• 締切済み

初めて生理が遅れてます…

こんばんわ。 初めて投稿します、接客業している23歳です。 今まで1回も生理が遅れることがなかったのに4日遅れてます。 だいたい28日周期で、前の生理は1/4、避妊してsexしたのが1/13、17、28でゴムなし外出しでしてしまったのが1/24です。(いつもは断るのですがこの日は流れで…) そしてこれも初めてなのですが、1/20~22まで生理みたいな赤茶っぽい血が出ました。 1月はとても仕事でストレスが掛かっていたのでそのせいかな?と思っていました。 なので、この生理が遅れているのもストレスが原因でしょうか? 私は『大丈夫』と自分に言い聞かせているのですが、彼氏がとても心配していて…とりあえず2/7に検査薬を使ってみるつもりです。 ごちゃごちゃしている文章ですが、返答よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

noname#132642
回答No.2

再度お邪魔します。 生理が早くに来たという可能性もあります。 私の場合、生理のことを気にして過ごしているときに やたら早く来たことがありました。 生理は普段予定通りにちゃんと来る人にとって、 こういうときにはとても不安を煽られます。 私が子宮筋腫のせいで生理のような出血が続いたのは、 日にちとしては生理予定日でした。 ですがあまりに少ないので、当時お付き合いしていた人に おかしいから病院に・・・と言われ、産婦人科に行って初めて 筋腫があることが分かりました。 その頃(独身)は妊娠について全くといっていいほど 知識がなかったので、 もしや妊娠したのではないかととても不安な気持ちで 病院へ行きました。 検査薬を試すのも怖くて買わずじまいで行きました。 ご質問者様も今とても落ち着けない状態だと思います。 きっと彼も落ちつけていないことだろうと思います。 妊娠でなくただ遅れているだけだといいですね。 そして今回の気持ちを忘れずに、ちゃんと避妊を心掛けて ほしいと思います。

ker0r0
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 明日あたり検査薬を使ってみます。 買うのも怖いのですが… どっちにしても一度婦人科に行きます。 元々生理痛がひどくて行こうと思っていたのですが、場所が場所なので行きにくくて… 子宮筋腫の話とかも詳しく聞こうと思います。 こう思えたのはhiyokoneko様の返答のお陰です。 二回も答えていただいて本当にありがとうございます。 また悩みが出てきたらそのときもよろしくお願いいたします。

回答No.1

私は、子宮筋腫が原因で、生理だかなんだか分からない程度の 出血が生理のように数日続いたことがあります。 そして、ストレスで生理が2週間遅れたこともあります。 (それまで一度も遅れたことがなかったのに) 不安を煽るつもりはありませんが、 外出しでも妊娠する可能性はあります。 私は既婚者なので問題ありませんが 外出しだったのに妊娠しましたよ。 私の経験では、ご質問者様の言われている可能性は全て 当てはまります。 どっちにしても生理が来るのが先か、 検査薬を使うのが先か、 になると思います。 あと、よけいなお世話かと思いますが、 「いつもは断るのですが」 というのは、ゴムなしでしたいと言われることが再々あるのですか? もうちょっと相手に責任を考えてもらった方が良いですよ。 妊娠したらお互いの責任ですが、 妊娠も出産も堕胎も女であるあなたにしかできないことです。

ker0r0
質問者

お礼

hiyokoneko様、返答ありがとうございます。 落ち着いた気持ちで待ちたいのですが、思い当たる節があるとこんなにも不安になるんですね… どんな結果にしても彼とキチンとお互いの責任について話し合おうと思います。 私は授かった命だから産みたいのですが… あと、その1/20~の出血がかなり早くに来た生理という可能性はないのでしょうか? またよろしければhiyokoneko様返答よろしくお願いいたします 。