• 締切済み

初めて生理が遅れてます…

こんばんわ。 初めて投稿します、接客業している23歳です。 今まで1回も生理が遅れることがなかったのに4日遅れてます。 だいたい28日周期で、前の生理は1/4、避妊してsexしたのが1/13、17、28でゴムなし外出しでしてしまったのが1/24です。(いつもは断るのですがこの日は流れで…) そしてこれも初めてなのですが、1/20~22まで生理みたいな赤茶っぽい血が出ました。 1月はとても仕事でストレスが掛かっていたのでそのせいかな?と思っていました。 なので、この生理が遅れているのもストレスが原因でしょうか? 私は『大丈夫』と自分に言い聞かせているのですが、彼氏がとても心配していて…とりあえず2/7に検査薬を使ってみるつもりです。 ごちゃごちゃしている文章ですが、返答よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

noname#132642
noname#132642
回答No.2

再度お邪魔します。 生理が早くに来たという可能性もあります。 私の場合、生理のことを気にして過ごしているときに やたら早く来たことがありました。 生理は普段予定通りにちゃんと来る人にとって、 こういうときにはとても不安を煽られます。 私が子宮筋腫のせいで生理のような出血が続いたのは、 日にちとしては生理予定日でした。 ですがあまりに少ないので、当時お付き合いしていた人に おかしいから病院に・・・と言われ、産婦人科に行って初めて 筋腫があることが分かりました。 その頃(独身)は妊娠について全くといっていいほど 知識がなかったので、 もしや妊娠したのではないかととても不安な気持ちで 病院へ行きました。 検査薬を試すのも怖くて買わずじまいで行きました。 ご質問者様も今とても落ち着けない状態だと思います。 きっと彼も落ちつけていないことだろうと思います。 妊娠でなくただ遅れているだけだといいですね。 そして今回の気持ちを忘れずに、ちゃんと避妊を心掛けて ほしいと思います。

ker0r0
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 明日あたり検査薬を使ってみます。 買うのも怖いのですが… どっちにしても一度婦人科に行きます。 元々生理痛がひどくて行こうと思っていたのですが、場所が場所なので行きにくくて… 子宮筋腫の話とかも詳しく聞こうと思います。 こう思えたのはhiyokoneko様の返答のお陰です。 二回も答えていただいて本当にありがとうございます。 また悩みが出てきたらそのときもよろしくお願いいたします。

noname#132642
noname#132642
回答No.1

私は、子宮筋腫が原因で、生理だかなんだか分からない程度の 出血が生理のように数日続いたことがあります。 そして、ストレスで生理が2週間遅れたこともあります。 (それまで一度も遅れたことがなかったのに) 不安を煽るつもりはありませんが、 外出しでも妊娠する可能性はあります。 私は既婚者なので問題ありませんが 外出しだったのに妊娠しましたよ。 私の経験では、ご質問者様の言われている可能性は全て 当てはまります。 どっちにしても生理が来るのが先か、 検査薬を使うのが先か、 になると思います。 あと、よけいなお世話かと思いますが、 「いつもは断るのですが」 というのは、ゴムなしでしたいと言われることが再々あるのですか? もうちょっと相手に責任を考えてもらった方が良いですよ。 妊娠したらお互いの責任ですが、 妊娠も出産も堕胎も女であるあなたにしかできないことです。

ker0r0
質問者

お礼

hiyokoneko様、返答ありがとうございます。 落ち着いた気持ちで待ちたいのですが、思い当たる節があるとこんなにも不安になるんですね… どんな結果にしても彼とキチンとお互いの責任について話し合おうと思います。 私は授かった命だから産みたいのですが… あと、その1/20~の出血がかなり早くに来た生理という可能性はないのでしょうか? またよろしければhiyokoneko様返答よろしくお願いいたします 。

関連するQ&A

  • 生理が来ない

    こんにちわ。 だいたい28日周期で来ていた、生理が35日経っているのですが来ないのです。 ダイエットもしていないし、精神的ストレスもない。 ちゃんと避妊もしています。 ちょっと赤く血がまじったようなのが出るのですが、生理ではないようです。 回答お願いします。

  • 生理がきません

    私の生理周期はだいたい34~36日周期です。5月2日と3日に彼とセックスしました。もちろんゴムをつけて避妊しました。ですが、予定日の5月18日を過ぎても生理がきません…最後の生理は4月18日でした。不安なので回答おねがいします。

