• ベストアンサー

生理が来ない

こんにちわ。 だいたい28日周期で来ていた、生理が35日経っているのですが来ないのです。 ダイエットもしていないし、精神的ストレスもない。 ちゃんと避妊もしています。 ちょっと赤く血がまじったようなのが出るのですが、生理ではないようです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.1

>生理が35日経っているのですが来ないのです 精神的ストレスになりますね 素人でも出来そうなことは 妊娠検査薬でしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

1の方が述べられているように、生理がこないということは、十分な精神的ストレスですよね ここに質問するほど、さらに困り度も緊急を要する泣き顔となると、かなりのストレスがあるのでは?と思いますよ また、避妊とはどの程度のことをされていらっしゃるかによって、妊娠の可能性が出てきます また、2の方が述べられているように、コンドームのみの避妊には限界があります また、コンドームのみの避妊では、「次にちゃんと生理がくるだろうか・・・」と不安になりがちとも思ったりするのです まずは、妊娠検査薬を試してみましょう それで陰性ならば、気持ちを楽にして、リラックスしてすごして生理を待ちましょう 生理が遅れたり、こなかったりすることは今まで順調に生理がきていた人でもままあることですよ 妊娠検査薬を試してみて陰性であったなら、(さらに不安であるなら検査した日から一週間後にもう一度検査しましょう)そのまま過ごして、2ヶ月以上かもしくはそれ以上生理がこなければ病院に行くことをおすすめします お大事に!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.2

おそらく、このようなことでは解答しずらいかと・・・・ 検査薬つかいましたか? もしそんなご心配が有れば、今からでも使える妊娠検査薬がありますが。 避妊をしている!と皆さんおっしゃいますが、ゴムだけでは、100%ではありませんよ。 生理後10~14日ぐらいでの性行為は危険です。ですが、一般論です。人によって違いますが。 あと、この猛暑。ストレスなくても夏ばてとか、軽い熱中症、逆に暑さでエアコンががんがんに効いた部屋で1日仕事(勉強)だの、食事が偏っているとか・・・・ストレスだけが遅れる原因ではありません。 妊娠を気にされているならば、薬局で検査薬を購入され、もし陰性ならば、もう1ヶ月まってみてもいいのではないでしょうか? もしくは、詳細を記載した上で、ご相談されるといいですよ。いつ頃Hしたのか、避妊方法など。そうじゃない、皆さんなんとも言えません。 というより、やっぱい検査薬が一番手っ取り早いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて生理が遅れてます…

    こんばんわ。 初めて投稿します、接客業している23歳です。 今まで1回も生理が遅れることがなかったのに4日遅れてます。 だいたい28日周期で、前の生理は1/4、避妊してsexしたのが1/13、17、28でゴムなし外出しでしてしまったのが1/24です。(いつもは断るのですがこの日は流れで…) そしてこれも初めてなのですが、1/20~22まで生理みたいな赤茶っぽい血が出ました。 1月はとても仕事でストレスが掛かっていたのでそのせいかな?と思っていました。 なので、この生理が遅れているのもストレスが原因でしょうか? 私は『大丈夫』と自分に言い聞かせているのですが、彼氏がとても心配していて…とりあえず2/7に検査薬を使ってみるつもりです。 ごちゃごちゃしている文章ですが、返答よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    私の生理周期はだいたい34~36日周期です。5月2日と3日に彼とセックスしました。もちろんゴムをつけて避妊しました。ですが、予定日の5月18日を過ぎても生理がきません…最後の生理は4月18日でした。不安なので回答おねがいします。

  • 生理が遅れています・・・

    20代の女です。 今まであまり遅れたことがなかった生理が10日くらい遅れています。 だいたい28~30日周期です。 先月は一度だけ彼と行為しましたが、避妊もしましたし、避妊具も私がつけたので根元までつけたし、行為が終わったあとはすぐに出したのですが、、、たぶん行為をした日は、危険日周辺だったと思います。 生理予定日が先月23日だったので、30日に検査薬で確認しましたが、陰性でした。 もう少ししても生理がこなかったら、もう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、、、 妊娠している可能性はありますか? ちなみに、コンドームの避妊率が100%でないことは知っています。 会社のことで、いろいろ悩みなどがあったので、ストレスで遅れている可能性もあるかとは思っているのですが、 今までストレスで遅れたことがないので心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 生理周期が段々短くなってきたんですが。。。

    一応いろいろ調べてみたのですが、 不安になって質問させていただきます。 今まで、生理周期がだいたい30日前後だったのですが、 この3か月で、 27日 ⇒ 24日 ⇒ 18日 と段々短くなってきています。 もちろん数え方は、直近の生理が始まった日を起算日として数えた日数です。 ネットで調べた限りではストレスや、ダイエットが原因であるとありました。 確かに、ストレスを感じることもありますし、 ダイエット(過度のものではなく、5か月で3.5kg減程度)もしています。 ただ、ストレスを感じても、あまり生理の周期に影響が出たことはありませんでした。 考えられるのは、ダイエットのせいかな、とも思いましたが、 ご飯抜き!みたいな極端なものではないので、考えにくいと思ったのです。 何か怖い病気の可能性が考えられるなら、病院に行った方がいいのでしょうか? このくらいの周期なら心配ないのでしょうか? 教えて頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 生理の前兆があるのになかなか来ない・・・(長文かもです)

