投信を償還日まで保有した場合のメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 投信を償還日まで保有するメリットは、収益を得る可能性があることです。投信は運用会社が資金を運用し、償還日になると保有者に分配されます。
  • 一方、投信を償還日まで保有するデメリットは、運用の成果が出ない場合にリターンが少ないことです。また、投信には手数料がかかる場合があります。
  • 投信は買った時だけでなく、保有期間中にも手数料が発生することがあります。手数料は運用会社によって異なるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

投信を償還日まで保有した場合

メリットとデメリットを教えてください。。 また、投信は買った時だけ手数料が必要でしたか。

みんなの回答

• tom900
回答No.2

手数料は売却の際も発生するモノがあります。 また、投資信託は償還日まで保有することを前提としています。 そうでなければ、様々な手数料を支払っているのに、自分で直接投資しているのとかわりませんよ。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

メリット、利益が出る場合がある デメリット、利益がでない場合がある 手数料は、購入時、毎年の維持費、売却時、などで発生しますが投信によりいろいろです。  

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。