• ベストアンサー

鳥の名前

この画像1枚ですので分かりづらいと思いますが、この鳥の名前を教えて下さい。 島根県の日御碕で見ました。季節は1月です。

  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヒヨドリではないでしょうか? ヒヨドリ http://www.bird.j-sakurai.net/passeriformes/pycnonotidae/hypsipetes/

関連するQ&A

  • この鳥の名前を知りたいのです~

    バードウォッチングを始めて1年あまり鳥を探すのは楽しいものですが、鳥の名前が分からなくて悩む日々。野鳥図鑑やネットの画像等で確認していますが、なかなかスッキリしないことがままあります。よろしければ鳥の名前を教えてください。 平成26年7月11日、福岡県小倉南区にある平尾台「千貫岩休憩所」付近で撮影しました。 不鮮明な画像で済みません。

  • この鳥の名前を教えてください。

    日時:3月31日11時ごろ 天候:曇り 場所:京都府南部 比叡山 この画像の鳥の名前を教えてください。

  • この鳥の名前を教えてください

    画像の鳥の名前を教えてください。 場所は千葉県北西部。川の土手に居ました。 大きさはたしかツグミやムクドリと同程度に見えました。 よろしくおねがいします。

  • 鳥の名前を教えてください

    8月下旬、茨城県つくば市の公園で見かけた鳥です。カルガモよりやや大きいように思いました。 姿形からカモの仲間と思い、オオバン、バリケン、アイガモ、いろいろ該当しそうなものを野鳥図鑑等で調べましたがどれも特徴が違うように思います。とはいえ雌雄や年齢で微妙に姿が変わる鳥も多いのでなんとも難しいですが。。。 この鳥のお名前がお分かりの方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください。

    2011年5月に、千葉県の「昭和の森」に行った時の写真です。 アヒルなどに混じっていたのですが、写真の中で一番大きい鳥の名前がわかりません。 わかる方いらっしゃいますでしょうか?

  • この鳥の名前を教えてください

    わかりにくい画像で申し訳ありませんが、この鳥の名前を教えてください。 ヨシの生えている池に落ちていました。もう1羽陸上でも見つけました。 調査で池の中でカエル探しをしていて、鳥の巣に気付かなかったのかもしれません。 場所は滋賀県の琵琶湖の西側、田んぼのそばです。 特徴は水かきがアヒルのような幕ではなく、指1本ずつがオールのようになっています。 図鑑を調べるにも手がかりさえわかりません。 人の手では育てられないというので、見つけた場所においてきました。 せめて名前を覚えたいと思います。 よろしくお願いします。

  • この鳥の名前は何でしょうか

    宮崎県都城市にある観音池公園に行ったときに池の上を泳いでいた鳥です。 この鳥の名前は何でしょうか?

  • 鳥の名前を教えてください

    4月5日に千葉県北総花の丘公園で見かけました。 クヌギにできた虫こぶのクヌギハナカイメンフシを無心についばんでいました。 5~6羽ほどのグループ行動で、スズメほどの大きさだったように思います。 鳥の名前は10種類くらいしか知りません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前

    場所:京都府南部 日時:3月13日15時頃 天候:曇り この画像の鳥の名前がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 鳥の名前をお教えください

    先に質問した画像が小さかったので、画像をトリミングしてみました。 この鳥の名前をお教えください。