解決済み

あなたのWindows 10は(2)ウィルスに感染

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9575439
  • 閲覧数2651
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (466/814)

http://secureservice.boostpctls.club/lp/acsh1/?x-context=15468529593709909823150129965675192&utm_source=wadcshjp&utm_campaign=wadcshjp&pxl=WAD4160_WAD4063_RUNT&utm_pubid=1806387-690694191-0&x-at=Firefox

最近、上記の画面が突如として現れるのですが、コレ本当にマイクロソフトから送信されているものですか?詐欺サイトからの送信ではありませんか?
何故なら、インストールしているAvast(無料版)から何の警告もないのです。Avastは怪しいものを見つけたらよく警告してくれるので、私のPCはウィルスに感染していないと思っているのです。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (800/3344)

詐欺サイトだと思います。
マイクロソフトからは、このような物は送信していません。
下手にダウンロードボタンを押すと、ウィルスを流し込まれますよ。
下記に似たようなウイルスサイトの対処法をYoutubeにアップしている人がいますので、参考にされては如何でしょうか?

Windowsウイルスサイト閉じる方法!超簡単!!!
https://www.youtube.com/watch?v=QTm3v-WP5Xg
お礼コメント
rsemq819nl

お礼率 57% (466/814)

回答ありがとうございます。
ひつこくて、閉じられないことが多かったのですが、このやり方で簡単に閉じられるようですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-07 19:42:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8539/11296)

ウィルス・マルウェア カテゴリマスター
英語のブログのページですが、次のマルウェアでしょうね。
嘘の詐欺警告で、よからぬものをダウンロードさせようとしているのでしょう。
(Remove “Your Windows 10 is infected with (2) Viruses” Scam Alerts:「あなたのWindows 10は(2)ウイルスに感染しています」の削除詐欺警告)
https://malwaretips.com/blogs/remove-your-windows-10-is-infected-with-2-viruses/

>インストールしているAvast(無料版)から何の警告もないのです

これは、ウィルスではなくて、アドウェアな的な悪意のある広告ではないかと思いますから、他のアンチウィルスソフトでも反応しないのです。

取り敢えず、ブラウザを閉じて、使用ブラウザのcookieを削除するとよいですし、仮に、何か入っていると心配される場合は、Malwarebytes AdwCleanerでのスキャンをしておいてください。
インストールタイプではなく、また、Avastとの競合はないです。
https://www.gigafree.net/security/AdwCleaner.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3858/17226)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
詐欺サイトです、そして貴方のPCは感染していません。
URLを見ましょう「boostpctls.club」となってますネ
マイクロソフトではありません。
また、マイクロソフトがその様な警告を出すことはありません。
 
お礼コメント
rsemq819nl

お礼率 57% (466/814)

回答ありがとうございます。
「boostpctls.club」で判別できるんですね。
投稿日時 - 2019-01-07 19:40:42