解決済み

分譲マンションから賃貸に変えた人いますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9537450
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (181/508)

現在分譲マンションですが、最近賃貸でもいいなと思いはじめていますが、今まで分譲マンションもしくは一軒家だったが、賃貸に変えた人いますか?もし変えた人がいれば、賃貸にして良かったことや後悔したことがあれば教えていただければなと思い投稿しました。
賃貸だと老後契約するのが難しいと聞き、分譲マンションだと将来住むのに困らないと聞きますが、本当に年をとったら賃貸で契約するのは難しいんでしょうか?それがなければ、賃貸でもいいなと思っているのですが、実際どうなんでしょうか?今後今より老人が増えると言われているのに、借りにくくなるのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (2842/7342)

他カテゴリのカテゴリマスター
不動産価格が高くなっていたので、2月に分譲マンションから賃貸へ引っ越しました。
17年住んでたマンションが新築時の価格より2割も高く売れたので大満足です。
東京オリンピックが終わると不動産価格が下がるなんて言われているので、価格が下がれば再び買ってもいいかなと思ってます。
お礼コメント
jarron

お礼率 35% (181/508)

そうなんですね、ラッキーでしたね。私のところは購入時より高く売れるとは思いませんが、一度売却してまた購入したくなったら買えばいいですよね。
投稿日時 - 2018-10-03 06:00:53
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3688/16463)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
首都圏や東海など大地震が来るとされてる地域なら賃貸が良い。
地震、津波の被害に遭っても別の所で借りればよいだけですからネ
 
お礼コメント
jarron

お礼率 35% (181/508)

なるほど、災害のとき被害を被ってもローンは残りますよね。
投稿日時 - 2018-10-03 05:59:30