女子の生理周期に合わせたダイエットのタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 女子は生理周期によって肥える時期と痩せる時期があります。ダイエットをする際、肥える時期にするべきか、痩せる時期にするべきか迷います。
  • 多くの女子は生理周期に関係なくずっとダイエットをしており、肥えた痩せたと一喜一憂しています。
  • 痩せる時期にダイエットをするのは当たり前で、肥える時期に肥えたと悲観することはないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女子は生理があって肥える時期と痩せる時期がある。

女子は生理があって肥える時期と痩せる時期がある。 ダイエットは肥える時期にすべきか、それとも痩せる時期にするべきなのでしょうか? 多くの女子は周期があるのにずっとダイエットをしていて、肥えた痩せたと一喜一憂しています。 痩せる時期に痩せるのは当たり前で、肥える時期に肥えたと悲観している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.1

こんにちは でも、痩せやすい時期というのはやっぱり 終わったころが一番なので そこでダイエットを頑張ると痩せられます。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

関連するQ&A

  • 生理と痩せ時期

    女性がダイエットをするとき、生理と関係した『痩せ時期』があると聞きますが、それっていつですか? また、その時期に具体的にどんな事をすれば効率よくダイエットできるのですか?

  • 生理予定日前の妊娠の兆候

    妊娠を望んでいる28歳女性です。 同じような質問があったのですが、改めて教えてください。 6月14日から7日間生理があり、22日、23日、27日、2日に避妊しないで性交しました。生理周期はぴったり28日です。 生理予定日頃後に検査をしようと思うのですが、生理予定日前に何か兆候があった方はいらっしゃいますか? 私は今のところまったくそれといった症状はありません。 もちろん人それぞれだということはわかっていますし、それで一喜一憂しそうな自分もおりますが、どうぞ教えてください。

  • 生理の時期について

    こんにちは。高校生です。最近よくPMS(月経前症候群)等をきくのですが、女の子の生理は1ヶ月のうちのいつ頃にだいたいくるものなのでしょうか?女友達がたまにいらついたりしていて、だけど生理がいつなのかなんて聞けないので。。よく28日周期とか言いますよね あれって周期であって28日頃にくるわけではないんですよね?? たぶんみんな人それぞれの初潮の時期によっていつごろ生理になるのかがかわってくるとおもうんですがどうなんでしょうか?このあたりの日付がおおい みたいのもあれば教えてください! よろしくお願いします。 

  • 39歳男性が、女子大生に恋するのは変ですか?

    現在19歳の女子大生に恋しています。ネットで「年齢差 恋愛」を検索しては一喜一憂しています。 20歳くらいの女性に質問ですが、39歳って聞いただけで即恋愛対象外ですか?

  • 生理周期について

    5月10日から生理があり、生理周期は25日でほとんど遅れたことがありません。 今、27日目でまだ生理は来ていないのですが、寒気と吐き気、胸の張りがあります。(いつもは吐き気がありませんが) 今月はダイエットをして(食事制限と運動)2キロほどやせました。 ダイエットをすると生理が遅れるものですか? もし妊娠しているとすれば、こんな早い時期に吐き気が起こるでしょうか? おととい鼻炎薬を飲んでしまったので心配しています。 アドバイスお願いします。

  • 解禁して以来、生理が不規則に・・・。妊娠の可能性は???

    10月の初めに結婚し、妊娠を心待ちにしているのですが、結婚して解禁してから生理の周期がおかしくなってしまいました。 今までは28~30日周期と規則正しかったのに、先月は41日でようやく生理になり・今月は43日目の今日でも生理が来ていない状態です。 ここ2日ほど、胸焼け・さらさらのオリモノと今までにない体調の変化があったので、妊娠したのかもと思い検査薬を試したのですが陰性で・・・。 基礎体温を付けていれば妊娠の可能性は分かったと思うのですが、体温で一喜一憂してしまうのも良くないと聞き、解禁してから基礎体温は付けてなかったのです・・・。 それまでの体温はキチンと二層に分かれており、1度受診し見てもらった時も特に問題ナシとのコトでした。 今まで順調だった生理が突如、不規則になるって受診した方が良いでしょうか??? また、最終生理から43日(平均周期は30日)経って検査薬が陰性でも妊娠の可能性はありますでしょうか???

  • ダイエット開始に良い時期(生理とダイエットについて)

    ダイエットは、どうゆう時に始めれば良いのでしょうか? 「痩せたいと思った瞬間から」などではなく、医学的に立証されているような時期などを教えてください。 私が噂で聞いたのは、生理が終わって3日後からが痩せやすいので、ダイエット開始は生理3日後が良い。と聞いたのですが本当ですか?

  • 生理がこない

    19才の女子です 10月15日~20日まで生理があって以来、生理がきません 普段はほとんどずれもなく、34日周期できてました 受験などもあり、ストレスを感じてるのかもしれません 性行為は2間前にはじめてしました ゴムもちゃんとつけたし、時期的に関係ないとは思うのですが、 原因がわからないのはなかなか不安です

  • 生理が短いと妊娠しにくいですか??

    私は一時期(4年前かな?)8キロぐらいダイエットして生理周期が おかしくなりました、 平均1週間ぐらいあったのが3日で終わったり時期が乱れたりしましたが 最近になってようやく次期が安定してきました しかし相変わらず3日ぐらいで終わってしまうのは治らず今現在も乱れたままです 私も21歳でそろそろ結婚を考えだすようになり子供も欲しいなと思うようになりました そこで質問なのですが、生理が短い人や乱れがちな人は妊娠する可能性は正常な人よりは低いんでしょうか?

  • 生理前・生理中のダイエットについて

    高校女子です。 私は現在定期テスト期間中でただでさえも運動が出来ず、更に悪いことに生理前の最も食欲が増す時期に入っています。でも再来週からプールが始まるのに今の私は太り続けています。。。 そこで皆様の力をお借りしたいんです。皆様はこの生理前・生理中の時期、どうやってダイエットをしていますか?「現状維持」とか「生理前だから」とか、じゃなく、とにかく痩せたいんです。筋トレでもマッサージでも断食でもなんでもいいので教えてください。