• ベストアンサー

生理が来ない

こんにちわ。 だいたい28日周期で来ていた、生理が35日経っているのですが来ないのです。 ダイエットもしていないし、精神的ストレスもない。 ちゃんと避妊もしています。 ちょっと赤く血がまじったようなのが出るのですが、生理ではないようです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doa-doa
回答No.1

>生理が35日経っているのですが来ないのです 精神的ストレスになりますね 素人でも出来そうなことは 妊娠検査薬でしょうか

その他の回答 (2)

回答No.3

1の方が述べられているように、生理がこないということは、十分な精神的ストレスですよね ここに質問するほど、さらに困り度も緊急を要する泣き顔となると、かなりのストレスがあるのでは?と思いますよ また、避妊とはどの程度のことをされていらっしゃるかによって、妊娠の可能性が出てきます また、2の方が述べられているように、コンドームのみの避妊には限界があります また、コンドームのみの避妊では、「次にちゃんと生理がくるだろうか・・・」と不安になりがちとも思ったりするのです まずは、妊娠検査薬を試してみましょう それで陰性ならば、気持ちを楽にして、リラックスしてすごして生理を待ちましょう 生理が遅れたり、こなかったりすることは今まで順調に生理がきていた人でもままあることですよ 妊娠検査薬を試してみて陰性であったなら、(さらに不安であるなら検査した日から一週間後にもう一度検査しましょう)そのまま過ごして、2ヶ月以上かもしくはそれ以上生理がこなければ病院に行くことをおすすめします お大事に!

• motomoto12
回答No.2

おそらく、このようなことでは解答しずらいかと・・・・ 検査薬つかいましたか? もしそんなご心配が有れば、今からでも使える妊娠検査薬がありますが。 避妊をしている!と皆さんおっしゃいますが、ゴムだけでは、100%ではありませんよ。 生理後10~14日ぐらいでの性行為は危険です。ですが、一般論です。人によって違いますが。 あと、この猛暑。ストレスなくても夏ばてとか、軽い熱中症、逆に暑さでエアコンががんがんに効いた部屋で1日仕事(勉強)だの、食事が偏っているとか・・・・ストレスだけが遅れる原因ではありません。 妊娠を気にされているならば、薬局で検査薬を購入され、もし陰性ならば、もう1ヶ月まってみてもいいのではないでしょうか? もしくは、詳細を記載した上で、ご相談されるといいですよ。いつ頃Hしたのか、避妊方法など。そうじゃない、皆さんなんとも言えません。 というより、やっぱい検査薬が一番手っ取り早いです。