算して融資を受けたりしますが親子でも可能です。 但し、住宅ローンは長期に渡って支払うことになり、その間ご両親にも支払い能力が無いと将来支払いが困難になりマンションを手放さなければ行けなくなる場合があるので、十分に支払計画を検討しましょう。

soudan2003
質問者

お礼

一応可能なのですね よく検討してみます