• 締切済み

avast! 6 メールが受信しない

使用メーラーはThunderbirdで、仕事用のアカウントを追加しました。 しかし仕事用のアカウントだけが受信できず、「POP3 サーバでエラーが発生しました。」のアラート。 プライベートアカウントは問題なく受信できています。 あれこれ調べてみたら、ウイルスソフトが影響してる可能性があると。 それで使用している「avast! 6」の「メールシード」を試しに停止してみたら受信できました。 しかしこれではウイルスソフトの意味がないのではないかと。 それで「詳細設定」にある「SSLアカウント」に追加したアカウントがあったので削除してみたり、 追加してみたりなどの操作してみたりやったのですが、 何にしても監視を開始すると上記のアラートがでて受信が出来ませんでした。 このアカウントだけ監視しないとかって設定は不可能なのでしょうか? もしくは自分の設定が何か間違っているのでしょうか? ご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ルールを設定してみては? 「アバスト! ファイアーウォールとは何ですか?」 http://support.avast.com/index.php?languageid=14&group=jpn&_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=758#idt_14 「アバスト! インターネットセキュリティ でファイアウォールのアプリケーションルールを設定する方法」

参考URL:
http://support.avast.com/index.php?languageid=14&group=jpn&_m=knowledgebase&_a=viewarticle&kbarticleid=758
tobimori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし結局解決することが叶いませんでした(涙) せっかくの回答でしたが残念です。

関連するQ&A

  • avastとthunderbird組み合わせで設定

    メーラーをthunderbirdを使っています。 最近までeset smart securityを使っていました。 最近avast7に変えたのですがthunderbirdのメールの送受信のセキュリティーの設定を SSLにしていたらavastで「SSLの設定を変更してください」というようなメッセージが出ます。 eset smart securityではthunderbirdでメールの送受信の設定をSSLにしていても その様なメッセージは出ませんでしたしメールをちゃんとスキャンしていたようです。 thunderbirdでSSL無しの設定でavastが暗号化してスキャン?するようなのですが この設定で安全というか設定は合っているのでしょうか?

  • avastでbiglobeだけ受信できなくなった

    windows7でavast(無料版)を導入しました。 thunderbirdを使用していますが、 biglobeのメールアドレスだけ受信できなくなりました。 いったんavastのメールシールドを切ると受信できるので、 avastの問題だと思います。 これはどう設定したら直りますでしょうか?

  • Mac純正メーラー「Mail」にて、ezweb登録

    Mac純正メーラーの「Mail」でezwebアカウントを追加したいのです。 受信サーバーはうまく認識して、受信メールを見ることは可能なのですが 送信サーバーの設定がうまく行きません。 現在の設定状況ですが カスタムポート:587 SSLを使用にチェック入り 認証:パスワード ユーザー名、パスワードはiPhone設定時と同じ物を使用しています。 ちなみに、Thunderbirdでは受信送信とも使用可能でした。 ただ、出来るだけ純正メーラーを使いたいので、 設定出来たかおられました、教えていただけないでしょうか?

  • avast4.7とメールソフトとの関係について教えてください

    現在一つのメールアドレスのメールを、Thunderbirdと Becky2.0の2つのメールソフトで送受信しています (Thunderbirdへの乗換え検討のため、試用期間として 併用しています)。 ところが、Thunderbirdでメールを送受信する際はavastで 検査がされているのですが(検査数が増えていく)、 Becky2.0で送受信する際は検査されません(検査数が 増えませんしアイコンも回転していません)。 メールソフトによって対応・非対応があるのでしょうか? または、検査できるメールソフトは一つだけになるよう どこかに設定項目があるのでしょうか?  どちらのメーラーからの送受信でもウイルスチェックが 掛かるようにする方法を教えてください。

  • ThunderbirdとAVASTでのメール受信

    Thunderbird52.6.0とAVAST Free最新版を使用しています。 この1カ月前ほどからメール受信の際にAVASTより以下の表示が出て、受信ができません。今まで数年使用していますが、何の問題もありませんでした。 仕方なくAVASTをメール受信の時だけ無効にして受信しています。(送信は問題なくできます) ========== サーバー証明書の発行元の1つが期限切れとなっているため、アバストはpopr.*****.ne.jp(POP)への接続を遮断しました。 ========== OKWEBの他のカテゴリで質問しましたが、時計とカレンダー設定を正しいものにするようにとのことでした。調べましたら、時計もカレンダーも正常でした。 またプロバイダに問い合わせたらとのことでもありましたので、問い合わせたところ、当方の問題ではない、との回答でした。 ちなみに電信八号とAVASTの組み合わせでは問題なく送受信はできます。 困っています。よろしくお願いいたします。 DELL Inspron Desktop Windows10Home