    こんばんわ。 タイトルどおりのことで相談に参りました。 今生理の前兆(お腹が痛い、足がむくむ、だるい等)があるのですが、生理がなかなかきません。 5/31と6/28に来たので、7月末に来る予定です。 私は元々ちょっとしたストレスでずれたりなかなか来なかったりする性質で、生理周期も35日ぐらいでずっと来ていたので、5月6月はちょっとびっくりました。 周期が整ったのかなーと喜んでいたのですが7月末から生理の前兆が続いていて今(8/9)に至ります。 思い当たる節としては、8/4567に大きなイベントがあったので、そのストレスや精神的なもので遅れていると思うのですが、7/16に彼とSEXをしました。 きちんとゴムで避妊をしました、破れたり漏れたりということもありませんが、妊娠の可能性ってあるのでしょうか? 彼としてから特に目立った体調の変化は、生理が来そうだなーって言う腹痛とにきびぐらいで、趣向が変わったり胸が張ったり重くなったりはしていません。 (ダイエットのために毎日体重計に乗っていますがむしろイベントのハードスケジュールでやせていました。でも本日いきなり一キロ増えていましたが。泣) ストレスってだけで来ないのならいいのですが、妊娠または他の病気の可能性もあるのでしょうか? お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 正しい避妊をしていたのに生理が来ない

    単刀直入に言うと、生理が来ません。 普段の生理周期は、大抵が23日、しかし26日になったり、たまにですが30日のこともあります。 しかし、一ヶ月以上生理が来なかったことは一度もありません。 ストレスなどでホルモンバランスが崩れると、20日とか19日とか、いつもより短い周期で生理が来ます。 彼とは大体週に2日から3日sexしています。 避妊はコンドームを使用していて、正しい方法で使用しています。 そのまま入れたりしてことはありません。 なので、妊娠はしないだろうと安心していたのですが、いくら避妊率が高いとはいえsexしているので心配です。 今日の朝チェックワンファストを使いました。 2分ほどたっても陰性だったので、安心してそのまま捨ててしまいました。 しかし、チェックワンファストは7時間~8時間たって結果が出てくるということを先ほど知ったので、捨ててしまったことを後悔しています。 妊娠生理があったかどうかは、正直わかりません… 彼は挿入時間が長いので、うっすら血がにじんでいたりということが多いからです。 お腹が張っているという妊娠初期症状がありますが、この頃食べすぎで太ってきているので分かりません。 正しい使用法だと、コンドームの避妊率は高いと聞きますが、残りの何パーセントかはどういう状況で妊娠してしまうのでしょうか?

  • 生理 遅れる 高校生

    こんにちは。 私は生理周期がだいたい40日くらいなのですが最後の生理が7/18~7/24くらいで、そこからずっと来ていません。胸の痛みがすこしあり、ぼんやりと眠たいのでもうすぐ来るかなーと思っていたのですが…。 ちなみに妊娠の可能性はゼロで、ストレスもそんなに溜まっていませんし、ダイエットもしていません。 なので逆にすごく不安です。 以前不正出血があり婦人科に行った時に子宮を診てもらったのですが、正常でした。 まだ17歳ですが、初経が11歳なのである程度安定しているとは思います。 不安なので是非回答お願いします。

  • 生理が遅れています

    生理が1ヶ月近く遅れています いつも1~2日は前後しますがだいたい同じ周期で生理がきます 遅れても一週間程度なんですが今回は1ヶ月近く遅れています 妊娠の可能性はありません 妊娠以外にも、急激なダイエットやストレスで遅れると聞きました しかしダイエットはしていません ここ最近は大学の授業が少し忙しかったですがそれでもいつも通り過ごしてますし過度なストレスは感じていません 今回も生理前の症状はいつも通りですが生理かなかなかきません 心配なので、質問しました 女性の方、経験者の方、お話を聞かせてください

  • 生理が不安定です

    20代前半女です 最近生理の感覚が狭いです 9月18日に生理の時のように鮮血がでる感じで はなく黒っぽいおりもの みたいなのが何日間はでていました それまでだいたい28周期で生理がきていたし この日も予定ぐらいだったので生理かなと思 い特にきにしませんでした 次に10月9日にいつものような赤い血がでてき て量もいつもより多くでていました そして昨日10月26日にまた黒っぽいおりもの のような血がでています これはそもそも生理なのでしょうか? 最近疲れていてストレスもあるので精神的な もので乱れているのでしょうか? この黒っぽいものは寝ているときにはあまり でてなく起きてでかけたりすると結構でてき ます 産婦人科ではなく違う科で1ヶ月前に貧血とい うことで鉄剤と亜鉛の薬を飲んでいるのです がそれが原因ということもあるのでしょう か? 病院に行くのが一番早いのですが色々あり病 院が恐怖で極力避けたいので皆様のお力をお 貸しください 回答お待ちしています 

  • 初H後の生理・・・?

    先日29日に初めてHしました。初めてだからか挿入時は痛みもあり出血もしました。勿論コンドームで避妊はしてもらいました。 周期的には近々生理が来そうな時期(大体22日くらいの周期で、29日は20日目でした)だったんですが、 Hしてその日のうちに、帰宅してちょっとしてから急に生理?が始まりました。 でもその血がいつもの生理時とは違って茶色っぽく、量もかなり少なくて。 生理痛っぽい下腹部の鈍い痛みはあるんですが、出ている血が明らかに普段と違うんです。 こういうことってよくあるんでしょうか?それとも何か問題とか・・・ 当方21歳学生ですが、親に「できちゃった婚とか絶対駄目だからね!」とよく釘を刺されているし 気恥ずかしさもあるので親には相談しづらいです・・・;; 気にしすぎると余計にホルモンバランスとかに響くなぁとは思うんですが、 不安で不安で。回答よろしくお願いします。