  • 生理なのか違うのか分からないです。

    今回、彼氏とのセックス中に血が出ました。 生理予定日が2月23日で周期は25日 今のところ3日遅れてました。 彼とはゴムを付けないことが多いですが、今月は沢山な不安な出来事やストレスがありました。 プチ欝というのになってました。 生理が3日遅れたのはストレスかなーと思っています。 それが今日、最中に血が出て生理きたと思っていたら今は何も出ていません。 これが生理なのか、不正出血なのか不安です。 あまり気にしない方がいいのでしょうか。

  • 生理が遅れています・・・

    こんにちは。 体温計はつけていませんが、生理周期がだいたい25~28日になります。 前回10/3から5.6日間生理がありました。 まだ予定日になっても生理がこないので心配しています。 10/10、10/20 にゴムをつけずに外出しで行為、 10/26は普通に行為を行いました。 外出しは避妊にならないのは知っていますが、結婚しているので特にゴムをすることはめったにありません。 一応出来やすい期間?は行為はしませんでした。 妊娠の可能性はありますでしょうか?? もう少し様子を見てみるつもりですが・・・心配です。 たまに下腹がキリキリしたり、頭痛がしたり、胸も少し張っています。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 生理遅れ?妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあと、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか? 仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 生理遅れています。。

    生理周期は29日・29日・33日で今月まだ生理が来ていません。先月の生理周期が33日なので、それを基準にすると今日で9日ずれています。 彼とのセックスでは避妊をしていて、やぶれていたとかはありません。ただ、ゴムなしで入れるとやはり気持ちいいらしく少し入れて動かしたことは今月のセックスであります。イク直前に抜いたのではなく、気持ちよくてイキそうになるからってことで、口でしばらくやって口内射精しました。 生理が来ないのは彼のモノをゴムなしで入れてしまっから…もしかしてと考えてしまいます。 ただ、今日健康診断があり、尿検査をしました。妊娠検査でもないのは分かっていますが、尿検査の結果は異常なしでした。蛋白・潜血・糖が「-」でしたが、体に異常が起こってる(妊娠してるとか)とかって普通の健康診断の尿検査で分かったりするもんなんでしょうか?

  • 生理不順?

    生理遅れ?妊娠? 初めて質問させて頂きます。 元々生理周期が30日くらいです。3月は9日に生理が終わりました。 その後、彼と初めてHをしました。ゴムはつけてしましたが、一度終わってゴムを取ったあとティッシュで拭きましたが、少しだけ生で入れました。ティッシュで拭いたんですが、避妊してないのと同じでしょうか?3月28日にしました。 4月から仕事が忙しいのと、いろいろなストレス、妊娠?と考えたりして遅れてるのかなぁとも思いますが、今検査薬を使ったら分かりますか?

  • 至急!!生理について

    生理についてです。 私は28日周期で、排卵日が3月18日で、4月2日が生理予定日です。前回の生理は3月5日でした。3月29日に彼とセックスしました。ゴムを付けて外に出して、避妊もしっかりしました。しかし、ゴムが破れてしまい、すぐに抜きました。中へは出してないです。入れてた時間もほんの僅かです。 それで、予定日の4月2日に生理は来なかったです。4月5日に血が出ましたが、すぐに止まってしまいました。その後もまだ出血はしていません。血が出たときも普段と同じように痛く、血の色、量も変わらなかったです。現在は、特に体調に変わりはないです。今後生理は来るのですか? 教えてください。お願いします。

  • 生理が来ません><

    生理が来ません>< いつも大体30日周期くらいだと思うのですが 予定日から5日たっても来ません 彼氏とは前回の生理後からは2回していて ゴム使用の外出しです 前回21日に生理開始。 30と今月の2にHしました 私はほとんど不順でない方なのですごく心配してます そして先週から家がごたついていてストレスがありますが 生理1週間前くらいに多少のストレスでこないものでしょうか? それとまだ予定日から1週間以上たっていないため検査薬を使うことがまだできませんが 検査薬でもし陽性であった場合 低用量ピルを婦人科で処方なのかがよくわかりません また中絶はどこから中絶なのでしょうか?

  • 生理がきません

    生理がきません 4/17、19、23、26にゴムつきでセックスしました。 先月までは、だいたい30日周期で 毎月20日あたりに生理がきていましたが、 先月は 4/8~13 でした。 予測では、5/3あたりにくる計算になっています。 毎日生理がこないかと、そればかり考えています… ストレスで蕁麻疹は出るし、逆に生理が止まっちゃうのではないかと…。 ちょうど排卵日あたりであったので、自己管理がなっていなかったので全て自分がわるいですが。 排卵日にゴムつきでセックスして 妊娠したことあるひといますか?

専門家に質問してみよう