• 締切済み

バドミントンのTV放送ゎ。。。

こんにちゎ。高1でバドミントン部に入っているハルといいます。今回はそのバドについての質問です♪ ウチは、高校に入ってからバドを始めたんでまだまだ初心者なんです・・が、この前TVでバドの基礎の事やらいろいろ放送しているのを、偶然見ました!!忙しくて、その時は見れませんでした。。でも、それ以来見当たらなくて。。初心者のウチとしては、打ち方等が詳しく説明してあって、とても分かりやすく、よかったんです!!!! 多分、NHKの方のチャンネルだとは思うんですが。 記憶がほとんど曖昧にしか残ってないので、分からないんです。でも、また見たいんです!!! ビデオとかを買うには高すぎて↓↓。知っている方いませんか???もし、またそういう番組があるなら教えて欲しいんです。それか、バド関係のTV放送の予定トカ・・・。よろしくお願いしますwww

noname#13576
noname#13576

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 >もし、またそういう番組があるなら教えて欲しいんです。それか、バド関係のTV放送の予定トカ・・・ NHKではありませんが、ウチのケーブルTVで「Act on TV」というチャンネルがあり、その中では下記のようにやっています。 http://www.actontv.com/tv/sports/badominton/index.html ちなみに質問者様が見た番組って下記ですか? http://badminton.rengo.net/currentreport/cr-20020814.html ちょっと検索した感じでは、再放送はなさそうでした…(2003年にやったからという認識のようです。) もっとバドミントンの番組が増えるとよいのですが…

参考URL:
http://www.actontv.com/tv/sports/badominton/index.html
noname#13576
質問者

お礼

わざわざありがとうございますっwwサイトの方見てみますネ♪♪ウチもケーブルあるんで、見れるかなぁ~。。確かにもっとバドについてのテレビが多くなったらいいですよね^^

  • 1190
  • ベストアンサー率14% (11/76)
回答No.1

初めまして、中2の男子です。部活はhoneypinkさんと同じのバドです。期間は小6から(だいたい3年間?)やってます。さて、本題に入りますが、その基礎の奴は見たことありませんが、アテネオリンピックでは、8/14(土)P3:30~あります。

参考URL:
http://athens.yahoo.co.jp/schedule/event/badm/
noname#13576
質問者

お礼

解答ありがとうございますwオリンピックのやつは、見逃しちゃいました;;泣))でもドーモでしたww

関連するQ&A

  • バドミントンの試合をテレビで見れますか?

    私はバドミントンが好きで、テレビでバドの試合を見たいと思っているのですが、ゴールデンタイムでは放送されていません。いつ頃、何チャンネルでやっているのでしょうか?今はもっぱらyoutubeで試合を見ていますが、動画なので時間が短く、全試合を見ることができません;;よろしければ、教えてください!

  • NHK衛星放送をみるには?

    引越しをしてTVを取り付けました。 普通のチャンネルは全て映るのに、NHK衛星放送が映らないんです。 ケーブルTVのアンテナが入ってるみたいで、番宣が流れるチャンネルがあったり、TVショッピングの番組があったりします。 なにか特別な接続がいるのでしょうか? 前に住んでたマンションは、確かTVをつなげただけで、NHK衛星放送が映ったんですけれど。 もちろんTVは衛星放送対応TVです。

  • TVの映りが悪くて困ってます(アナログ放送)

    ドシロートの質問ですが宜しくお願いします。 九州のとある地方都市の戸建住宅に住んでるのですがTV(アナログ放送、ブラウン管のTVです)の映りが悪くてどうにかならないかと思っています。 今に始まったことではなくずっと映りは悪かったのですが…(悪いといっても見れないほどではないぐいらいで民放の数チャンネルがです。NHKはバッチリです) 原因はアンテナにあるとおもうのですがその対処方法がわかりません。 なぜアンテナかというと、室内にいわゆるTVのアンテナケーブル線を差すとこがないんです。屋根の上にもアンテナはないです。そのためベランダに1メートルないぐらいの〒←こんな形のアンテナが建ってて(建ててて)それを長い線?(Hの両端に線が通ってる)でテレビまでむき出しで引っ張ってきている状態なんです。 そのため線を通すために天窓が微妙に開いてる状態で… どうにか解決できないですか?あまりお金が掛からない方法ないでしょうか?

