yannkimuraのプロフィール

@yannkimura yannkimura
ありがとう数20
質問数1
回答数27
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2004/08/10
  • pcのメアドで、外部の人が身元を調べることってできますか??

    教えて下さい。先日、お恥ずかしい話しなんですが、出会い系サイトを登録しました。携帯番号だけで登録だったので、無料と思いました。 携帯はでたらめな番号をいれました。 登録してコメントしたでけで、たくさんの女性からメールがきました。 そしてそのメールは、ネットのHPでみることができました。 でもそのメールを見たら、サイト側から、料金を振り込んでください。とメールがきました。 多分、そのたくさんの女性からきたメールは、サイト側の人間が送ったのだと思います。内容がかなり誘惑する内容なので、ホントの女性が送ったとは思えません。 料金は、5000円でした。そのまま無視しましたら、延滞になります。とメールがきました。 実は、私お金がなくて払えないのです。 サイト側は、私のPCアドレスしかしらないのですが、 PCアドレスで、身元(名前、住所、Tel)ってわかるのでしょうか??? 馬鹿みたいな質問でホント申し訳ないです。

  • ホームページが見れない

    ISDNの時は、見えていたのにADSLにしたら見えなくなりました。IEでは、”サーバーが見つからないか、DNSエラーです”  Netscapuでは、”見つかりません”となります。1.DNSを使う設定にしてもだめ。2.pingは、モデム、OCN、yahooのアドレスには飛ぶ。しかし、ping www.yahoo.co.jpやwww.ocn.ne.jpだとUnknown hostwww.yaoo.co.jpとなります。3.LANボードは買い換えた。4.TCP/IPも削除して追加した。5.モデム、ルータとも同じ。6.パソコンは、FMVのwin98です。   早くインターネットを見たいです、助けてください。

  • 無線LAN・2台目接続できない・・

    親がYahoo!BB26M無線LANパック(11b)で接続(ESS-ID/WEP暗号設定済み)してます。私はメビウスのWindows98 CPUセレロン333MHz(化石?)で、その機種対応のバッファロー製、無線LANカード購入しました。パソコンを初期化しLANアダプタをインストールし、ESS-IDとWEPキーを入力しました。・・・アクセスポイント接続状態96%と表示されますがeマークを押すとオフライン中接続不能と表示されます。サポートに電話したりいろいろ試したのですが、まったく分からないまま3ヶ月経ちました・・。やはりゴミ箱行きなのでしょうか???

  • ブラウザでページを表示できません。

    5年程前のノートPCを戴き、現在使用中の家のデスクトップPCと同様の設定をしてるつもりなのですが、ブラウザでページをまったく表示できません。 OSは98SE、アナログ線でダイヤルアップ接続しています。 接続はできてるのですが、IEでもOperaでもページが表示されません。メーラーは試していません。HTMLファイルは開いて見ることができました。 どうか、原因がお解りになる方、救いの手をお願い致します。

  • LANで2台目がネットにつながりません

    こんにちは。初めて質問します。 家庭LANについて伺います。 1:接続図 ---(ADSL モデム)---(有線BBル-タ)         (Win XP機)---- + ----(Win Me機) *プロバイダはYahoo BBでADSL 8M コンボモデムです *ル-タはバッファロ社製 BBR-4HG (新品)です *Win Me機は LAN CARD バッファロ社製   LPC-PCM-CLXを取り付け(新品) *LANケ-ブルは10BASE T/100BASE TX ストレ-ト カテゴリ6 2:説明  自分は以前からネットしておりました。親が中古で  Win Me機を購入。LANすれば2台ネットにつながると  聞いて挑戦。しかしWin Me機からはネットできず。 3:自分で確認した事 *XP機からは インタ-ネットができる。 *pingコマンドで XP機 <-> Me機      Me機 <-> XP機 XP機 <-> ル-タ     Me機 <-> ル-タ が 通ります。 ファイルやプリンタの共有は必要なく 2台ともインタ-ネットができる環境にしたいのです 説明書や書籍などみてみたのですがうまく いきませんでした。 どうか私にご教示願えないでしょうか。 よろしくお願いしますm(_ _)m