• ベストアンサー

骨折の見分け方

clove_ismの回答

• clove_ism
回答No.3

骨折をしますと、特に足は捻挫などと違って、地に足を付けて歩く事すら痛く、動かせなくなります。 触っても痛いし、シップなどをしても腫れる一方で、普通の状態の倍以上腫れてしまいます。 これは、私の経験した状態ですので、疲労骨折のように目に見えないものもありますので、どうしても痛いし不安だという場合は、病院へ行った方がよいと思います。 私は骨折した時に、自己判断で捻挫だと思い、腫れが引かないので不安に思って病院へ行きました。一週間も放置してしまったせいで、即入院という事になってしまった苦い経験です。 でわ、お大事になさってください。