• 締切済み

よろしくお願いします!

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.6

shibaken_dai様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★ご丁寧な「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「回答ありがとうございます。御察しの通り、相性もあるかとは思いますが、それ以上に会話やコミュニケーションが少なすぎた事を、私は残念に思っています。 価値観が異なる事は前提の上で、お付き合いをしていこうと思っておりましたが、彼は違ったようです。思考回路や趣味でのズレにストレスを感じ、自己完結して終わった印象です。勿論私が書いた事はあくまでも推測の話になるのですが、その推測で話す事すら、コミュニケーション不足ゆえの結果だとして、未だに私は非常に心残りとして執着しております。文章がまとまっておらず、質問自体が曖昧な状況で回答してくださった事、大変嬉しく思います。」・・・ 💛「その中で恐縮なのですが、専門家など先生からの回答に慣れていないせいか、少し定型文よりの文章に読みづらさを感じてしまいました。あまり専門用語や横文字の単語にはめっぽう弱い分、崩していただけると嬉しいです。」・・・とのこと A)それは、それは申し訳ございませんでした。 ✚毎日の様に書いている感じで回答しましたが、どうぞ「具体的に何が不明瞭な言葉や説明だったのか?」ご連絡下さい・・ *出来る限り、崩して説明を再度書かせて下さいませ。 💛ちなみに、私の専門としている婚活に於いても・・貴女も書かれた通り「相性もあるかとは思いますが、それ以上に会話やコミュニケーションが少なすぎた事を私は残念に思っています。」・・の方が多いと感じます。 *「相性」なんて、始めから合う方が少ないからです・・無数にいる男女、婚活会員が「相性」で始めから結ばれる・・と言うより圧倒的にお互いの「コミュニケーションスキル」を「発揮し合う関係」こそ、一つの喜びになって行き、どこかで価値観やFEELINGが合う様に目に見えない内になって行く様な気がします。 *したがって、相性以前にコミュニケーションの深さが無いと、相性が良いか?悪いか?すら交流出来ない物です。 ✚したがって貴女の場合は相性以前に必要だったコミュニケーションの深さをお互いに満たしていなかった可能性を感じます・・全ては経験と勉強ですから、まだまだ無数に男性はいる事を何より大前提に考えて下さい。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る