• 締切済み

avast! 6 メールが受信しない

使用メーラーはThunderbirdで、仕事用のアカウントを追加しました。 しかし仕事用のアカウントだけが受信できず、「POP3 サーバでエラーが発生しました。」のアラート。 プライベートアカウントは問題なく受信できています。 あれこれ調べてみたら、ウイルスソフトが影響してる可能性があると。 それで使用している「avast! 6」の「メールシード」を試しに停止してみたら受信できました。 しかしこれではウイルスソフトの意味がないのではないかと。 それで「詳細設定」にある「SSLアカウント」に追加したアカウントがあったので削除してみたり、 追加してみたりなどの操作してみたりやったのですが、 何にしても監視を開始すると上記のアラートがでて受信が出来ませんでした。 このアカウントだけ監視しないとかって設定は不可能なのでしょうか? もしくは自分の設定が何か間違っているのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ルールを設定してみては? 「アバスト! ファイアーウォールとは何ですか?」 http://support.avast.com/index.php?languageid=14&group=jpn&_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=758#idt_14 「アバスト! インターネットセキュリティ でファイアウォールのアプリケーションルールを設定する方法」

参考URL:
http://support.avast.com/index.php?languageid=14&group=jpn&_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=758
tobimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし結局解決することが叶いませんでした(涙) せっかくの回答でしたが残念です。