• 締切済み

発達障害者支援センターの「相談シート」と当事者会

自分はアスペルガー症候群ではないか、と疑っています 何処かに相談したり、当事者会などに行ってみたいなって思っています。 そこで発達障害者支援センターに行こうと思うのですが 申込時の「相談シート」について ・自分の生育歴・学歴等の項目で出身校名・職場名 ・家族の氏名・年齢・生年月日 など かなり個人情報を記載する項目が沢山ありましたが 「相談シート」とはこの様に個人情報を聞いてくるものですか? また 「当事者会」ですが入会は誰かの紹介がいるのでしょうか? また、当事者会はどんな所があるか確認したいので 纏めサイトみないなサイトはありますか?

みんなの回答

• NOMED
回答No.1

まず、冷静に・・ 発達障害者支援センターの事業として、発達障害(自閉症・アスペルガー症候群・その他の広汎性発達障害・学習障害・ADHD)のある方やその『御家族』が、地域で安心して暮らせるように、年齢を問わず、無料で御相談に応じています つまり、当事者だけではなく、家族も対象です なので、個人情報うんぬんのことで、心が引っかかることは必要ないです で、電話などで聞きましょうね 素直なそのような簡単な行動ができない・しないことが、まさにご自身で気づかれている症状がでている気がします

daitamao
質問者

お礼

まず、冷静に・・ 質問に対する回答を 何を言っているか理解できない