締切済み

人格

• 暇なときにでも
  • 質問No.9576486
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (752/1210)

ピノで喜んでいたのも束の間、

またクソおやじに怒鳴られました。
もう、怒鳴られる年齢じゃないです。
この親の性格はおかしいでしょうか。

洗濯物を干していて、入られたくないのに勝手に入り、どいて欲しいと行ったのに無視、ツバを吐いていきました。
ムカついたので、寝所のドアを一発軽く殴ったら、何で蹴るんじゃ!!とあらん限りの怒鳴り声を立てました。
蹴ってないです
昔から、夜道に大型のワンコがいきなりほえるみたいな、スイッチの急におかしくなった怒鳴り声を上げて威嚇します。
対象は、母親とわたし。
私より、年下のでぶの従兄弟(男男女)にはヘラヘラして名前で呼ばれてバカにされても○○ちゃん○○ちゃんとヘラヘラと機嫌を取ります。
男尊女卑の性格で、職業婦人には、みだりに話したがり、男だと警戒します露骨に。
伯母が替え歌を付くった時もえへらえへらして伯母がいるときは○○さん居ないときは○○ちゃんと、手下の様に呼んでいます。
母親が替え歌を辞めてと言ってから言わなくなった者の伯母には口では勝てません。伯母の旦那にもえへらえへらしてます。
母と私以外でキレたのは、天涯孤独のおばあさんにぐらいです。
伯父と祖父がやめろ!と
止めましたが、居合わせた父方の従姉妹(女年上)もビックリ、○ちゃんのお父さんこわいね!
と言いました
伯父も、怒鳴ったことなどなく祖父もないです

一度検索したんですが、強烈な劣等感で生きてきた。と出ました。そうなんでしょうか?
大体、ムカついたからと娘や嫁にあらん限りの怒鳴り付けなんて、聞いたことがないです
いつも偉そうにして、○○しなさい、伯父の骨を元嫁が落としたら、拾いなさいと火葬場で剣幕で怒る。たまたまヨコにいただけで
この、症状を過去質でお伺いした所障害者と言われました。
本当に感情のまま怒鳴りつけられて張り手をくらった経験しかなく褒められもせず、フォローして貰ったこともなくただただ嫌悪で幼少から、避けていて嫌ってます。
対応は、同じ場所にいない、同じ空気を吸わない、顔を合わさない、余計な話をしない。
会話は交わさない。です。
多分声すら知らないと思います。
どんな対応で、生活したら良いでしょうか。
どちらかがしぬまでが最後と思ってます
こいつのせいで、人間不信になり男はみんなこんな卑怯な人間だと思い良縁すらなく、優しい男に会ったことすら有りません。嫌悪で見てしまいます。
しょうも無いことで怒鳴りちらして、勝てそうもない相手にはヘコヘコしてます。世渡りと言われたらそうかも知れませんが癇癪の怒鳴りこえを聞くだけで頭がイライラしておかしくなりそうになります。
若い頃はずっと、怖くてサメザメないていました。
今になると怒りの方が強くあいつの何かを破壊して壊してやろうかと怒りに震えます。どうしたら溜飲を下げることができますか。別居以外でお願いします。
長文失礼、しました。

回答 (全1件)

• 回答No.1

別居以外は無いです。つまり別居以外で、と言っている時点で我慢し続けなければならないことになります。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。