  • TVで放送していたガンマ治療

    皆さんこんにちは。 最近、父から「TVでやっていたガンマ治療の住所が知りたいからインターネットで探して欲しい」と言われました。 しかし、どのチャンネルでいつ頃放送したのかが分からないみたいなんです。 一応、聞き出したのは ・ガンマ治療の事でTVに出ていた病院 ・東北の方の病院 ・1ヶ月前ぐらいに放送した? これぐらいなんです。 もし、詳しい方や見ていた方で分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • バドミントンについて困っています

    初めまして、afterhonemoonといいます。私は春から晴れて大学生になる者なんですが、中学の3年間と高校1年の半年間ソフトテニスをしていて、高校では顧問間でいろいろあり(今思い返せばあれが体罰だったのだと思います(笑))精神的なことで(自律神経失調症を患ってしまい、その当時は過換気症候群などの症状もあったので)大好きなソフトテニスをやめてしまい、特にソフトテニスに関してトラウマなどがあるわけではないので「大学に入学したら絶対にまた大好きなソフトテニスをやろう」と思っていたんですが、私が合格した大学ではソフトテニス部があまり活動的ではないみたいで(まためぼしいサークルもありそうにないなので)諦めてソフトテニスは趣味でやることにして、大学では新たに気持ちを切り替えて、体育でもやっていてまた同じくラケットで何かを打ち合う競技であるバドミントン部に入部しようと思っています。前振りがとんでもなく長くなってしまったんですが、ここからが質問になります まず1つ目の質問です。体力作りについての質問なんですが、バドミントンは(テニスもなかなかだとは思うんですが)持久力で半ば勝負が決まってくる競技だと思うんですが、私は高1の秋以降、すなわち部活をやめて以来体力が著しく低下傾向にあるのを感じ取っているほど体力が大変なことになっています。いくら体育でバドをやっていたとはいえ半年前のことです(後期からはソフトボールをやっていました)なので短期的でも継続的でもいいので持久力をつける方法を教えていただきたいです。ちなみにノーマネーでできる方法が好ましいです(ジムなどお金がかかるものはお金がないので無理です)私的には体を動かすのが好きなタイプで運動はわりかしできる方だと思っているので、有酸素運動系でも全く問題はありません。ちなみに今私がしようとしている体力作りとしては筋トレ(腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワット)30回を5分ほどの休憩を挟みつつ3セット、縄跳び(前後)100回を5分ほどの休憩を挟みつつ5セット、ランニング30分です。これで問題がなければこの計画で続けていこうと思っています。他にこうしたほうがいい、これはやめたほうがいいなどがあれば訂正をお願いします 続いて2つ目の質問です。これもまた体力云々の質問に似ているんですが、フッワークをよくするにはどうしたらいいんですか?最初に反復横跳びという策を考えたんですがどうですか?何か得策をお願いします 最後に3つ目の質問です。すごく単純で素朴な質問なんですが、バドミントンが強くなるにはどうしたらいいですか?これらは体育のときに実証済みなんですが私はものすごく手首が硬く、またテニスの癖で手首を使うんではなく腕を使い大振りしてしまいます(バックハンドなんてまさにテニスそものです(笑))体育の先生には「テニスの癖は抜けにくいからお前次第」だと言われたんですがこの場合どうしたらいいんですか?このままテニス風バドミントンをしていくしかないんですかね?(´・ω・`)でもその場合負けるリスクが高くなったりしますか?負けるのは嫌です。確実に強くなり、勝てるバドミントンがしたいです。そのためならどんな努力も惜しみません 長文になってしまいすみません。回答の方よろしくお願いします

  • 4K放送の内容は2K放送とは異なるのですか?

