• 締切済み

LANケーブルにつまずいたらネトワーク接続が消えて・・・

機種:バイオW PCV-W101 02.4月モデル、OS:WinXP プロバイダ:So-net ADSL12M(12mbps) 故障状態:電源を入れていない状態で、LANケーブルに激しくつまずく。 数時間後、パソコンを利用しようと思い、電源を入れるが、 画面が立ち上がらず、黒い画面、しばらくすると動き出すが、初期化された? ネットワーク接続の所にあったLANのアイコンが消えてしまった。 以前ダイアルアップの時のアイコンやローカルエリア接続など4つあった。 ローカルエリア接続を有効(無効)にして接続していた。 その後ネットに接続できず、ヘルプを頼りに色々(デバイスマネージャとか。)と修正したら、 アイコンは復帰しないが、ネットには接続できた。 その後とりあえずそのままでネット使用。 今回、12M→47Mに変更しようと思い、変更手続き、工事終了。 ルーター、LANケーブル等新しい物が届き、接続するが、 ネットワーク接続の所にアイコンが出てこない。(アイコンが自動的に作られ、治るかと思った。) その為、ネットワーク接続の設定等が不能。 LANポートの破損? (パソコン内蔵型) 何かが初期化されてしまった? パソコンの設定の問題? 現状、12Mの方では接続可(ローカルエリア接続等のアイコンはなし)、 また、プリンタのドライバやメディアプレーヤーでの動画のダウンロードも不能です。

• ADSL

みんなの回答

回答No.1

現在は「ネットワーク接続」のところは空白の状態ですか。ローカルエリア接続アイコン以外の、ダイヤルアップのアイコンや1394接続アイコン等、なにも表示がない状態ですか。 文脈を追う限りでは、あまりありえない事例なので、バックアップをとってPCをいちどリカバリーするのが手っ取り早いと思います(紋切り型の答えですが・・)。ただ最終手段なので、ほかの人の回答も参考にしてください。

ayaka_3
質問者

補足

はい。すべてのアイコンが消えてしまいました。 ネットワークアダプタを一度削除して、再インストールもしましたし、LANケーブルも新しいものにしました。LANポート、ルーター供にランプは点灯しています。