• 締切済み

痩せやすい時期☆

今ダイエットをしていて10月17日に生理になったのですが、いつからが痩せやすい時期になるのでしょうか?教えてください!

みんなの回答

noname#71163
noname#71163
回答No.2

私の経験からだと、 生理が始まると同時に生理前の過食症状がぴたっと止まるので、 だいたい生理3~4日目に徐々に食べる量を減らしていきます。 2日目くらいまではどんなに食べなくてもカラダが 生理のため痩せないみたいなので、思いっきり食べます。 で、生理後1~2週間は、食べなかったら食べなかっただけ体重が減ります。 頑張ればその期間だけで2キロは軽くへります。 ただ、また次の生理が来るまえに食欲が増すので 少しは元に戻りますが、そのときに気をつけて また次月の生理後にさら頑張れば徐々に痩せられます。 ただ、生理後というのは、これは一時的に体重を落としたいときに有効なだけで、逆に生理前は体重も落ちにくい反面、食べ過ぎてもわりと体重の増加も緩やかなのが 最近わかりました。 つまり、食べた量にとても敏感にカラダが反応するのが 生理後なので、痩せたいのも太りたいのもこの期間にどう過ごすかがキーとなりそうです。

• a0006
回答No.1

生理が終わってから約2週間がやせやすい時期で、逆に生理前1週間くらいがやせにくい時期らしいです! また、生理中のダイエットは効果はあまりでないし、体調にも影響する場合があるようなので、終わるまで無理しないほうがいいかもしれませんね。 私も生理後は食べてもあまり体重に変化がないのですが、生理前は若干太りやすくなります(^^;