- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルスメール [avast! ヒューリスティック - 警告] で困っています)
ウイルスメールの警告が頻繁に発生して困っています
このQ&Aのポイント
- 最近、ウイルスメールの警告が頻繁に発生しています。毎回違う送信者から送られてきて、受信者が自分とは関係のないアカウントです。ウイルススキャンや他のセキュリティソフトでスキャン済みですが解決しません。どう対処すべきか、アドバイスをお願いします。
- ウイルスメールの警告が続いており、解決策を探しています。メールソフトはThunderbirdを使用しており、アカウントは複数ありますが、警告は特定のアカウントにのみ送られています。また、送信者や受信者も毎回異なっており、ウイルススキャンや他のセキュリティソフトで対策しましたが効果がありません。何か対処法を知っている方がいれば、教えてください。
- ウイルスメールの警告が頻繁に表示されて困っています。メールの送信者や受信者は毎回異なり、特定のアカウントにのみ送られてきます。ウイルススキャンや他のセキュリティソフトで対策していますが、問題は解決していません。メールソフトはThunderbirdを使用しており、他のPCでは同様の現象は起きていません。WindowsXP Professional SP2を使用しており、MSDNもインストールされています。どのように対処すれば良いでしょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
プロバイダからメールアドレスの変更を勧められているのであれば、変更した方がよいです。 送られているメールにウイルスが付いて来ているのであり、こちらで対処しようとしても送信を停止することは無理です。 だから、スパムメールを着信しないようにするのが、一番の対処方法です。 プロバイダの方で、オプションでウイルスチェックサービスをやっているのであれば、それに加入すべきですし、 オプションサービスがないのであれば、メールアドレスの変更で、ウイルスメールが来るのを回避するしかないでしょう。