• ベストアンサー

無線LAN・2台目接続できない・・

yannkimuraの回答

• ベストアンサー
回答No.5

「アクセスポイント接続状態96%」と表示が出ているのならかなりの確率で、PCとモデム(の中の無線アクセスポイント)の間で電波が通っていることになります。 この場合、やはり怪しいのが、無線セキュリティの設定です(ESS-ID、WEPキー等)。電波は届いているけれども、無線上の約束事(セキュリティの設定)が出来ていないためだと思われます。 いったん、無線の設定(ESS-ID、WEPキー等)を初期値に戻して接続試してください。面倒だと思いますが・・・ 以下参考・アドバイスになります。 >親機のWEPキーには64bitで  >16進数のキー1に9桁の数字が記入されており、 10桁分入っているはずです。おそらく入力するバーが9桁分の長さしかないだけです。いったん初期値の文字をすべて削除し好みのWEPキーを10桁正しく入力してください。キー1を使う場合は他のキーは適当で結構です。(16進数で64bitの場合) その後、BUFFALOの無線LANカードのユーティリティソフト(専用の設定ソフト)があるはずなので、そちらでも同じWEPキーを親機(モデム)側と同じように設定してください。