    4Kチューナ内臓のTVの販売が開始されましたが、いくつか分らないことがあるので教えてください。 1)4K放送の内容は2K放送とは異なるのですか?  a:放送内容は今までの2KのBS/CSと同じ  b:ほとんど同じだが、一部4Kでしか見られない番組がある  c:地デジとBSが異なるように、4Kは別チャンネルと考えた方が良い a、b、cのいずれでしょうか? 2)NHK、日テレ、TBS、テレ朝、フジ、テレ東は4Kも右旋とのことですが、今まで使っていた2K用のBS/CSアンテナで受信できるのですか?(つまり、TVを買い替えるだけで4K放送が見られる) 3)WOWOWやスターチャンネルやJ-SPORTSなどの有料チャンネルは別料金が必要になるのですか? 4)4Kチューナ内臓TVはB-CASからACASに替わるようですが、従来の2K放送でも有料チャンネルは契約し直す必要がありますか? 5)スターチャンネルはBS200~BS202ですが、4KのスターチャンネルはCSに移るのですか? 質問が多く恐縮ですが、4Kに詳しい方にご回答いただきたく、よろしくお願いします。特に、放送内容についてはTV買い替えの決め手にもなるかと思っておりますので、是非教えてください。

  • TV/デジタル放送とアナログ放送の時間差?

    デジタルのテレビを買いました。 このTVでデジタル放送を映し、同時に別のTVでアナログ放送を映すと、NHKでも民放でも1秒程度時間差があり、デジタルの方が遅いのです。(そのため音声などやまびこのようになってしまいます。) どうして時間差がおきるのでしょうか?

  • 情報求む、滋賀県湖南市近辺のバドミントンサークル

    当方、最近バドミントンの楽しさに目覚めた中年男子です。 11月に湖南市主催の講習会に参加して更にバド熱にうなされています。 湖南市近辺で、初心者の中年男子でも受容れてくださるようなバドミントンサークル、クラブはないでしょうか?ラケットとシューズは持っていますがズブの素人で、基礎打ちすらまともに出来ないのが現状です。週1位で参加できる環境を作りたいと思っています。 どなたかアドバイスを頂ければ幸いです。 市内の体育館訪ねて情報を集めようとしたのですが、これといった情報があつまりませんでした。

  • NHKのBS放送を無料で見る方法は?

    友人から頼まれたのですが嫌々質問します。NHKのBS衛星放送(7と11チャンネル)を無料で見る方法があるでしょうか?アンテナとBS放送対応TVはあるのですがアンテナを取り付けたら直ぐにNHKの集金が来そうで取付できないと嘆いています(そんなことで嘆くなヨ~)。またNHKのBS放送を見なくても、NHKにBS受信料を払わなければいけないのでしょうか。 ちなみに彼は持ち家です。くだらないかもしれませんが宜しくお願いします。追伸:NHKの方が見ていたらm(_ _)mごめんなさい。でも皆んな思っていることは同じかも・・・。我が家は受信料を年払で払っています(^ー^)にやっ!

  • 見せたくないTV

    お世話になります。 いま、TVアンテナでの難視聴地域で、ケーブルTVでTV放送を見れるような団地に住んでいます。 そのケーブルTVで見れるTVチャンネルの内容の制限についての質問なのですが、 難視聴地域なので、ケーブルTV会社がTVアンテナで受信できるNHK、民放番組を見れるようにしてくれるのはいいのですが、チューニングするとスクランブルのかかっていないグリーンチャンネルやspeedチャンネルといった競馬競輪専門チャンネルが見れてしまい困っています。 というのも家には競馬、競輪中毒の人間が家にいていつもそのチャンネルを見れてしまう為に、それが中毒を助長させる要因になっているからです。 そのケーブルTV会社に問い合わせたところ、ケーブルTV加入は団地全体でに加入になっている為、ケーブルテレビ加入を止めることは出来ないし、その競馬競輪専門チャンネルを映らないようにすることも出来ないとのことでした。 中毒は基本的に当人がどうにかすべき問題なのですが、周りに迷惑がかかり困っています。なにか良いアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう