• ベストアンサー

どうして加湿器くらい付けないの

学校は酷いもんです。低温・低湿度とインフルエンザの巣窟です。 さすがにエアコンは高価でも、業務用加湿器くらいならアマゾンで 2万円以下で売っています。とりあえずこれくらい付けたらどうですか。 https://www.nakatomi-sangyo.com/humidifier/SFH-12.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エアコンだからですよね。 昭和の学校では、薪や石油ストーブの上で大きなたらいみないなのでお湯を沸かせていました。 昔の方が良かったのかもしれませんね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

noname#235328
noname#235328
回答No.2

学校なんて夏は暑くて、冬は寒くて当たり前。 インフルエンザを気にするなら、親が子供に小型の加湿器を持参させればいいんですよ。 子供の身体を甘やかすから、簡単にインフルエンザにかかるし、体力も落ちるよ。 学校側が取り付ける義務はないと思いますよ。

• OKWavexx
回答No.1

そんなおかねはありません あなたが購入して寄付すれば使ってもらえるかもしれません