  • 新着メールが受信されません

    カテ違いだったらすいません メーラーはMozilla ThunderbirdでメールサーバはPostfixを使用しています。(FreeBSDサーバー構築マニュアルを見ながら設定しましたSSLの設定まで) 以前まで普通に新着メールを受信できていたのですが、設定を変更したら…新着メールはありません。と表示されるようになりました。他のメーラーでも確認しました。 Thunderbirdでアカウントを追加してログインをした結果、既存のメールはダウンロードできました。 なので、クライアント接続の問題では無いと思いました。 ただ、新着メールだけは受信されない… 何度かテストメールを送って見ましたが、受信できません。 POP3Sで受信しています。 Maildirにも追加されていないようなので…と思ってましたが、 Maildirのnewディレクトリで ls -lar | less して見ると送信した時刻に合うファイルがあったのでlessで見てみると、確かに外部から送ったメールでした。日本語環境対応していないのでWindowsで本文を確認しました。(アーカイブファイルにしてHTTP経由で送って確認しました。) 以前までできていたのでどこか見落としているところが有るのではないかと思います。しかしどこをどう変更してこうなったのかわからないので大変困っています。 ユーザ認証もうまくいって既存のメールもダウンロードできている。なのになぜ新着メールはダウンロードできないのか… もし、この原因が分かる方、過去に経験がある方がいましたらご教授お願いします。

  • avast! 5 BetaでIMAP

    avast! 5 BetaとThunderbirdのIMAPを使っているのですが、 Thunderbirdで送信や受信する度にavast!の警告?みたいのが出るんですが、 スキャン出来ていないという事なのでしょうか?? どうすればスキャンしてもらえるのでしょうか? Thunderbirdの設定は、 IMAPメールサーバ imap.gmail.com ポート993 SSL SMTPサーバ smtp.gmail.com ポート番号587 TLS になっています。

  • avast8でimapのGmailの受信についいて

    avast8(無料版)にアップデートしたらThunderbirdでGmail(imap)の受信が出来なくなりました。 アップデート以前は何もせずに受信できていたのですが、現在はタスクバーのアイコンを右クリックのメニューからシールド制御を無効にする の操作をして受信しています。 以前のように、このような操作をしなくてもimapでGmailを受信するには何処を設定すればいいですか? pop3のアカウントは何もしなくても受信できています。

  • メールの受信ができません

    OSはXPです。 OEを使用していましたが、 特にOE使用時に変換しようとするとフリーズするので、 新たにPC上にユーザーアカウントを作成し、 フリーズしなくなったので、ブラウザのお気に入りやOEもそちらで移行しました。 が、上手く受信できないので、プロバイダに電話して設定の確認などをして頂きました。 結果、webmailでは受信確認できる為、サーバーには届いているとのこと、 当方のパソコンで受信できない理由がプロバイダにはないとのことでした。 PCメーカーに問い合わせるか、メーラーを変えてみては?とのお答えだったので、 Thunderbird をダウンロードしました。 (自動で設定してくれるので楽でした。設定内容の確認もしました) が、こちらも送信はできるのですが、受信できません。 (Thunderbirdから自分のyahooメールに送信するとyahooでは受信できます) 逆にyahooからThunderbirdに送信すると送信エラーにはならないのに受信できません。 ThunderbirdからThunderbirdへtestで送信しても送信エラーにはならないのに受信できません。 もう何時間も色々調べたりしているのですが、、、すっかり煮詰まってしまい、 こちらに書き込みしました。 何か情報が不足していましたらすみません。 どうにもこうにも困っています。 どうぞお力を貸して下さい。

  • 何度試してもoutlookからyahooメールが送信できません。avast使用

    はじめまして。 outlookからyahooメールの送信がエラーメッセージが 表示され送信できません。 環境: バージョン…windows XP / outlook express 6 yahoo mail…yahoo.co.jpの方のアドレス ウイルスソフト…avast 4.7 エラーメッセージ… アカウント : connect error 10051', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 以上です。 同じoutlookにhotmailのアカウントもあるのですが hotmailの方は問題なく送受信できます。 なぜか、yahooメールの方だけ、送信ができません。 受信はきちんと、ネット上にあるものがoutlookに反映 されているので問題ありません。 再度、outlookの設定で「アカウント→削除」してまた「追加」 しなおすと、直後は問題なく送信できますが、outlookを一度 閉じて、再度起動してから、送信しようとすると、また送信できなく なっています。 avastを使用してからおかしくなったように思えます。 avastの設定などが問題なのでしょうか? ご存知の方お力をおかしいただけないでしょうか?