• ベストアンサー

鳥の名前をお教えください

先に質問した画像が小さかったので、画像をトリミングしてみました。 この鳥の名前をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ノビタキという野鳥に似ていますね。

参考URL:
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1711/spe171111/
ng4byoqh18y97
質問者

お礼

ありがとうございました。 ノビタキのような気はしていたんですが、どうもイマイチ納得できなくて皆さんに聞いてしまいました。m(__)m ノビタキもその時々でかなりバリエーションがありますから、つい違った見たことのない鳥じゃないだろうかと思いたくなります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

顔の模様(目の辺り)がモズっぽいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.9

スズメではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

画像を見比べてみましたが、おそらくモズでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • njnj77
  • ベストアンサー率0% (0/72)
回答No.6

スズメに見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kuzu_3k
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.5

羽の模様を見る限りもずですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamiya13
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.4

スズメですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • u2hs
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.3

もずでしょうかね。

参考URL:
http://rakuten-search.naver.jp/image?sm=tab_hty&q=%E3%82%82%E3%81%9A&t_size=2&s=1&order=rel&o_fc=off&o_sf=1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ちょっと顔が隠れてわかりずらいですね 茶色と黒の模様からすずめでしょうか

参考URL:
http://mobile.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/42.html?fromid=pc_to_mobile
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この写真の鳥の名前を教えて下さい

    はじめまして 鳥類には全く知識がありません。 先日、川のほとりで羽を休めている、頭と羽が綺麗なブルーの鳥を見ました。 この鳥の名前を教えて下さい。 かなり遠かったため、トリミングしていて汚い画像で申し訳ありません。 よろしく御願いします。

  • この鳥の名前を知りたいのです~

    バードウォッチングを始めて1年あまり鳥を探すのは楽しいものですが、鳥の名前が分からなくて悩む日々。野鳥図鑑やネットの画像等で確認していますが、なかなかスッキリしないことがままあります。よろしければ鳥の名前を教えてください。 平成26年7月11日、福岡県小倉南区にある平尾台「千貫岩休憩所」付近で撮影しました。 不鮮明な画像で済みません。

  • この鳥の名前はなんですか?

    画像系SNSのPinterestで見つけた写真(添付)の鳥が気になっています。 なんという名前の鳥なのでしょうか? 日本でも実物を見られるところってあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください。

    画像の鳥の名前がわからないので教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。 できればこの亀の正式名もお願いします。

  • 鳥の名前

    この鳥の名前を教えてください 画像添付に失敗していますが

  • この鳥の名前は何と言いますか?

    先に質問したのですが、添付写真がわかりずらいので再度、質問します。 最近良く我が庭に来るのですが、何という鳥でしょうか? 一羽ではなく、大抵2羽で来ています。 見ていてとても癒されます。 是非名前が知りたいのでご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えて下さい

    先日、近所を散歩していた際に、画像の鳥を撮影したのですが、何という名前の鳥なのかわかりません。 川におりましたので、「水辺に生息する鳥なんだろうなあ」と思い調べてみたのですが、決め手を見つけられないでいます。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えて下さい。

    畑でよく見かける鳥ですが、名前が分かりません。画像が少し小さくて見えにくいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。体長は20cm弱位だと思います。

  • 鳥の名前が知りたいです。

    鳥の名前が知りたいです。道端にいました。 今回は、うまく画像添付できたかな?

    • ベストアンサー
  • この鳥の名前を教えて下さい。

    我が家の庭先に、よくやってくる鳥です。名前を知って色々調べて、親しくなりたいと思っています。 下記のアドレスに2種類の鳥の画像をUPしています。どなたか、宜しくお願いいたします。 http://www.hiramatuya.com/etc/tori4.html

専門家に質問してみよう