• 締切済み
  • 困ってます

メールソフト thunderbirdでメールが消えてしまいました

メールソフト mozilla thunderbird 3.0 beta4を インストールしてヤフーのメールアカウントを登録して ヤフーメールのサーバからメールを受信したのですが、 一度thunderbirdを終了して再び起動したところ 受信したメールが全て消えてしまっていました ヤフーメールのフリーサーバからも消えてしまっていて これまでのメールが全てなくなってしまった状態です 原因は一体何なのでしょうか? また、復活させることはできるのでしょうか すみませんがよろしくおねがいします

みんなの回答

• 回答No.3
noname#151570

#2です。 >お二方ありがとうございます お礼欄に書かないとメールは来ないですよ。 再構築は試したのですか? 本人が使ったこともないと思われる#1のツールで、もうおじゃんになったかも知れませんが、プロファイルフォルダをコピーしてください。 その中にMail\Local Flodersフォルダ(又は個別アカウントトレイを使用されているのでしたら、アカウント名フォルダ)があって、拡張子のないInbox(受信メール)やSentなどのファイルがあるはずです。 それらがメールデータを保存しているmbox形式のファイルです。 そのファイルをターゲットに次のImport Export Toolsを使用して復元を試してください。以上でアドバイスは終わります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html