解決済み

大学生です。出会いがありません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9576710
  • 閲覧数85
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

現在大学二年生の大学生の男です。男8割の理系大学に通っているのですが、日頃の生活で出会いがありません。

大学の女の子はMARCHなどの外部の男子学生と付き合っている子が多く学内での出会いがありません。
学外の出会いの場を調べてみたのですが、マッチングアプリがおすすめなようで利用を検討しています。
ネットで若者世代向けのマッチングアプリを調べてみるとペアーズ、withあたりがおすすめみたいなんですがどうなんでしょうか?
https://love-log.net/collegeapp/

マッチングアプリを使ったことがある大学生の方の感想や学外でのおすすめの出会いの場とうあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 50% (3/6)

あなたが想っている出会いというのが「恋をしたい」「誰かを愛したい」というのならマッチングアプリ一辺倒にならないほうがいいです。
ネットの情報は無責任です。出会いアプリなら〇〇がおすすめ!と書いてるブログ記事は〇〇の社員や依頼されたライターが書いていたり、包囲網を敷いているわけで、なんら信用できません。
ですがそれも試してみるのも手でしょう。
一方でリアルでの出会いも並行してチャレンジしてください。
アルバイトやボランティア、特にボランティアは志を同じにする仲間が集まるのし協調性が何より必要とされる分他者とのやり取りが非常に積極的に行えます。
アプリならある程度「選別」してしまいますが、現実での出会いでは自分でもびっくりするような意外な相手にこころ惹かれるかもしれません。
ちょっと言葉は悪いですがあくまでアプリの出会いはおつまみ程度で、リアルでの出会いの場に果敢に踏み込んでいきましょう。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1308)

恋愛相談 カテゴリマスター
アルバイトすれば出会いがあるし、自然と仲良くなることも出来ますよ♪
  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (56/134)

若者が集まるアルバイトを色々試してみては?
  • 回答No.3

これは秘密の話です。私の兄は理工系で、貴方様と同じような感じてした。家族にお見合いを探してもらい、数回お見合いして、つきあい、結婚しました。お見合いも変な人をいじめるようなへんな女もいるので、失敗しないように、、慎重にしたほうがいいですよ。、教えてあげたので、私のような統合失調が、これからも、生きていかれるように応援してください。、お願いいたします。、幸運をいのります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (604/4830)

しっかり勉強して安定した職業に就けばいやでも出会いは向こうからやってきます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (214/1534)

オジサンの時代はアプリなんて無かったです
高校が共学だったなら、その時の女友達に頼むとか、それが駄目なら、下心を持ってアルバイトを探してみてはいかがですか。
高校時代の女友達って、当時はそれほど仲良くなかったとしても、女子大に通ってる子は同じ境遇なんで意外と話に乗ってきます。

それと、大学二年生なら成人式もありますね。